スレッド「日本の用水路が綺麗すぎて鯉までいる」より。長崎県島原市の美しい湧き水が流れる用水路に錦鯉が泳いでる様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
ginx5gp6hid41
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の用水路が綺麗すぎて鯉までいる


2No infomation万国アノニマスさん
イギリスならゴミや泥だらけで魚はジプシーに密漁されそう


3No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい
これこそ欧米の目指すべきものだが
公共の場での責任感はどんどん薄くなっていて俺達は間違って方向に進んでる気がする

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
つまり…猫はこの場所を気に入ってるのかな?
簡単に食料にありつけると想像してみる


5No infomation万国アノニマスさん 
驚いた、実際これを達成するのはかなり難しいよ
普通の道路のpH値では無理なはずだ!


No infomation万国アノニマスさん 
雨で犬のフンが溶けてきてもアウトだしね
都市部では泳げないよ


 No infomation万国アノニマスさん 
いや、アジアの鯉はかなり生命力あるぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
日本の清潔さを中国は目指すべきだ 


7No infomation万国アノニマスさん 
アリゾナの用水路には蚊を抑制するために鯉やナマズが飼育されている
とはいえここまで綺麗じゃないのは確か


No infomation万国アノニマスさん 
公平に考えればナマズは水が汚くても死ぬことはないから


8No infomation万国アノニマスさん 
想定的に魚が生きられるほど綺麗なんだろうが鯉は汚い魚だ
大きな水槽で1匹飼ってたことがあるけどすぐにフィルターが汚れてしまう


No infomation万国アノニマスさん 
鯉は酷い環境でもかなり耐性あるね
ほぼどんな場所でも生き残る


9No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだったらタバコの吸い殻とペットボトルしか用水路に無さそう


 unknown万国アノニマスさん 
アメリカだけじゃなく世界中のほとんどの国でそんな感じなはずだ


 unknown万国アノニマスさん 
窓の外に吸殻を捨てる人には本当に腹が立つ
だからタバコが増税されていっても何も問題無いと感じてしまう


10No infomation万国アノニマスさん 
雨が降っても道路に水が溜まらず5分で消える国もある
インドとかな


11No infomation万国アノニマスさん 
鯉が綺麗さを保つからこうなってるんだろうか?


12No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本国民は俺達の大半より民度が高いんだ


13No infomation万国アノニマスさん 
こういう写真を見るといつも疑ってしまう
セットなのではと


14No infomation万国アノニマスさん 
日本は今まで行った場所の中で最も綺麗だった
ゴミは全然見当たらないし、道路はどれも1日おきに洗ってるようだったよ


15No infomation万国アノニマスさん 
俺は嫉妬してしまった 


16No infomation万国アノニマスさん 
寿司にしようぜ


17No infomation万国アノニマスさん 
ニースとカンヌの間にあるフランスの小さな町でならこういうのは見かけた


18No infomation万国アノニマスさん 
これは素敵すぎる
俺の故郷の川だとビールの瓶しか泳いでない


19No infomation万国アノニマスさん
正直これは美しすぎるだろ…