スレッド「ポケモンのアニメがホワイトウォッシングしていると非難されている」より。
chuaf8a4xxetggll5qml
引用:KotakuFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンのアニメがホワイトウォッシングしていると非難されている
アニメ最新話に登場したソード&シールドのジムリーダー、サイトウの違いに気付いただろうか?
ゲーム版ではこんな感じ
unhodjb4llvvhmk8eiyc
tz0ymvn7kwbecuvxwyt9
mxfpcneqftnsnocn2azy


アニメの最新話ではこんな感じで登場している
dqrr2cxiylywdifnxgqa
m5yun20mnnsvp9ur4hua
jjqstqbvgcp33nkipwff


2No infomation万国アノニマスさん
日本人キャラクターにホワイトウォッシングは当てはまるのかい?


3No infomation万国アノニマスさん 
本当にこんなこと気にしてる人いるの?
確実に日本にはいないだろうけど


4No infomation
万国アノニマスさん 
ゲームに基づいて日焼けにしてるだけだと思ってた
でもみんなが騒いでいる理由は分かる
とはいえルリナを白くしなければ俺は構わない



5No infomation万国アノニマスさん 
サイトウは間違いなく日焼け
ゲーム版では彼女が暮らしている町のライフスタイルに合わせてる
それにこれは日本だ、彼らは肌の色を気にしないorこういうことを知らない


6No infomation万国アノニマスさん 
そこまで騒がれてない気がするけどね
ほとんど違いは無いよ


7No infomation万国アノニマスさん 
俺はこういう話題で怒りを覚えることはないな
いずれにしてもアニメキャラの大半は白人に見えるけど
白人とアジア人の肌のトーンに違いは無いのは言うまでもない


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
は???
彼女は日焼けしてるだけだ
ルリナは間違いなく黒人だけどサイトウは日焼けにしか見えない
172804


9No infomation万国アノニマスさん 
日本では今でもガングロファッションの文化があるのかな?
ゲーム版だと彼女はそう見える
いずれにしても黒人かどうかは不明だ


10No infomation万国アノニマスさん 
日本にホワイトウォッシングという概念なんて無いよ…
ジャパンウォッシングとかイエローウォッシングのほうが適切かもしれない


11No infomation万国アノニマスさん 
インターネットは正気なのか?!
おそらく違いなんて陰影の付け方の1つや2つだし、キャラクターは日本人だ!


12No infomation万国アノニマスさん 
馬鹿がこういうことを気にする
世界には他に色々問題あるのに


13No infomation万国アノニマスさん 
彼女はゲーム版でも白人に見える


14No infomation万国アノニマスさん 
凄く馬鹿げてる
過去に本物のホワイトウォッシングをいくつか見てきたけどこれは拡大解釈だ
彼女は多少日焼けしてるだけに見えるし、こういうケチつける人達がいるからつまらなくなる


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ゲーム版だと彼女は日焼けしただけの白人に見える
みんな文句をつけるために粗探ししてるんじゃないかな…


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サイトウは混血だと確信している
アニメのこの話では明るい色を使ったんだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
みんなもっと心配すべき重要なことを見つけるべきだ


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本はお前らの見解なんてどうでもいいんだぞ
 

19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
大人のくせにキッズ向けの番組で腹を立ててるようなら
時間の過ごし方を考え直したほうがいいぞ