北海道で新たに8人感染 20代女性重体
北海道では、新型コロナウイルスの感染者が23日夜に新たに8人確認された。このうち20代の女性が意識不明の重体となっている。北海道は、新たに20代から80代までの男女8人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。上川管内の70代男性が重症のほか、石狩管内の学生の20代女性が意識不明の重体だという。北海道保健福祉部・橋本彰人部長「(20代女性は)かなり重篤な状況にある。人工呼吸器も装着している」美瑛町では、20代の男性消防士も感染していたが、発症後、救急車などに乗っていたかは確認中。北海道内ではこれまでに26人の感染が確認されている。(Yahoo:日テレ)
2-2

引用:RedditReddit②Reddit③


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
北海道の20歳女性が重体のようだ(集中治療室に運ばれ意識不明で人工呼吸器を装着した状態)
※捕捉:海外では20代が20歳と誤訳されそのまま広まっていました


2No infomation万国アノニマスさん
:(


3No infomation万国アノニマスさん 
彼女の容態が良くなることを願う

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
20代ってマジかよ
冗談じゃ済まなくなってきたな、ヤバいのは高齢者だけじゃないようだ


5No infomation万国アノニマスさん 
それでもみんな若い人にはちゃんと免疫があると言ってるよね


6No infomation万国アノニマスさん 
ワクチンの準備が出来るまでどれくらいかかるんだ?


 unknown万国アノニマスさん 
最低でも18ヶ月と言われてる


 unknown万国アノニマスさん 
しかもそれまでに感染してない人にしかワクチンって効果無いはずだよな…


7No infomation万国アノニマスさん 
OK、それじゃ日本旅行を希望していて手を洗えば大丈夫だよね?とか言ってる奴に言ってやろう
大丈夫じゃないと


8No infomation万国アノニマスさん 
先週は上海の25歳男性が死亡している(この人は肥満だったけど)
武漢以外では最年少の死亡例だね


9No infomation万国アノニマスさん 
各国政府がアホで、大衆が驚くほどアホで、企業は利益を求めるから
ウイルスは広がっていきそうだね


10No infomation万国アノニマスさん 
タイでも31歳のサッカーのコーチが感染してる
しかし報告されず(検査されず)、肺炎として昏睡状態だ


11No infomation万国アノニマスさん 
自分より若い人が死ぬと心配になってくるのは俺だけかな?


12No infomation万国アノニマスさん 
このウイルスのせいで重体or深刻な状態になってる若者が結構いて本当に恐ろしい


13No infomation万国アノニマスさん 
若者の多くは活発でスポーツをしている
激しい運動をすることで肺が活動し感染が促進されるという話を聞いた
怠け者なら命は助かるかもしれない


No infomation万国アノニマスさん 
ソースは?


 unknown万国アノニマスさん 


15No infomation万国アノニマスさん 
信じられないな、20歳なら免疫は強かったはずだ
スペイン風邪のように免疫が過剰反応したってことはないんだろうか
これは良くないね


16No infomation万国アノニマスさん 
この人に基礎疾患はあったんだろうか 


17No infomation万国アノニマスさん 
危険なのは病弱の高齢者だけとか若い人は絶対に大丈夫とか言われてたような 


↑ unknown万国アノニマスさん 
若い人なら絶対大丈夫なんて誰も言ってないが…


↑ Unknown万国アノニマスさん 
例外は存在するね


No infomation万国アノニマスさん 
統計的には正しいけど、だからといって若者が死なないってわけじゃない
若い人でも致死率は0.2~0.4%あるしこれはインフルエンザより高い
 

19No infomation万国アノニマスさん
若い人でもインフルエンザで亡くなるし普通の風邪でも稀に死ぬことだってある
年齢で重体や死から免れるってわけでもないけど可能性が低いってだけだ