スレッド「いつも白人がアニメキャラ=白人だと誤解してるのは何故?」より。
1581171851041
引用:4chan


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
いつも白人がアニメキャラ=白人だと誤解してるのは何故?


Austria万国アノニマスさん
日本は白人を崇拝してるから君達が思ってるほど当たらずとも遠からずだよ


Canada万国アノニマスさん 
これは明らかにキャラクターアジア人のアニメだった
白人や非アジア人が気に食わないならアベンジャーズのような映画だけ見るようにすればいい


Ads by Google
4 United-Arab-Emirates万国アノニマスさん 
悟空がアジア人らしい見た目をしていると今気づいた
1581174905536 (1)


5 Germany万国アノニマスさん 
黒人=弱い、白人=強い
ドラゴンボールZはこれで何を意図してたんだ?


↑ United-Arab-Emirates万国アノニマスさん 
ドラゴンボールZはアーリア人のプロパガンダだ


6 South Korea 万国アノニマスさん 
申し訳ないけど
日本では大きな目=可愛い、染色した髪=個性、白い肌=アジア人も色白なので気にしない
欧米だと大きい目=西洋人、染色した髪=白人、白い肌=白人だけど


7 Australia 万国アノニマスさん 
日本人はアニメキャラを白人の目にするのをやめようか
1581172075981


 japan万国アノニマスさん 
悟空は白人だとしたらこういう見た目にしないといけない
鏡を見よう
1581172568080


 Chile万国アノニマスさん 
素晴らしい、髪も後退させよう


 Brazil万国アノニマスさん 
しかしアジア人の鼻は最も形が悪い
平らで横に広く必ず下向きだ


8 South Korea万国アノニマスさん 
もしくは白人のアニメキャラはこうすべき
1581175229334


9 France万国アノニマスさん 
ジョジョの吉良は日本人とされていたが白人だろ
1581175135262


10 Netherlands万国アノニマスさん 
悟空はイスラム教徒だぞ
1581175389760


11 Denmark万国アノニマスさん 
黒人だってアニメキャラは白人だと考えてる…
ツイッターでそう考えてないのはアジア系アメリカ人くらいだ


12 Sweden万国アノニマスさん 
言うほど誤解か?
1581176377558


 South Korea万国アノニマスさん 
日本人によればこれは縄文系らしい


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
岸本斉史によれば国際的にアピールするためにNARUTOを白人っぽくしたらしいよ
 

14 United-Arab-Emirates万国アノニマスさん 
どうして日本人は自分達を白人として描くのにアラブ人キャラクターは同じにしないんだ?
何かしらの差別があるんじゃないか
1581176548595 (1)
 

15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アニメキャラのほとんどは白人に見える
もしくは顔や目や髪に白人の特徴がある
あとアニメの高齢者は日本人寄りの見た目なことが多いと気付いた
賢かったり罪のないキャラにするからだろうね
1581184276933


16 japan万国アノニマスさん 
四六時中アニメキャラの人種について語るのをやめろと言いたい


 South Korea万国アノニマスさん 
うむ、それは分かる
アニメはただ見るだけにして人種を気にしないほうが良いと思うよ
とはいえ日本はたまに具体的に他の人種を描写することもあるけど
その場合は上のアラブ人のようにハンサムだ、つまり怒る人は一部だよ


17 France万国アノニマスさん 
子供の頃は悟空の人種に疑問を持たなかったけど同一視してたかもしれない
彼は驚くほどアジア人らしくない


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アニメと人種のことになるとみんなアホで無知になるな
キャラの顔は単純になることが多いから全てが曖昧になるんだよ
白人はアジア人よりも顔が多様だから何かしらの特徴がよく似てると思ってしまうんだ


19Italy万国アノニマスさん 
人間という一つの種族しかいないというのにな