中国・武漢に新型肺炎の専門病院が10日で完成 ベッド数1000床、医療スタッフは1400人
中国・武漢に新型コロナウイルスによる肺炎患者の専門病院が10日間の突貫工事で完成した。新型コロナウイルスによる肺炎患者を専門に受け入れる病院「火神山医院」が、10日間の突貫工事で武漢に完成した。ベッド数は1000床で、あすから中国人民解放軍の医療スタッフ1400人が治療にあたる。 習近平国家主席肝いりのプロジェクトで、武漢では、2つ目の専門病院の工事も急ピッチで進められている。 中国国営テレビは、連日、この工事の様子を放送し感染拡大を防ぐ中国政府の取り組みを国内外にアピールしている。(Yahoo:AbemaNEWS)
13
引用:RedditReddit②DailyMail

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
中国武漢で10日間で病院が建ったぞー


2No infomation万国アノニマスさん
これは凄すぎるだろ!


3No infomation万国アノニマスさん 
信じられない組織力だ
土地を確保しただけでも驚いたのに彼らは建ててしまった


4No infomation万国アノニマスさん 
独裁全体主義の利点が出てるな 


5No infomation万国アノニマスさん 
積み重ねた輸送用コンテナに似ている感じがする
病院の質が気になるけど…機能すればそれでいいって感じか?
 

 No infomation万国アノニマスさん 
プレハブの一種でブロックのように設計されてるんだと思う
この方法なら素早く建築・調整・サイズの統一が可能だからね
それでも垂直にどんどん重ねることは出来ないだろうけど


6No infomation万国アノニマスさん 
中国はSARSの時も同じようなものを作ってたと思う


7No infomation万国アノニマスさん 
病院とうよりはトリアージセンターに近いかな
それでも凄いことには変わりない


8No infomation万国アノニマスさん 
中国の動員力と迅速な課題取り組みはいつ見ても驚愕するのと同時に恐ろしくなる


9No infomation万国アノニマスさん 
しかし作業員は一体何人いるんだ?


10No infomation万国アノニマスさん 
こんなことを可能にするためにはどれほど妥協して建設しなきゃいけないのか気になる
作業員のオーバーワークは言うまでもないけど


11No infomation万国アノニマスさん 
病院のようには見えない
むしろ望ましくない難民を受け入れる収容施設のように見える


 万国アノニマスさん 
10日間で作った数千人収容出来る建物ならこういう見た目にもなるさ


12No infomation万国アノニマスさん 
中国初のコロナウイルス専門病院の内部
123
55
666
1234


13No infomation万国アノニマスさん 
安全なのかな?
コンクリートが完全に固まるまでかなり時間がかかると思ってた



 万国アノニマスさん 
動画見たのか?
これはコンテナの集合体みたいなものだぞ


14No infomation万国アノニマスさん 
10日間で病院を作るあたり致死性の高いウイルスなんだろうな


15No infomation万国アノニマスさん 
ウイルスの最初の一報で彼らがこれくらい迅速かつ公に行動出来ていたらよかったのに


16No infomation万国アノニマスさん 
マジでたった10日間でやったのか?


17United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
向こうとは建築基準が違うのは分かってるけど
俺達はここから何かを学べるはずだし
この教訓を活かしてイギリスの建設中の病院を完成させてほしい


18England万国アノニマスさん 
時間内に病院を構築して設備まで整えたことに驚愕した
彼らを讃えよう!
 


19United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
イギリスだったら建設予定地もまだ決定していないし
プロジェクトを始める前の会議をしている


20Germany 万国アノニマスさん 
中国らしい直接的な問題解決アプローチだな
欧米だったら土地開発業者や銀行に頼って目標達成まで数年かかりコストも高騰する
アイランドの新しい小児科医院なんて1.8億ユーロから20億ユーロに予算が膨れて
数年がかりのプロジェクトでもまだ完成していない


21United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国もこういうことが起きるだろうと大体想定してたんだろうな…


 Australia万国アノニマスさん 
プロトタイプ段階の計画はしていて、緊急時に発動するだけなんだと思う
それならそんな難しいことじゃないだろ?


22United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
長持ちはしなさそう
とはいえ急ピッチで建てたにしては凄く良く出来てる


 Canada万国アノニマスさん 
そういう意図で建てたわけじゃないからな
危機が収束すれば解体されるよ


23United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
道路の補修に4年かかるこの国と比べれば頑張ってる


24United States of America(USA)万国アノニマスさん
まるでアリやハチの巣みたいだ


25Netherlands万国アノニマスさん 
約1週間でこれを構築したことに本当に驚いてる
そりゃ長持ちはしないだろうけどそういう目的じゃないしな
物流や計画性を考えると凄いよ


26United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
どんな基準で見ても驚くべき成果だね


27United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺達の政府だったら事務処理でこの日数が終わる


28 No infomation万国アノニマスさん
中国ならやるだろうなとは思ってたけどそれでもこれは凄い


29 No infomation万国アノニマスさん
新病院は1000床か
昨日だけで感染者は3000人増えたけど


 No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどの場合、入院するほど深刻ではないと知っておくべき
何もかもが誇張されてるけど


30 No infomation万国アノニマスさん
建設業で働いてる俺からすると物流や管理に2000%感銘を受けた
建設スケジュールを見てみたいよ!頑張れ武漢!


31 No infomation万国アノニマスさん 
たった10日間は凄いな!


32 No infomation万国アノニマスさん
俺が中国のネット通販で注文した荷物が届く前に病院が1つ出来ちまったぜ