新型肺炎、世界的流行 WHO認定「危険性最高」
世界保健機関(WHO)は28日(日本時間29日未明)、新型コロナウイルスによる肺炎の地域別危険性評価で、世界全体を「高い」から、最高の「非常に高い」に引き上げた。ウイルス感染が世界各地に拡大し、死者・感染者数の増加に歯止めがかからないことから、世界的に流行していると認定した形だ。中国を発端に韓国、イラン、イタリアなどで大規模な感染が確認され、日本でも市中感染とみられる例が相次いでおり、終息に向けた見通しが立たない現状に危機感を示し、各国に一層の警戒を呼び掛けた。(共同通信)
013020whocorona_960x540
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
WHOは世界レベルでコロナウイルスの危険性評価を「非常に高い」とした


2No infomation万国アノニマスさん
「非常に高い」に引き上げたからといって何が起きるの?
俺達の日常生活に何か違いが出てくる?


3No infomation万国アノニマスさん 
何を理由にこんなことしてるんだろう?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
世界中に広まる前に彼らがこういうことしてくれれば嬉しかった


5No infomation万国アノニマスさん 
一方アメリカではペンス副大統領がいついかなる時も強く神に祈るようにと言い出した 


6No infomation万国アノニマスさん 
これでも足りなくない?
次はとんでもない段階になったとか言いだすの?


7No infomation万国アノニマスさん 
中国に媚びていた後にこれなのか?
もっと早く具体的な行動を取れたはずだ、しかし中国の封じ込め努力の称賛ばかりしていた


8No infomation万国アノニマスさん 
1ヶ月前のWHOが心配しなくていいと言ってたのは今でも覚えてる
このウイルスの流行中、WHOは中国にべったりで疑わしい、初日からずっとな


9No infomation万国アノニマスさん 
株式市場が完全に崩壊するからパンデミックとは言わないんだろうな
結局のところ、人々の幸福ではなく金を優先してる


10No infomation万国アノニマスさん 
市場は反応してるけどな!


11No infomation万国アノニマスさん 
各国は今回の件で中国を訴訟できないかな??


12No infomation万国アノニマスさん 
どうして未だにみんなWHOに注意を払ってるの?
彼らは1ヶ月にこれを言うべき立場じゃないか


13No infomation万国アノニマスさん 
俺の友達は来週日本に行く予定だったけどキャンセルせざるを得ず金も戻ってこない
辛いことだけど病気になるよりはマシか 


14No infomation万国アノニマスさん 
自分は海外旅行をキャンセルすることはないかな
目的地でコロナウイルスが発生してるとはいえ 



15No infomation万国アノニマスさん 
で、お前らこれを真剣に受け止めてたりするの?


16No infomation万国アノニマスさん 
まだこれからだぞ
今はまだたった50ヶ国だしこれからも更に増えるんだから!



17No infomation万国アノニマスさん 
昔ながらのWHOらしいな… 


18No infomation万国アノニマスさん 
もうパンデミックと言っちゃいなよ


19No infomation万国アノニマスさん
株式市場はもう崩壊しててパンデミックと言えるかもしれない


20No infomation万国アノニマスさん 
OK 分かった、それで何をすればいいんだ?