ロンドンで五輪代替開催用意も 市長選候補が発言
5月に行われるロンドン市長選の主要候補が19日、新型コロナウイルスの感染拡大で東京五輪・パラリンピック開催が中止になることを想定し、2012年に五輪を開催したロンドンで代替開催する用意があるとの考えを示した。国政与党保守党のショーン・ベイリー候補はツイッターで「われわれにはインフラと経験がある」とした上で「ロンドンが再び五輪を開催する用意があると確信している」と述べた。地元紙から五輪開催についての取材を受けた上で表明した。一方、国政最大野党の労働党の候補で、現職市長のサディク・カーン氏の報道官は共同通信の取材に、東京五輪が中止となる可能性は低いとの見方を示しながらも「求められれば(開催に向けて)最善を尽くす」と述べた。(日刊スポーツ)
olympics_2376628b (1)
引用:RedditFacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京で感染する恐れがあることから
2020年のオリンピックはロンドンで開催されるかもしれない
(少なくともロンドンの一部の政治家はこの案を表明している)


2No infomation万国アノニマスさん
ロンドン開催にするとしてもかなり費用と労力がかかるはず
ただでさEU離脱でやるべき事が多いのに


3No infomation万国アノニマスさん 
全て中止したらどうなんだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ふっ、東京が中止になるほどヤバいのならイギリスもヤバいだろ


5No infomation万国アノニマスさん 
今まで聞いた中で最も馬鹿げたアイディアだ
東京がオリンピック中止になるほど深刻な場合
ロンドンだって病気ゼロの楽園じゃないはずだから


6No infomation万国アノニマスさん 
現時点では日本よりイギリスのほうがマシ
とはいえ飛行機で移動する人がいるんだからまだ問題は解決されない
ヨーロッパから鉄道でイギリスに入国する人だって多いし


7No infomation万国アノニマスさん 
というか何で今年開催するのが良いと思えるんだ


8No infomation万国アノニマスさん 
世界中から大勢の人が集まるんだぞ
そんな深刻ならオリンピック自体中止すればいい


9No infomation万国アノニマスさん 
イギリスの狂気レベルが分かる尺度にはなるけど
実現できる提案かと言われればNOだ


10No infomation万国アノニマスさん 
オリンピックは延期のほうが良い
マネーが全てなのは分かるけどリスクに見合うような価値は無い
状況がどんどん悪化していったらオリンピック収入だって得られないはず
リスクの予防を考慮したほうがいい


11No infomation万国アノニマスさん 
開催地を移動するには手遅れ
計画通りにやるか中止でいい


12No infomation万国アノニマスさん 
どこでオリンピックを開催するかなんて重要じゃない
100万人単位の人が訪れたらウイルスは広がるんだから


13No infomation万国アノニマスさん 
中国本土の人達の参加を禁止にしたりするんだろうか
ロンドンで開催されるとしてもきっとウイルスを誘致するだけになる
延期するか中止のほうがいい


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
2012年のロンドン五輪はビッグイベントで計画に数年かかった
たった数ヶ月でこれをまたやるのは不可能に近いと気付くはず



15No infomation万国アノニマスさん 
こんなことは起こらないはず、妄想は夢の中だけにしとけ


16No infomation万国アノニマスさん 
可能かもしれないが…
安くこきつかえる労働者はもういない…なので無理かもな(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
何故イギリスに持ってこようとするんだ?馬鹿げたアイディアだ
1年延期にして東京でまたやればいいじゃないか


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
直前に変更して対応できるの?
施設はあるに違いないし、開催したらまた讃えられそうだけど


19No infomation万国アノニマスさん
勘弁してくれ、こっちにコロナウイルスが持ち込まれることにしかならない


20No infomation万国アノニマスさん 
こんなことしたら俺達と日本の関係はどうなってしまうんだ…