スレッド「新型コロナウイルスによるパニック買い」より。
nwzfiolu1xi41
引用:RedditReddit②Reddit③4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
新型コロナウイルスによるパニック買い
3日間で150人の感染者が確認されたイタリア北部で棚が空っぽになっている



2No infomation万国アノニマスさん
俺は備蓄する人間だから大丈夫だけど
イタリアでこういうことが起き始めてるし韓国にも同じことが言える
アメリカやカナダでパニック買いが起きるのも時間の問題でしかない
今日は米150ポンド(68kg)と缶詰を買い足しておこうと思ってる


3No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでも数インチの雪の予報が出るとこうなるよね、中西部で

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
今日のイタリア・ミラノの大手スーパーマーケット「Esselungaはこんな感じ 
Vy6FHaZ
WvyzVRB
RCf6lrW


 unknown万国アノニマスさん 
どうして最後に残った3つのハンバーグをカゴに入れないんだい?


5No infomation万国アノニマスさん 
結構ヤバいね
俺の国で流行する前に備え始めるべきかな
 


 unknown万国アノニマスさん 
うん、事前に行動しておいたほうが良い
何も起こらなかったとしても家に食料があれば喜ばれるはずだ


6No infomation万国アノニマスさん 
48時間で空っぽになった
みんな日用品は買いだめしておけよ


7No infomation万国アノニマスさん 
もうダメだ、俺は貧乏で給料日まであと4日ある
予算を確保しようとするのもすごく大変だ


8No infomation万国アノニマスさん 
更にもっと缶詰の食品を買いたくなってきた
財布がカツカツだけどな


9No infomation万国アノニマスさん 
ただのインフルエンザみたいなものなのに買いだめする必要無いでしょ


10No infomation万国アノニマスさん 
こういう画像がバズるとヨーロッパ全体に波及効果が生じてるんだよね
供給や流通ラインの準備が整ってることを願う 



11No infomation万国アノニマスさん 
どれくらいで補充されるのか気になる
シンガポールだと空っぽになっても12時間or一晩で全部補充されるけど
従業員に残業させるという代償を払ってる

 
12No infomation万国アノニマスさん 
イタリアのリアルなスーパーの写真をいくつか貼っておく
wkBkyib
Sluu5DG
GNfQELd
4HpDcVt


13No infomation万国アノニマスさん 
ウソつけ
1980年代のソ連の写真をカラー化して携帯のカメラで撮ったようにしたんだろ


14No infomation万国アノニマスさん 
「なぜ?何が起きてるの?」というImgurのコメントが一般人の考えを大体要約してるな


15Netherlands万国アノニマスさん 
馬鹿だな、イタリア人ならケチャップ食うくらいなら餓死や病死を選ぶはずだ


16Italy万国アノニマスさん 
出来るだけ早くイタリア脱出してえわ


17Italy万国アノニマスさん 
なお俺達はPenne Lisceのような邪道なパスタは選り好みする模様
1582547765391


 Germany万国アノニマスさん 
何で下のほうは在庫がたくさんあるの?


 Italy万国アノニマスさん 
おそらくブランドが違うだけで同じ邪道なパスタなんだろう
もしくは写真が撮られたのが初期段階の時だったのかもしれない


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
スーパーの食料品が空っぽならイタリア人はお婆ちゃんの家に行くだけだから


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
コロナウイルスは老人を殺すから
最終的にはお婆ちゃんは生き残れないぞ


19Germany万国アノニマスさん
ほぼ全てを買い漁るくせにケチャップとマヨネーズとマスタードには手を付けない
やはりイタリア人はイタリア人なんだな
1582550773045


20 Canada万国アノニマスさん 
スパゲッティにケチャップかければ手を出されなくなるな


 Finland万国アノニマスさん 
ピザにパイナップルを乗せまくれば防御になるのは分かる


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イタリア人は大人になるべきだ


22Germany万国アノニマスさん 
冷凍庫があるから大丈夫だろ!


23Italy万国アノニマスさん 
俺はどんな場合でも家に数週間分の食料を確保してるよ 


24Italy万国アノニマスさん 
テレビつけたら7人目の死者が出たというニュースやってるわ


25Albania万国アノニマスさん 
アルバニアで流行したら数秒で崩壊しそうだな…


26Russian Federation万国アノニマスさん 
今日備蓄しておくことにするかな
ロシアには中国人が多いし遅かれ早かれこういうことが起きそう


 Germany万国アノニマスさん 
そうしたほうがいい
今日スーパーに行ったら特定の棚だけ完全に在庫が無かった(缶詰と米とハチミツなど)
それ以外は普通だったから不気味だったよ