インフルと思いきや新型コロナ?米の医療事情ネック
アメリカではインフルエンザが猛威を振るい、今シーズンはすでに患者が2600万人、死者は1万4000人にも上っています。そんななか、アメリカの感染症対策の司令塔であるCDC(疾病管理センター)から驚くべき発表がありました。インフルエンザの疑いのある患者から集めた検体を調べたところ、実際にはインフルエンザではなかったというものも多く紛れていたそうです。すでにニューヨークやロサンゼルスなどの大都市で大幅な検査体制の見直しが始まりました。アメリカでは2018年時点で2750万人が健康保険に未加入。加入している人でも医療費が高額なため医者に行くのをためらい、症状が出ても自己診断に頼る人が多いそうです。CDCは直接は言及していませんが、アメリカでも新型コロナウイルスの感染がすでに拡大している可能性を指摘する声が上がっています。(テレビ朝日)
9d306f66-0458-4f7c-bc22-c16232d0c766
引用:RedditFacebookTwitter


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アメリカのCDCはコロナウイルスを公衆衛生の重大な脅威として
将来、米国内で人から人への感染が起きる可能性は非常に高いと述べている


2No infomation万国アノニマスさん
アメリカで人から人への感染が既に起きているの間違いでしょ


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうことは1月27日の時点で言えただろ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
1週間前はただちに脅威になることはないと言ってたのに重大な脅威になったのか


No infomation万国アノニマスさん 
奇妙なことに封じ込めるためにほとんど全く何もしなかったので全然感染拡大を防げてない


5No infomation万国アノニマスさん 
CDCはほぼ何かを隠してそうだな…


6No infomation万国アノニマスさん 
公衆衛生当局者は常に慎重
俺達は統計情報を知ってるし行間を読むと世界的なパンデミックが迫ってる

いつになるかは分からないけど多分思ってたより早いかもしれない


7No infomation万国アノニマスさん 
店からマスクを買うだけの猶予を与えてくれたんだよ


8No infomation万国アノニマスさん 
どうして検査や隔離の指針がこんなに時代遅れなんだろう?
切迫感とかどこに行ったの?


9No infomation万国アノニマスさん 
おいおい悪い冗談だろ


10No infomation万国アノニマスさん 
もし備えが無いなら日用品は買いだめしておこう
2~3週間以内に危機的なことになるかもしれないから



11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカのCDCが遂に口を開きだしたな
それでもいつもながら2週間遅いけど


12No infomation万国アノニマスさん 
ニュージーランドにいるけど50年近く生きてきて初めて海外旅行を控えてる
政府は大学の圧力に屈して多くの中国人留学生を入国させている
パニックにはなってないけど追い返さなくて驚いてる


13No infomation万国アノニマスさん 
今の唯一の希望はワクチンだけみたいだな


No infomation万国アノニマスさん 
ワクチンだって作るのに18ヶ月はかかるはず
最新の予測では初年に世界の60%が感染するという話も聞いた


No infomation万国アノニマスさん 
しばらくの間、感染者と非感染者の間の社会的な溝が出来るんだろうか 


15No infomation万国アノニマスさん 
医者の診察を受けるまでに数ヶ月かかるから
アメリカのリアルな数字はしばらく分からないかもね


16No infomation万国アノニマスさん 
どの政府も実際の感染者数を操作している可能性がある!


17No infomation万国アノニマスさん 
私は子供を学校に行かせない!もうたくさんだ!


18No infomation万国アノニマスさん 
別の言い方をすればもうインフルエンザどころの話じゃないってことだな


19No infomation万国アノニマスさん 
保存食、水、マスク、銃弾、ウイスキーは買いだめしておけ


No infomation万国アノニマスさん 
よし、後ろから重要な順に並んでるな