アメリカ国務省、日本と韓国の渡航注意情報を引き上げ
アメリカ国務省は、現地時間2月22日、日本と韓国の渡航注意情報を、4段階のうち上から3番目の「レベル2(注意強化)」に引き上げた。新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴うもので、日本では持続的なコミュニティでの広がりが報告されており、どのように、どこで感染したかが不明であることなどから、引き上げを決めた。2月19日にアメリカ疾病予防管理センター(CDC)が、渡航注意情報を発出していた。現在は3段階の上から2番目にあたる「Alert(予防強化)」としている。アメリカ国務省では、高齢者や慢性的な疾患がある人は重症化リスクが高いことから、医療関係者と旅行について検討し、不必要な旅行の延期を検討することを促した。すでに、中国には最上級の「レベル4(旅行禁止)」、マカオと香港には「レベル2」を発出している。(トライシー)
8

引用:JapanTodayRedditFacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ウイルスがコミュニティに拡散されてることから
アメリカは日本への渡航警戒レベルを引き上げた



2No infomation万国アノニマスさん
あーあ…


3No infomation万国アノニマスさん 
こうなっても不思議ではないな…

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
中国にやったように渡航を全面的に禁止すればなお良い
残念ながら日本と韓国は今回のウイルスの新たなホットスポットになってる
制御不能になる前に今からでもやめといたほうがいいよ


5No infomation万国アノニマスさん 
レベル2の渡航勧告はそこまで大ごとってわけじゃない
レベル3や4になるとかなりヤバくなるけどね
見出しを印象が良くないけどパニックになる必要は無い、まだね



6No infomation万国アノニマスさん 
日本の各都道府県の感染者数はここで確認出来るね

7No infomation万国アノニマスさん 
テキサスに拠点を置く会社がコロナウイルスのワクチンを作成したらしい
ここ数週間聞いた中で一番良いニュースだ、これが上手くいくことを願う!


8No infomation万国アノニマスさん 
正直レベル1が適切だよ
そこまでヤバくはない、近いうちにヤバくなりそうだけど



9No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮は当てはまらないの?


10No infomation万国アノニマスさん 
来月のアメリカで何が起きるか誰も覚悟出来てないなHAHAHA


11No infomation万国アノニマスさん 
日本にいて咳が出てるんだけど…これはちょっと過剰じゃないかな


12No infomation万国アノニマスさん 
日本はやるべきことがあったのにしくじった
この警戒は十分妥当だ


13No infomation万国アノニマスさん 
この措置は当然だけど
アメリカならコロナウイルス以外の100万種類の死因で死ぬ可能性が高い


14United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカは乱射事件ばかりだから外国政府も渡航警告を出したらどうだい?


No infomation万国アノニマスさん 
この疫病では1万人の死者が出てるんだよなぁ


15No infomation万国アノニマスさん 
かなり良いことだ…とりあえず国民には警告しとかないとな
ほとんどの国が今そうしてるよ!


16No infomation万国アノニマスさん 
スケジュールを変更したほうがいい、リスクを負う価値なんて無い
こういう懸念がある時って
海外旅行保険(医療費)は全額下りるんだろうか


17No infomation万国アノニマスさん 
旅行はキャンセルしといたほうがいい
再び安全になってから旅行すればいいし
また人を呼び込むために航空運賃や宿泊施設が格安になるさ


18No infomation万国アノニマスさん 
残念ながら旅行はキャンセルしてスケジュールを組み直したほうがいいな
クルーズ船での日本の新型コロナウイルス対応は酷い


19 No infomation万国アノニマスさん 
6月に行く予定だけどきっと大丈夫だよね
今年はオリンピックがあるし制御できてるはずだ


20Australia万国アノニマスさん
昨日日本旅行の予約しちゃったけど自分達は大丈夫な自信があるぜ