「パラサイト 半地下の家族」作品賞含む最多4冠!
第92回アカデミー賞の授賞式が2月9日(現地時間)、米ハリウッドのドルビー・シアターで開催され、ポン・ジュノ監督が手がけた韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の最多4部門を制し、幕を閉じた。英語以外の外国語映画が作品賞を受賞するのは、同賞史上初の快挙となる。 ここ数年「白すぎるオスカー」といった批判や、#MeToo運動などの逆風を受け、ダイバーシティー(多様性)を模索していたアカデミー賞だが、「パラサイト 半地下の家族」に作品賞を与えたことで、文字通り新時代を迎えたことになる。(エイガドットコム)
1581299731819
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


South Korea万国アノニマスさん 
アジア映画で初めてアカデミー脚本賞を受賞したぞーパチパチ


Chile万国アノニマスさん
コングラッチュレーション!


South Korea万国アノニマスさん 
作品賞も受賞したから4冠か、一体どうなってるんだ???

Ads by Google
4 Finland万国アノニマスさん 
俺には韓国語が堪えられなかった 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の彼女も毎回そんなこと言うけど個人的には問題無いと思う
少なくとも中国語より日本語の響きに近い


5 Brazil万国アノニマスさん 
これって面白い?見る価値ある?
俺は韓国映画好きだよ、特にホラー系



 South Korea万国アノニマスさん 
韓国の底辺層を知りたいなら見ておいたほうがいい


Chile 万国アノニマスさん 
これは見るべきだし楽しめるはず


6 Australia万国アノニマスさん 
どんな感じの作品なの?


↑ Russian Federation万国アノニマスさん 
精神的にも金銭的にも貧しい家族、嫉妬する人間を描いている
だんだん全てが滅茶苦茶になってきて、愚かにも罪のない人まで殺してしまう


8 Canada万国アノニマスさん 
実際これはかなり良い作品だと思ったし楽しめた


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国に関するあらゆることが嫌いだけど
これは今まで見てきた中で最高の映画だった


10 South Korea万国アノニマスさん 
パラサイトは外国語映画賞(国際長編映画賞)も受賞してる
監督は明日まで酒を飲む準備は出来てると語ってる


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
あまり驚きはしないな
1週間前に『スノーピアサー』を見たけどそのうちこの監督はアカデミー賞獲るだろうと思った
この前例で外国語映画がもっと成功するようになればいいね


12 Croatia万国アノニマスさん 
外国映画もアカデミー賞も興味ないけどこの作品は凄く好き、かなり面白かったよ
この映画がユーチューバーに粗探しされたり不条理な扱いを受けたことに驚いたが
ちゃんと成り立ってるし全てのキャラに感情移入できる


14 Canada万国アノニマスさん 
どうして韓国にはこんな文化パワーがあるのに日本はショボいんだ?


 Canada万国アノニマスさん 
日本だってかなり影響力があるだろ
4chanなんて日本オタクだらけだし


15 Brazil万国アノニマスさん 
まぁ韓国映画の中でも優秀な作品だしね


16 South Korea万国アノニマスさん 
俺まだ見てないのに面白いことになったな


17 Canada万国アノニマスさん 
まぁ妥当だな、この映画は凄かった


18 Ireland万国アノニマスさん 
韓国は数十年前から良い映画を作ってきたし認められて嬉しい
他の国のエンタメ産業が熱意もなく金儲けばかりなのが残念


19 Brazil万国アノニマスさん
おめでとう!とりあえず見てみることにするよ