新型コロナウイルス イタリアで感染者1000人超える
イタリア政府は29日、新型コロナウイルスの感染者が1000人を超えたと発表しました。ヨーロッパで感染者が1000人を超えたのは初めてで、北部の3つの州については少なくとも学校を休校にする措置を3月8日まで続けるとしています。イタリアでは2月下旬以降、新型コロナウイルスの感染が相次いで明らかになり、イタリア政府は29日、感染者は1128人がなったほか、亡くなった人は80代の高齢者を中心に29人にのぼると発表しました。また、感染者のうち半数近くは症状がないか軽いため自宅で待機しているということです。ヨーロッパではイタリア北部に滞在していた人から相次いで感染が確認されていて、フランス政府が北部の2つの州については渡航の自粛を呼びかけるなど警戒が強まっています。(NHK)
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
イタリアのコロナウイルス感染者が1600人以上確認され34人が死亡している
2
万国アノニマスさん
これはマジでヤバい
3
万国アノニマスさん
一体いつイタリアが1600人にもなったんだ
1日前に見た時は1200人だったのに…
1日前に見た時は1200人だったのに…
4
万国アノニマスさん
イタリアは今日だけで+566人
とんでもないな…
とんでもないな…
5
万国アノニマスさん
イタリア、韓国、中国の増加っぷりはヤバいわ
↑
万国アノニマスさん
それは彼らがちゃんと検査しているからだということを忘れないでほしい
おそらく他の大国でもこれくらいorこれに近い数字だよ
おそらく他の大国でもこれくらいorこれに近い数字だよ
↑
万国アノニマスさん
確かにそう考えるのが公平だな
俺はアメリカ、カナダ、日本が凄く気がかりだ
俺はアメリカ、カナダ、日本が凄く気がかりだ
6
万国アノニマスさん
昨日は1100人だったのにBBCによれば今日は1700人だね
一日で50%近く増えてる
昨日は1100人だったのにBBCによれば今日は1700人だね
一日で50%近く増えてる
7
万国アノニマスさん
大半の予測では死亡率2%だからそれに一致してるな
↑
万国アノニマスさん
ほとんどの感染者はおそらくまだ峠も越えてないから
死亡率はもっと上がるはず、そこが恐ろしい
死亡率はもっと上がるはず、そこが恐ろしい
8
万国アノニマスさん
アメリカでも早急に計画を立てたほうが良いねこれ
アメリカでも早急に計画を立てたほうが良いねこれ
↑
万国アノニマスさん
もう手遅れすぎるだろ
9
万国アノニマスさん
イタリアはどれくらい検査してるの?
イタリアはどれくらい検査してるの?
↑
万国アノニマスさん
21,127人
ちょっと検査のペースは落ちてきている
昨日までなら18,661人だった
ちょっと検査のペースは落ちてきている
昨日までなら18,661人だった
10
万国アノニマスさん
どうしようもないな、増え続けるばかりだ…
どうしようもないな、増え続けるばかりだ…
11
万国アノニマスさん
もう飛行機キャンセルしておこう
もう飛行機キャンセルしておこう
12
万国アノニマスさん
凄まじいな、数字がどんどん増えていく
しかもイタリア北部だからおそらくヨーロッパ諸国にも広がってる
言葉が出てこなくなってきた
凄まじいな、数字がどんどん増えていく
しかもイタリア北部だからおそらくヨーロッパ諸国にも広がってる
言葉が出てこなくなってきた
13
万国アノニマスさん
アメリカは置いていかれてしまったな
アメリカは置いていかれてしまったな
14
万国アノニマスさん
個人的にはイタリアの医療システムの迅速な対応に本当に満足してる
個人的にはイタリアの医療システムの迅速な対応に本当に満足してる
15
万国アノニマスさん
色んな意味で恐ろしい
これがただの悪夢だと思いたいし朝起きたら覚めればいいのに
しかしこれが現実か
色んな意味で恐ろしい
これがただの悪夢だと思いたいし朝起きたら覚めればいいのに
しかしこれが現実か
16
万国アノニマスさん
亡くなったイタリア人は何歳くらいなの?
↑
万国アノニマスさん
70~90歳だね
17
万国アノニマスさん
2.2万人検査してると行っても人口数千万人の国にしてはそんな多くない
↑
万国アノニマスさん
イタリアの検査率は0.3%
アメリカで同じ割合で検査してたら100万人が受けてることになる
なお実態は472人しか検査してない
アメリカで同じ割合で検査してたら100万人が受けてることになる
なお実態は472人しか検査してない
18
万国アノニマスさん
1週間後には俺の国でもこういうニュースを見るかもしれないな…
なおそれまではみんな真剣に受け止めない模様…
1週間後には俺の国でもこういうニュースを見るかもしれないな…
なおそれまではみんな真剣に受け止めない模様…
19
万国アノニマスさん
信じられないよ…


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
潜在患者は数十倍
検査すらしない日本も終わってる
日本 感染者 256人 死者6人 致死率 2.3%
韓国の致死率が低いのは大規模検査で、無症状者、軽症者も多く拾えてるから
それだけ日本はそいつらが野放しになって今も感染広げてるといえる
軽症だったら家に帰されるだけw
無意味な検査は感染者増やすだけw
いいかげん学習しろよク ソども
パニックと医療機関のマヒ引き起こすだけだし、ドライブスルー検査しても後からひるがえって陽性判定出されたら被害はもっと出る
このウィルスの流行相が判れば対策は難しくない。極端な話ある程度の空間距離が取れて長時間の閉鎖空間共有無ければ感染はあまり心配する必要ないと思ってる。船・国際列車・越境道路等があるのは懸念される。ざっくり言うとEU域内移動みたいな感じだな。アメリカはもしかすると全土への感染は低いかも。大陸横断鉄道なんか使うヤツ少ないだろうし。ただ飛行機多いからなぁ・・・。
中国はそれが近年の開発ですべて揃っていたから一気に爆発してしまった。
日頃からカツカツでやってる医療体制が維持できるようにするのが一番重要なことやから‥
むしろ、重症化する人を減らし、とくに新型コロナウイルスに感染して死亡する人をできる限り減らすことに力を注ぐべきです。
死亡率は患者の入院日数を見ないと何とも言えない
韓国も一週間後はわからない
インフルよりちょっとやばいくらいなのに、もうてんやわんやの大騒ぎ。
感染したらーー絶対助からないぞーーーーーーーーーーーーー
南極にでも逃げろーーーーーーーーーーーてか。
まあ日本の数字があてになるかって言ったら微妙だけど、無駄に不安を煽るのはやめてほしいわ
軽症者のせいで、他の病人が死んでも、検査してれば安心してる奴等なんだから、相手しないほうがいい
ドライブスルー検査笑ったわ。本当に体面だけしか考えて生きてないんだなって
検査したところでリソースの無駄なんだろ。韓国はアホみたいに検査しまくってるせいで重篤化した患者が受け入れ先無くて死亡なんて本末転倒な事態も起こってる
本気で感染拡大を防ぐなら、治療なんてしなくていいから検査だけは手当り次第にしまくってもいいくらいなのに
自分が陽性だと分かれば、何の症状がなくても自宅で一人待機しようとなるが、それが分からなければわざわざ自分を苦しめるようなことするはずもないし家族とだって今まで通りに接触するだろう
ペストはモンゴル人と一緒にヨーロッパにやって来たって言うからね。
シルクロードの終点、イタリアが中国由来の伝染病に苦しめられるのは故ない話ではない。
全くね
軽いヤツも含めてて誰彼構わず検査入院して医療パンクさせてどうすんねん
韓国とか症状出てないのまで検査して隔離したせいで入院できる医療機関がなくなり
後発の重症者が自宅待機で死亡
医療従事者が辞表だしたり無断欠勤する事態になってるぞ
比べるとしたら死者数だろう
気がつけば感染数で日本のすぐ下。で徐々に追い上げてきてるスペイン
有名所はのきなみ拡散していくのね
上手くやれる国なんてないと思うよ。先進国だろうと関係ない。それだけこのウイルスがタチが悪いって事だろう
現時点での検査個体数と陽性者の数を使って係数を出して、
総人口に掛けてみたら大体の感染者数が割り出せるんじゃないかな。
病院に行くのはある意味自殺行為なんだよなあ
なお症状出てないのまでアホみたいに検査してる国は
重症者が見てもらえないわ、医療従事者が辞表だすわと医療がパンクしてる模様
大損や
テレビ局の中で感染すればいいのにw
アホやでな
この病気、自力の体力免疫力で治すしかないのに
症状軽いヤツが病院行ってもただの風邪なら免疫落ちてよわってるせいで
逆にコロナが移るかもしれんし
マニュアルどおり37.5度以上の熱が5日以上続いてとか色々基準満たしてるのが検査受けて
ヤバイな入域、それ以外は自宅安静が医療パンクさせないために大事
薬局やスーパーのマスク難民も集まってるようなものだよなぁ。
今の検査は陽性は陽性と出るが陰性も陽性と出る場合がある検査であんま意味ないんだよ。むしろ陽性がいる可能性が高い病院に陰性の人が移されて検査上は陰性と出て安心して帰って貰ったウイルスを他人にさらに移す方がリスキーなんだって解りなよ。専門家だってアホじゃないんだから検査しまくった方がいいなら専門家みんながそう言うだろうよ
日本だって上手く感染食い止めてる訳じゃないけど死者は少ないし医療の違いなんだろうか…
カルトのせいで検査せざるを得ない状況になっただけだしな・・・
解決策もないのにリスク管理の観点からも普通なら他の国と同じく静観決め込むよ
ニュースの映像は検査官ずーっと手袋換えずに何人も検査してたけど
家でじっとしてる方がええ
検査検査言ってる人って、まわりにうつさないためとか早めに知ったら対策できるとか
色々言い訳がましい
医療崩壊させないようにしましょうっていてるのに
結局自分勝手なだけ
転売ヤーとかと同じ人種だ
こんなん症状出ても若い人なら病院行かずに自宅待機で自力で治すべき。パニクって病院に殺到して大感染してるのがアホ韓国とイタリア。
さぁアメリカ様あなた達・・・本当に大丈夫なの?皆保険精度ないし
検査つけるのに35万円もかかるんでしょ?そんなの一般市民は受けたくても無理よねw
ちなみに日本では4500円です。(もちろん値段以前に検査はしぶりますけどね混乱避けるため)
結果イタリア北部でアウトブレイク、イタリアを見習えってw
ガイジか?
自宅で検査できるなら良いが、病院がいるから、検査推奨したら
体弱いヤツ、他のが原因で、免疫落ちてるのが感染するだけ
気になる奴はかかってる前提で濃厚接触しないよう過ごして
定期的な消毒。手洗いうがいしたらいいだけの話
ペスト流行当時はイタリアの主要都市国家が海洋貿易立国してたからね
当時モンゴル系と交戦していた黒海沿岸から船が直接イタリア半島にペストを持ち帰り、そこからヨーロッパに拡散の流れ
ただし、ペストはモンゴル高原のマーモット由来であって、伝統的な中華世界には含まれないので中国由来というのはちょっとおかしい。
当然その室内はコロナ菌濃度濃くなってる訳で。
風邪だとしても通常より免疫力は落ちてるだろうし、
そりゃ増えるよねって感じかね。
大量の検査に医療スタッフが浪費されてんだよ
軽症患者は暖かくして寝るぐらいしか方法がないのに入院させてどうすんの?
コロナ受け入れ病院は一般患者締め出して死者も出てるし
医療崩壊もう始まってる
今君が盲腸になっても病院たらい回しにされて治療を受けられないのが朝鮮式な(^^)
特定の海外から多数書き込んでるのがバレた先日のアベガー工作と関係あるのか?
このタイプだったら根絶する事は不可能だろう
けっこう風邪ひくのにも慣れてる民族だから
全然気づかないで過ごしてるだけなのかもな
死者数はあてになる
通常の肺炎やインフルエンザによる死者と新型コロナ肺炎による死者を
いつまでも医師が混同し続けるのはありえないから。
現に情報統制されていた中国でさえ、医師が気づいて発信したことから新型コロナの存在が公になったわけだし
日本もちゃんと検査すれば1,000人超えるだろ
なんの自覚症状もないなら手洗いうがいを徹底して身近な人でも濃密な接触は避ける
外出は可能な限り避ける
検査拠点には感染者が立ち寄った可能性が高いから、寧ろ出来るだけ避けた方がいい
検査を受けて陰性と診断されても後で陽性になる可能性がある以上、検査自体が感染リスク!
まだ現場ががんばれてる状態なのかな
でもこの先検査希望者が殺到したらわからんかもね
韓国の回復数みてみな クルーズ船や日本や他国と比較しても回復した患者が少なすぎる
これを見ても韓国が医療崩壊起こしてるというのがわかる
アフリカは直接中国との往来で発症するだろ
広東省も相当広がっていて、台湾なんか湖北省の次に広東省からの便を規制したくらいだが
広東省には特にアフリカのバイヤーが集まってきてるわけだし
今はインフルも流行ってるし、検査するしないの問題じゃなく、軽くても風邪の症状があればマスク
をすればいいだけ。
高齢の人や持病持ちの人はコロナでもインフルでも死ぬ可能性は一緒。
イタリア以上に中国と経済も観光も濃厚なのに
フランスとドイツの感染者数、
全く信じられない
インフルは毎月250人ぐらいなくなっているけど、
コロナは2月の時点で11人
お年寄り、持病のある人が気を付ける必要があるけど、
それはコロナ以外でも同じ
薬がないとは言え、インフルのことを気にしていなかったのに、
コロナのことだけ気にしすぎ
騒ぎすぎ、パニックになる状態が一番怖いのだから落ち着くべき
検査しないで症状もなくてはたしてみんな、家にじっとしてますかね…
ちゃんとワクチンや薬が作られ、対処療法以外の対応が可能になったなら検査の迅速さが要求されるフェーズもあるだろうが今はそうじゃない。
正確さもろくに担保できない検査を今する必要性が不明。
イタリアがここまで広がったのは文化の影響
マスクをしない
キスの挨拶
手を洗わない等
これイタリア在住の人の意見↑
多分欧州はもっと広がりそうだね・・・
自己中が多いから
軽症なのに入院させろ、検査しろ
なんじゃないの?
日本でも、普通の肺炎なのに、
本当にコロナではないのか?検査しろ
病院をはしごする親(Dr.ショッピングの名称を初めて知った)がいて
子供を悪化させてる例も聞いた
それを「たらいまわし」と
表現した
1000人じゃきかないよ
先ず無症状や風邪症状程度の人を全て検査するなんて不可能だけど
風邪症状から検査したら万単位だろうね
インフルエンザで毎年1000万人程度の感染者が出るんだし新型コロナだけ特別感染しないって考える方が変だ
陽性の軽症患者ならアビガン投与ができるようになるしと
目途が付き始めたところ
ただね、今のところ公表されている数字や情報通りなら
そこまで心配するような事態にはなってない
老人には質の悪い新型の風邪ぐらいだよ、コロナって風邪のウイルスだし
今のところ世界で3000名が亡くなっているが、インフルはアメリカだけでも
1万名以上がなくなってる
日本も去年の一月は一日当たり50名を超えて亡くなってた
老人以外なら致死率が低めなので手洗い、うがいをして健康的に過ごしておけば
そこまで心配するような風邪じゃない
イギリスもやってるんだよな
ドライブスルー方式の新型コロナウイルス検査、イギリスや韓国で導入。 窓ごしで簡単、時間も短縮
アメリカで米ロイヤル・カリビアン・クルーズの株価が、2月7日の米市場で下落って話があって
>同社のクルーズ船「アンセム・オブ・ザ・シーズ」の一部乗客に呼吸器疾患の兆候が見られるとの報道に反応した。クルーズ船の乗客は全て中国籍。乗客4900人とされており、ウイルス検査が行われた27人以外はニュージャージーの下船が許可された。
その後何事もなく出港したという・・・・・
検査数に対する陽性率は日本でも10%程度。
日本は疑いが凄く濃厚な人に限定して検査しているにも拘らず、この程度の割合しか出ない。
心当たりがなく、健康状態に特に問題ない人に検査を解禁しても無意味だろ。
「100人検査して1人陽性が見つかりました。元気です。自宅待機です」
こんなもん病院や検査会社の収入源にしかならんよ。
そりゃ民間に解禁しろと騒ぐわけだよな。金もらってるマスコミもいるんじゃねえか?
なんで?
自宅隔離で家族に移さず1ヶ月静養、全員陰圧室で1ヶ月入院は無理だもの
そうなると病院に殺到して大変なことになるから、無闇に検査するのも善し悪し
100%確実な検査じゃないらしいし
まだ特効薬も無く、結局軽症者は自宅隔離して治るのを待つしか無いのだから(病室と医療関係者の数には限りがあるから)熱が出た人はとりあえず自宅で隔離して過ごすしか無いのだろう
症状が改善しなかったり、コロナの疑いが濃厚なら保健所に連絡して入院するのかな
なお、アメリカが猛追中w
煽り抜きに日本や韓国やイタリアでこの有り様なんだから。それより更に多くの中国人移民・観光客が入り込んでる米英加独仏あたりはマジでお察し。
擬陽性多いから再検査必須だし、陰性後の陽性も多発してるから無症状患者まで構ってられない。
そりゃできるなら都市ごとにサンプル検査をやって、全体の感染率を推測したりすれば今後の研究の役に立つかもしれんがそんな余裕はないな。
・完治した後に再び陽性
一体どうしろと
後に薬が開発されたら、希望者は全員検査して、ウイルス陽性反応が出た人は全員薬を飲んだ方がいいのかも?
治ったり症状が出ない人にもウイルスが残ってる可能性が否めないから怖い。
溶連菌とかは、治ってからもしばらくきちんと薬を飲まされるから、武漢ウイルスもそうした方がいいのでは?
観光地の東南アジアも酷そうだが、検査できないからどうもならんな。
手洗いうがいマスクのおかげでインフルエンザ減ったのをもっと広めて欲しい
そしてテレビで放送した(らしい)ドクターショッピングの親子はマイコプラズマ広げまくったことも
個人個人が出来ること出来ない事を理解できるようになるといいな
>しかし意味のない表だわ。
いやいや、非常に意味があるでしょう
注目点は陽性患者数ではなく、死亡数と完治者数だがね
日本は重症感染者のみ検査だとしても、死亡数はかなり抑えられ、そこそこ
恢復に成功している。軽微な症状の患者いくら検査しても、この数値の改善
にはつながらんでしょ
無意味だろ。
してるそばから、増えていくんだぞ?そんなに日本の医療現場を崩壊させたいのかよ。
コロナと一緒に医者が増えてくわけじゃないんだよ。
データ的にも圧倒的に軽症者の方が多いことは確定している。
ならば重症者への治療へ限られた資源を向けるべきだろ。
こんな簡単なことも理解できない馬鹿で世界は溢れている。ペストでも流行して死んだほうがいいんじゃないかと思うわ。
飯食って寝てろよ。大多数の人間はそれで十分って事だよ。
パヨチン速報、パヨちんぱよぱよ~♪
今月初旬から検査が保険適用になるから保健所を通さず民間の検査機関で検査出来るんだって
まあでも民間検査機関にどれ位検査試薬が行き届くのか疑問だけど
検査要件は今までと変わらないから37.5度以上の熱が4日以上続くなどの要件が満たされれば帰国者接触者相談センターにまず相談してから病院へって流れかなと
パニくって、日本批判して優越感に浸り、どさくさ紛れて民主党宣伝して、安心してる屑どもだからな
ヤフコメにゴキブリのように湧いてます
つーかどうせバレるから、公表も早めに正直がおススメ。
まあ時期的に回復だって多いとは思うけど
ここ数日失った面子の回復に必死だし
またぞろ無駄に死者を増やしそう
やたら韓国が検査しまくってるだけで
他の国の検査基準は日本と変わらんかそれ以下だぞ
ドイツでさえ検査受付窓口の電話が60回以上電話してもつながらない記事が出てたくらいだ
イタリアも今はかなり絞り込んでるけどそれでも多いのは
死者数見ればわかるだろうそれだけ大流行してるんだよ
あっ…
検査したら治るんか?w
つうか手洗いうがいをバカにし過ぎだよね
徹底した手洗いやうがい消毒のセットで大概のウイルスや細菌は問題ないレベルになる
別に尊くもない犠牲w
武漢も異様に致死率が高かったよね
武漢も医療崩壊起こしてたから
カリフォルニア州「だけ」で既に8000人以上感染の疑いがあるアメリカもお忘れなくw
最中なのでコロナ感染者が広まっているのを隠して
いる。
実際の数字を発表したら選挙集会も何もかも出来なく
なるので隠しに隠しているのが現状。
一次大戦に参戦してヨーロッパに行った -> スペイン風邪
「ワクチンは政府の陰謀!」 -> 死者7000人
インフルエンザで1万死亡 -> コロナウィルスだったかも
必死に病院に人を集めようとするやつがおるよな
検査数と感染者数は殆ど意味が無い
こんなもん偽陽性ふくめ検査すればするほど出てくるのは当たり前
それより死亡者数を増やさない事が大事なんだよ
ドクターシッピングな。
軽症者拾って医療崩壊引き起こしてたら世話ないわな。
もうこの段階になったら死亡率とか意味ないんだよ。
死亡者数を見ろ
検査して終了じゃないんだけど…
すでに医療崩壊してるじゃん
検査不要者が病院にいっぱいかけつけて
どんどんかかってるだけな気もする
コロナになりたがっているようにしか見えない
コロナ流行る前から医療崩壊してんだものそりゃレベルが違うよ
総ツッコミで笑った
心配なのは分かるができる事がないのも事実。パニックにならないようにしよう。
言ってるね。つまり、検査したって移ってるもんはうつってるんだってさ。
日本と同じく中国人の往来がクソ多い国だぞ
そうじゃなきゃお前らの大嫌いな人種差別になっちまうぞ?
あれテレビじゃ実はマイコプラズマだったって言わないね
イギリスは平時でさえ病床探す為に、重体患者を数時間待たせる医療崩壊国家やで?
そんな事をしても、韓国の後追いをするだけだと思うけどな?
同じくどころか日本の数倍は中国人がいる
中国共産党の人たちはすでに投与されているけど
全世界に被害を増やすためにわざと知らぬ存ぜぬだとか
コウモリ由来では本当は違って解放軍の倉庫から生物兵器が
なぜか流出したからとも聞くな
本当かよ、とは思うけど中国でも地域差がものすごくあるから
ありそうな話でもあるんだよな
陽性出たら病状軽い癖に入院させろってジジババが騒ぐんだろうし
隣の奴が咳き込んだだけで電車止める様なジジイが居るくらいだし検査は任意でええやろ
拡散防止のマスク付ける文化がないし油断してた間に感染者が国内移動して広まってるからどこかの段階で一気に増えるだろうね
CDCも既にそんな感じの事を言ってるし
重篤者や死者の推移を見なければ封じ込めが有効に働いてるかどうか分からんだろ。
まぁすぐに「国民全員が」検査できる方法があるならこの全体検査も隔離対策を立てる上で意味はあるとは思うが…
そうそう、それが一番怖いんだよね
陽性が出た軽症者がゴネていちいち入院させてたらあっという間にベッドが埋まって重症者や他の病気の患者が収容できなくなって本来助かる命が助からなくなるし
無症状だと一度陰性が出ても再検査で陽性になる場合あるからある程度病状が進行して風邪かコロナかインフルか判別できるようになるまで自宅で大人しく我慢していてもらうのが一番いい
まあ検査したところである程度広まってたら意味ないんだろうけど
インフルエンザは致死率0.1%だけど
コロナの国内致死率で言えば2.3%くらいじゃない?
仰るとおりヤフコメは相当ひどい
知識のない奴がまあ偉そうに批判批判
こんなのを納得させる方策を立てないといけない国、専門家の方々の苦労がわかる
はっきり言って入国拒否とか自宅待機もこんなば、かな世論に押されてやらざるを得なくなってるだけだろう。
ほっときゃ治る、収束するってのが国の本音だろうが、今のマスコミや愚民を相手しないといけないってのが不憫
常日頃から頭使おうね
せめていろんな情報調べて自分で判断しようね
お前微熱だったとしても外出すらしないわけ?
少しは考えろよたわけ
正直、このイタリアの発表を見て抱いた感想は、「イタリアは防疫体制がなっとらん!」ではなく、「ちゃんと検査しててえらいじゃん」だ。
中国の初期の死亡者は検査も間に合わず全然カウントされてない。
武漢での日本人死亡者も、コロナの疑いがあるが肺炎で亡くなった事になっている。
そのころの数字越えてるけど息してる?
あれ?韓国さん日本入国禁止にしろとか結構いろいろいってたよな?
日本を大幅に超えてるけど息してる?
明日から、ローマ式敬礼に変えな。
超えるだろうけど、正直他所であれだけぼこぼこ出てくるならもう数を数える必要あるのか疑問
数を数えるのが不要とは言わん
が、数を数える人員を治療研究に回してもらって、実際の数はざっくりこれくらいてのを実際情報を使ってなんたらする人だけがわかれば良いて気もする
一般の薬待ちな自分がそれ知ったところで外に出ない対策くらいが精々だもの
ただでさえ看護師さんや医者が少ないて困ってた日本よ?
そこに来るもの拒まずの検査をしていたら、それこそ韓国みたいにコロナ以外の病気の死者があちこち発生してくるよ、手が足りんなって
??「日本と協力していきましょう^^」
一部本当に気付いてないアホがいるのは別として、気付いてるのにそれを政治批判に利用している例の奴らがいるだけや
それは数字のマジックって奴だ
ただでさえ感染数が把握できてない現時点において、正確な致死率を出すなんて無理な話
気付いてないだけでこのウィルスのキャリアになってる人はたくさんいるだろう
重症化してる人だけ検査して母数絞ってるんだから、当たり前の話
症状を緩和したり合併症を治療するしかない
つまり重症患者の特定にしか役に立たない
なので軽症の人や自覚症状のない人を検査するのは無駄
トリアージだよトリアージ
医療資源は有限だから優先度の高い人に対し検査・治療すべき
ほっといたら治る人は放置すべき
そしてインフルエンザと同じなんだからうがい・手洗いしてれば
予防できるし感染防止できるんだから、やたら検査するのは有害だよ
彼らの意見は矛盾しまくりだわ
そもそも感染者が検査してないだけでたくさんいる!っていうのなら、感染者が多い割に死亡者、重症化に至った患者が少ないし、殆ど他のウィルスや細菌性風邪と大差ないってことになるんだがね
もちろん普通の風邪だろうが楽観観できないかもしれないが、それにしても騒ぎ過ぎだわな
WHO「感染拡大阻止に尽力した中国に賛辞を」
あの時日本を批判してた奴らは長期隔離が間違いだったと言ってたが今の現状をどう説明する気だ?
クルーズ船なんか密集してんだから、とっくに感染してたんだろ
日本の隔離後は感染率が一定なので感染が広がってない証拠。イタリアは下船させた後隔離していたのだろうか?
イタリアは2月初めに中国からのクルーズ船の乗員を無条件で下船させたが、その結果観光地で多数の肺炎症状の患者がでて、少数検査したらコロナだった。次第に検査施設がパンクしたので、今は中国人観光客が降りた地域の肺炎患者は検査なしでコロナ陽生として扱ってる。だから大量の感染者がでてる。
まともに検査したら免疫力低いのやただの風邪の人だが病院で感染して検査前より感染者増える確率高いのに
軽症や無症状の隔離してたら医療パンクするだけなのに
治療法は安静にして体力免疫力あげることなのに、検査推奨するわけない
やっぱ韓国イタリアイランそして隠蔽アメリカがヤバそう
さらに、トランプ氏は「アメリカでは毎年平均3万5000人がインフルエンザで亡くなっているが、コロナウイルスによる死者はこれまで1人もいない」と述べ、政府が適切に対応しているという認識を改めて強調しました。
アメリカも意外と病気の対処にはガバいんだな、マスクと手洗いの習慣徹底したら半分ぐらいは死亡者減りそうなのに
Dr.ショッピングの綴りを書いたら
何故かNG
と言うデマ拡散に必死すぎだな
そのパターンにだけは絶対にさせちゃいけないな
今回の武漢肺炎蔓延で学ばなきゃいけない教訓は国内の疫病対策のありかたじゃなくて
国際的に中国依存を減らして奴らを封じ込めることをしなきゃ地球が滅びるってこと
責任とらせて潰したら世界経済がわるくなるから…とか日和った対応したら
次は本当に地球を食いつくすなんらかの災厄をもたらすだろう中国は
ホントそれな(笑)
肺炎球菌と診断された女性が4人部屋に入院していたが、新型コロナと判明した。が、新型コロナと判明した日に同じ場所で居住していた女性2人が発熱のため別の病院に受診して入院中。名古屋。
検査して患者を振り分ける体制をとらないと、院内感染で凄く増える。
日本は肺炎で死んでもPCR検査してないと思う
死者数でも比較できないんじゃないかな
ただ元々肺炎からみで入院、入院する人は問答無用で隔離した方が良いかもね
読売新聞だと違う病院
福井新聞だと同じ病院
握手で 武漢コロナ拡散
キスで 武漢コロナ拡散
接触感染
密室
咳・痰
トイレ
排泄物
エンベロープの病原菌で
1ヶ月以上でも生きるからね
馬鹿共が
でも病院で重症の新型コロナ患者を増やしたら意味ない。
新型コロナではないのに自宅待機という人が増えれば、経済に悪影響。検査漏れもあるだろうけど、新型コロナ患者の何割かが自宅待機になるだけでも感染拡大予防効果はあるし、無意味に自宅待機しなくてもいい。
感染拡大すれば重症割合が変わらなくても重症者が増える。
そのフェリーはイタリア北部にむかっていた。その後なぜかイタリア北部で感染爆発だ。
これ
感染の危険度が一番高いのがこの検体採取時だというのに、これではかかっていない人にウイルスの種付けしているように思える
新型コロナは保菌者との接触制限が、感染拡大予防に効果的なんだから、患者数を減らし院内感染を減らす為には患者の特定が必要。
不特定だと関係のない人まで移動の制限をされるので不経済。
完全ではないにせよ制限される人の基準がないより良い。
感染拡大の予防は、感染拡大にともなって増える重症者の急増を抑えて医療崩壊を防ぐ為にする。完全に防ぐためにあるのではない。
なんで険体とるのは病院じゃなければいけないという発想になるのか。
軽症患者は自分で鼻だか喉だかぐりぐりして容器に入れて回収箱に入れたら受け取り側が外側除菌して検査に回せばいい。
そしたら患者毎に防護服いらないよ。
割合が違うと思うんだ。
陽性になった人たちは全員100%に近い確率で他人にうつすけど、陰性の人たちはうつす人もいる。
研究されてないから陰性でどれだけうつすかは分からないけど、ほぼ確実にうつす陽性の集団とは別に考えた方がいい。
・お辞儀
文化の違いが感染速度に表れてる
そんな状況なら医療関係者や家族に拡大してすぐに判明するのでは?
でもそれに騙される?便乗する?輩が多いのも事実。
こんなアホ共のせいでこんなことになった
本当にゾッとするくらい醜い生き物だよあいつらは
キャパ近付いたら検査しない方が良いと思うんだけどな。日本だって九百人越えてキャパ
怪しいからこうしてるのに。
その割りに死んでから検査結果出た例が
2、3件もあるがな。
フランス・ドイツ・スペインがかなり伸びている一方で
アメリカ・イギリス・カナダは人口比ではそこまで増えてない。
「日本方式」と「韓国・イタリア方式」のどちらが正しいのかは
長い目で見ないと分からないね。
は未だ救える命だと思うが。
どこに感染者がいるか分かるインフルエンザは感染の広がり具合で学級閉鎖や学校閉鎖ですむが、検査が追いついていない新型コロナは全国学校閉鎖だ。
経済活動を維持する為にも検査は必要。
人口多いくせにほぼ全く検査してない
ネシアのほうは1人出たらしいけど、よく調べずに有耶無耶にするだろうな
逆に重症者が入院できずに亡くなってるのに
まだ大量検査にこだわるかね。死者数に差が出てきてるだろ。
イタリアも疑惑患者がいたのに即座に放流、観光中止にもせず続行。
その対応に日本メディアの一部は褒めていた
その結果がご覧のあり様ってことだな。
まぁそのインフルエンザも今年はコロナもあって予防対策必死になったから、少ないんですけどね
アメリカはいつも以上に早さでインフルエンザ死亡者出してるけど
(たぶんコロナ混じってる)
誉めてるとこ悪いけど、イタリア検査基準変えるって発表されあよ
無発症とかも無駄にカウントしてパニック起こしたら
韓国みたいに病院埋まって、他の病気の人まで死ぬってなるからな
検査しなくても、まわりにうつさないことができる。まあ、程度問題だが。通勤だって、歩いて行ける距離の人は歩けばよいけど、そういう努力がまだ足りない。4、5キロぐらいだったら歩けるはずだ。特に混雑する路線では時差出勤と徒歩を組み合わせれば多少は違うだろ。
2週間、小学生以上の人が全力で封じ込めのために文字通り全力で対処すれば、それなりの結果は出ると思う。政治とか行政に頼るのではなく、自助協助すべきだ。
検査しなくても、極力他人にうつさない努力をすべき。検査で陰性とでても、隠れ陽性だ、と想定すべきであり、だとすれば検査しないでも自分は陽性だと仮定して行動すべきだ。もちろん、隔離する必要はないが、やたらと物に触れない、咳とかは飛び散らないよう布とか紙やビニールとかで封じ、必要なら煮沸する。一日に何度も手洗いをする。で、重症化したらかならず手続きに従って検査が必要かどうか医者に判断してもらう。
検査したら陽性でなければ、確実にウイルスに感染していない、というなら検査したほうがよいかもしれないが、そういう検査法は存在しない。かえって陰性がでたら油断するだろ。
たしかにそれはアホだ
だけど、日本も風邪の症状があって、受診したなら、医療機関に検査を義務付けたほうがよかないか?
検査できないとこは紹介状書いたりしてさ
拡散しまくった後に実はコロナでしたとか、負のループじゃね
そういう奴らは平時でもよくいるただのキチガイクレーマーの可能性高いよなw
そんな予算ないから保険適用で検査を個人に任せるんだろ
その方がまだ金かからないからね
流石に肺炎の症状出ててコロナ検査してないけど普通の肺炎ですねって言われたら
いやコロナ検査してくれよってなるのが普通じゃないのか?
それにしては死者の割合が少なすぎる
この期に及んでお金が勿体ないとか財務省かお前は
あ、それ知らない
ググっても「ドクターショッピング」しか出てこない
どこいってもERウイルスやマイコプラズマ診断なのにコロナ検査してくれないと言ってた人が多発してたな。
診断出てるのに連れ回されてかわいそうに。
そりゃ一発で感染するわな。挨拶するごとに増える増える。まずいでしょ。
一応発症者の8割は自然治癒するらしい。結局は致死率高めのインフルエンザだからね。一部の人達は死の病か何かのように喧伝してるが
死者と重傷者だけ見てればいいんだよ
当たり前のようにあっちこっちで感染とか言ってるんだから。
実際治療法らしい治療法が見つかるまでは、手洗いうがいに健康的な生活心がける以外にできることなんてないんだわ。
このタイプどころか普通の風邪のウイルスから麻疹、ヘルペスまで根絶なんてできてませんが
ウソでも良いから、被害が増えても良いから、とにかく日本タヒねって言いたいだけだぞ。
問題は重症化率と致死率だわな
特にイタリアは、ヨーロッパでも高齢者が比較的多い国だからそこがまずい
一応先進国なので医療体制はしっかりしとる訳だが
今回イタリアで感染者が爆発しとる内訳を見ると、確かに地中海で盛んなクルーズ客由来も多いんだが、それよりも「工業地域で働いとるアジア系由来」が非常に多い
イタリアやあの辺りで盛んな服飾系産業に中国系労働者が多いってことだ
ヨーロッパ共通でまずいのは、俗に底辺言われる難民に至っては、COVID-19拡大の実態の正確な情報もない
疫病に最初にやられるのはこれらの人々だし、この人ら病院行けんだろ
軽症者は病院行かんでも治るが、必ず出る重症者はそうはいかん
ヨーロッパに関してはかなり長引くと思うぞ
それに比べて検査も満足にしねえこの国は本当ポンコツだな
基本的にみんな感染してると思って行動した方が良いと思うよ。
後完治って体内に新型コロナが居なくなった訳で無いと。症状無くなった、とりあえず陰性になっただけ(体内に存在しない訳では無い。検査に引っかからなかっただけ)
COVID-19は肺炎で死ぬんじゃないよ
死因が肺炎、は「まーったくのゼロ」とは言わんが
SARS、MERS、COVID-19の段階を説明するとだな
第1段階
COVID-19最初期、患者の多くが両方の肺で肺炎を起こして息切れなどを訴える
体がウイルスの侵入を察知、肺へ大量の免疫細胞を送り込み、損傷を取り除き、組織の修復開始
ここで免疫が正常に機能すれば、炎症は厳しく管理され、感染した範囲を抑える
んで軽症者はここで治る
第2段階、この辺りが重症者
ところが、なぜか免疫が暴走して健康な組織も含めたあらゆるものを破壊してしまうことがある
サイトカインストームというんだが、まあ気になるならググれ
「銃で狙うべきところにミサイル撃ち込んでみて被害が拡大」と表現した人がいるが、言い得て妙だと思う
第3段階、重篤化
免疫大暴走、感染した細胞だけでなく、健康な組織までも破壊、サイトカインは血液によって全身に運ばれ、複数の臓器で大暴れ
多臓器不全、呼吸器不全、急性腎障害、心不全に陥る場合がある
別に「ウイルスが全身に広がった訳ではない」が、肝臓、腎臓は巻き添え食らう
WHO発表では、「SARSの患者は肺に蜂の巣みたいな穴が開いていた」というが、これも免疫大暴走のせいだ
SARS、MERS、COVID-19の全てで肝酵素値の上昇、白血球や血小板数の減少、血圧の低下など、全身的な症状が見られる患者がいる
こんな感じ
まぁ、普通の風邪とヘルペスではほぼほぼ死にはしないけどな。
中国が隠蔽してたせいで手遅れになったために水際迎撃は既に成立しない、縦深とって重症患者の保護に全力を入れ治療方法が確立されるのを待つファビウス式の遅延戦術に切り替えたほうがいいって事をそろそろ悟れや。
そうか?
今の状況で特効薬が無い、検査の精度も低い
私だったら医師の診断、治療方針に従うけどね
世界各国が鎖国して管理しないと
今回に言えば日本の選択は正解だぞ。対応できる病院が少ないんだから。陽性患者隔離していたら、あっという間に病床なんて埋まっちまう。その後に出た重症患者を皆、皆殺しになるぞ。
そんなの求めているのは、日本や日本人の混乱に落としたい輩だけだ。
検査推進派は、そのことを自覚して発言するように。
外患のwikiに謝某のように写真が載ることになるよ。
でも診断してくれないとただの熱ってことで仕事休まない人や休めない人が出るから意味ない
知らなきゃ自宅待機すらせずに仕事だろ
あと基本外国人って日本人より声がでかいからそれもウイルスの飛沫感染を増やしてそうな気がする
コメントする