横浜クルーズ船で新たに99人感染、日本人43人含む…累計454人
厚生労働省は17日、新型コロナウイルスの集団感染が起きているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、新たに504人の検査結果が判明し、日本人43人を含む99人の感染が確認されたと発表した。このうち70人は症状が出ていないという。3日夜の横浜到着以降に同船で確認された感染者は、計454人(うち日本人212人)となった。(読売新聞)
_w850
引用:JapanTodayRedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
クルーズ船のコロナウイルス感染者がさらに99人増えたと日本が公表した


2No infomation万国アノニマスさん
とんでもないな
これは悪い方向に進んでる、各国は踏み込んで
自国民を引き取るべきだ


3No infomation万国アノニマスさん 
えええええええ?
日本の対応のせいで状況が少しずつ悪化していってるな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
彼らはウイルスに感染するまで船に閉じ込めてるのか?


5No infomation万国アノニマスさん 
自分のささやかな意見だけど船に乗せたまま検査を強制させたのは取り返しのつかない間違い
これが感染者の数が増加していり理由だし、毎日のように増えている
国民を退避させるというアメリカとオーストラリアの決断でさえ遅すぎる


6No infomation万国アノニマスさん 
どんどん事態が悪化してるね
オーストラリアのABCニュースは歯に衣着せずこのクルーズ船を”ウイルス培養器”と呼んでる


7No infomation万国アノニマスさん 
つまりたった一人の男から始まり最低でも8人に1人が感染してるのか
検査を受けたのは乗客と乗組員の半分未満だしウイルス地獄だな


8No infomation万国アノニマスさん 
俺だったら出来るだけ早く船を降りたい


9No infomation万国アノニマスさん 
先進国で起きている人道的危機になりつつある 


 unknown万国アノニマスさん 
日本はWHOの勧告に従ってるんだよ
…だからこそ状況が悪化してるわけだが


10No infomation万国アノニマスさん 
純粋に疑問なんだけど部屋に閉じ込められて他人との接触が最小限なのに
ウイルスはどうやって広まってるのか誰か説明できる?


 unknown万国アノニマスさん 
最近まで病気のスタッフが食べ物を準備していた
保険当局などは訪問して検査してるのでおそらくそこからも感染している
空気の循環システムのせいかもしれないが外部から空気を取り込んでると発表されている
しかし換気が船内でどう機能しているかは誰にもわからない
 

12No infomation万国アノニマスさん 
もうこの時点で新しい解決策を考え出すべきだと思うんだけど?
それとも船に乗ってる3000人以上がみんな陽性になるまで待つつもり?


13No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、1日あたりの感染者数のペースがどんどん増えてる


14No infomation万国アノニマスさん 
検査してない人はどれくらいいるんだろう?
相当慎重じゃない限り日本にどんどん感染者数が増える結果になるはず
もう既に2人の医療関係者が感染していることを考えると希望が持てない


 unknown万国アノニマスさん 
今のところ1723人が検査してるよ


15No infomation万国アノニマスさん 
乗組員がウイルスを拡散していると推測してみる


16No infomation万国アノニマスさん 
少なくともクルーズ業界には大打撃だな
別に悪いことじゃないかもしれないけど
 

17No infomation万国アノニマスさん 
ウイルスの動きを研究するには興味深い事例だな
意図せず比較的孤立した状況での実験みたいになってる


18No infomation万国アノニマスさん 
通気孔を保護したり、廊下に消毒液撒いてるのかどうか気になる 


19No infomation万国アノニマスさん
これは恐ろしいね
中国以外では船が最も感染率が高そうだ