中国・大理市が輸送途中のマスク30万枚緊急徴用 購入した重慶市が返却要求 新型肺炎
新型コロナウイルスによる肺炎対策を巡り、大理石の産地として知られる中国雲南省大理市が、重慶市が購入し、輸送される途中のマスク30万枚を緊急徴用したことが明らかになった。大切なマスクを奪われた形の重慶市は「感染防止のための緊急物資なのに」と返却を要求している。中国では感染が全土に拡大し、マスク不足が日に日に深刻化。中国国内のインターネット上には「(新型肺炎の発生地である)湖北省に隣接し、感染者が300人以上いる重慶市のマスクを、7人しか感染者が出ていない大理市が奪うなど民族の恥だ」と批判が噴出している。報道によると、マスク30万枚は重慶市の新型肺炎対策本部がミャンマー企業から購入。ミャンマー国境沿いの雲南省瑞麗市から宅配業者が省内を通って重慶市に向かって運んでいた。(毎日新聞)
ECMJV1-WsAArPNA
引用:FacebookFacebook②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
8人の感染者を出した大理市が感染者400人の重慶市のマスクを輸送中に差し押さえたみたいだ


2No infomation万国アノニマスさん
中国人同士ですら奪い合うとかヤバすぎる


3No infomation万国アノニマスさん 
みんな自己中心的だなぁ

Ads by Google
4Singapore万国アノニマスさん 
隣接する省や都市を助けるのではなく争うのかよ
危機の時にどうしてお互いに助け合わないんだ?
己を振り返ってくれ


5No infomation万国アノニマスさん 
数世紀にもわたって中国では内戦が起きていた
今に始まったことじゃない、正直なだけなんだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
同胞に対しても凄く迷惑なことをしているのか
どんな奴らだよ!


7No infomation万国アノニマスさん 
命令を出した役人と従った役人を罰すべきでは?


8Singapore万国アノニマスさん 
関わった奴をクビにすべきだな


9No infomation万国アノニマスさん 
この市に罰を与えて封鎖しよう
食料や生活必需品を取り上げればいい
本当に良い教訓になるはずだ
マスクが無かったら武漢の人はさらに死ぬわけだし、目には目をだ


10Singapore万国アノニマスさん 
未だに中国でこんなことが起きてるなんて信じられない


11India万国アノニマスさん 
これが中国人の本性だし今さらだぞ


12No infomation万国アノニマスさん 
ロビン・クック原作のハリウッド映画より現実のほうがよっぽど恐ろしい


13Kenya万国アノニマスさん 
こんな自己中心的なことはケニアだけの話だと思ってた


14Singapore万国アノニマスさん 
もはや何を言っていいか分からない


15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
もう既に感染してる都市でマスクで予防しても意味は無い
事前にマスクを広めるのが最善策


16Singapore万国アノニマスさん 
難易度サバイバルモードだな


17Singapore万国アノニマスさん 
現在の中国はどの都市も身勝手な気がする… 


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国ではこういう仕組みなんだよ


19No infomation万国アノニマスさん
…これは始まりに過ぎない


20No infomation万国アノニマスさん 
中国は混沌としてるなぁ