スレッド「東京のラーメン屋がコロナウイルスを理由に外国人をお断りにするようだ」より。
ERBNzgeUUAA8i4S
引用:RedditReddit②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京のラーメン屋がコロナウイルスを理由に外国人をお断りにするようだ


2No infomation万国アノニマスさん
冗談だろと推測してみる
ウイルスはもう既に日本人の間に広がってるし


No infomation万国アノニマスさん 
中国人を除く外国人より日本人のほうは感染してる可能性高そうだな


3No infomation万国アノニマスさん 
(リプ欄で)ツイッター民が店主の低脳っぷりにウンザリしていて良かった


4No infomation万国アノニマスさん 
差別では御座いませんと前置きしているが
辞書を見るとそれは疑わしい


5No infomation万国アノニマスさん 
この人が「中国人お断り」と言いたいのは分かる
しかし公平さをアピールするために外国人お断りとオブラートに包まないといけなかった


No infomation万国アノニマスさん 
じゃあ何故中国語で書かなかったんだろう?
中国の田舎の人は英語を読めないはず、共産党の幹部なら読めるだろうが


6No infomation万国アノニマスさん 
これからクルーズ船から降りた人達が全ての人に感染させていくよ
下船した日本人は検査とか何もしないし


7No infomation万国アノニマスさん 
この男はアホすぎる
破産して閉店することを願う


8No infomation万国アノニマスさん 
どうやって日本人かどうかを知るんだろう?
見た目と日本語を話せるかどうか?


9No infomation万国アノニマスさん 
俺は日本に16年住んでるのに顔が白人だからここは行けないんだな
妻は日本人だから行けるけど


10No infomation万国アノニマスさん 
彼は差別主義者だし、そう呼ばれるべき


11No infomation万国アノニマスさん 
しかしこの店の麺料理はどれくらい美味しいんだ?


12No infomation万国アノニマスさん 
日本にいる人達が怖がってるのは分かる
しかし外国人の入店禁止をしてもどうにもならないよ
都市全体から追放でもしない限り


13No infomation万国アノニマスさん 
(お断りするなら)他の言語にも翻訳すべき


14No infomation万国アノニマスさん 
たとえ中国人お断りという張り紙だったとしても俺はこの店に行きたくない 


15No infomation万国アノニマスさん 
正直これは差別とは思わない
正しいと思って馬鹿な行動をしてる知識のない愚か者だ
馬鹿馬鹿しいことには変わらないが行動の背景に悪意があるとは思えない


16No infomation万国アノニマスさん 
日本人がウイルスにかからないと思ってるならアホすぎる


17No infomation万国アノニマスさん 
正直、ガイジンの入店を禁止する口実を探してるだけの店主が日本にはいる


18No infomation万国アノニマスさん 
数週間後、日本から他国への入国禁止というしっぺ返しを食らいそう


19No infomation万国アノニマスさん
馬鹿げてる
ダイヤモンド・プリンセス号のせいで同胞の日本人から感染する可能性のほうが高いよ


20No infomation万国アノニマスさん 
日本国内の感染者の多くは日本人なのに
これが何の役に立つのか分からないよ