スレッド「”日本にいる時に写真撮ったよ”という奴のテンプレ」より。
jbccvug6oxh41
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
”日本にいる時に写真撮ったよ”という奴のテンプレ

・ネオンサイン
・昼間じゃない
・自然が無い
・それでも凄く素敵な写真
・路地、路地が多すぎる
・雨が降っているor降ったばかり
・普通の店だけど日本語があるので評価が高い


2No infomation万国アノニマスさん
リアルの日本は常にこんな感じだよ
信じるかどうかは君次第だが


↑ unknown万国アノニマスさん 
電車に乗って5分もすれば普通の町からブレードランナーになることがあるから凄く奇妙だった
特定の地域だけだけどね


3No infomation万国アノニマスさん 
東京に住んでるけどこれは人気のある居酒屋の路地と大きな駅前の様子だ
しかしフィルターで加工しまくってるので誇張されている

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ほとんど全面がピンク色の桜の写真というパターンもある


 unknown万国アノニマスさん 
雲がかかった富士山の写真というパターンもあるぞ


 unknown万国アノニマスさん 
真紅の門の長いトンネルがある例の寺院も忘れるな
eyecatch


5No infomation万国アノニマスさん 
高さ30フィートの雪だまりも忘れるな
6841197557_a801b14429_o


6No infomation万国アノニマスさん 
傘の写真を忘れるな
このテンプレも良く出来てるね
IMG_6269


 Unknown万国アノニマスさん 
あと疲れ果てて電車や公園のベンチで眠っているサラリーマンも定番だね


7No infomation万国アノニマスさん 
加工しすぎだけどそれでも俺はそういうの大体好き
ネオンだけでもクールだ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
アジアの文字も見た目が美しい、読めない場合は特にな
ネオンも素敵だし、路地も落ち着くしミステリアスな雰囲気がある
俺はこういう写真大好きだしスマホでもPCでも壁紙にしてる


8No infomation万国アノニマスさん 
字幕はどこだい?


9No infomation万国アノニマスさん 
日本人としてはいつもこういう写真を見るとクスッと笑ってしまう
俺の国はこういう写真ほど危なっかしくないしサイバーパンク的でもない


10No infomation万国アノニマスさん 
日本の都市部は90%くらいが路地だ
少なくとも欧米人は路地と考えている


11No infomation万国アノニマスさん 
スレタイの例が欲しいならこれでも見て欲しい
j35b74md4y741


 Unknown万国アノニマスさん 
壁紙を検索する手間を省いてくれてありがとう


12No infomation万国アノニマスさん 
これらに加えてよく見かける写真は
渋谷交差点、箱根or富士吉田市から見た富士山、桜、浅草寺(特にデカい赤提灯)
伏見稲荷大社、嵐山の竹林、金閣寺、道頓堀、厳島神社、一蘭or一風堂のラーメン


↑ Unknown万国アノニマスさん 
しかしそれらはどれも素晴らしい写真になる


13No infomation万国アノニマスさん 
桜、例の赤い鳥居、神社、ブレードランナーがテンプレだと思ってる
ブレードランナーだけが日本の風景じゃない


14No infomation万国アノニマスさん 
基本的にこれは東アジアの写真のテンプレだな
特にネオンの定番だったら香港や韓国
狭い路地に小さい店がひしめき合ってると日本という感じがする(稀に台湾というパターンもある)


15No infomation万国アノニマスさん 
こういうテンプレな写真を撮ってしまって罪悪感を覚えている
r6qazE8


16No infomation万国アノニマスさん 
自分は去年の11月にこんな写真を撮った
BQLQG37


17No infomation万国アノニマスさん 
こういうので人生最高の写真が撮れたとか言いがちだよね


18No infomation万国アノニマスさん 
日本が世界一写真映えする国ということはみんな同意だろ?


19No infomation万国アノニマスさん
ゴジラのホテルを忘れてるぞ
6e7d3da2


20No infomation万国アノニマスさん 
鹿もだろ
あのお辞儀する性格の悪い鹿を必ずみんな撮る 

wst1712080004-p1


21No infomation万国アノニマスさん 
富士山はどこだい?
image_l


22No infomation万国アノニマスさん 
今初めて東京旅行してるけど大体こんな気持ちになる


23No infomation万国アノニマスさん 
公平に考えれば東京の屋外で撮影された写真は絶対に路地や雨は含まれるはずだ


24No infomation万国アノニマスさん 
でもこういうのはクールだよね…


25 Unknown万国アノニマスさん 
法則性があるとはいえこういうのは全て素晴らしい写真だね