感染者急増で病院建設 ライブ配信見て重機応援
新型コロナウイルスに関連して、あるアプリが話題を呼んでいます。 感染者が急増する中国の武漢では、2つの病院が急ピッチで建設されています。話題になっているのは、その建設現場をライブ配信するアプリです。視聴者は「あの重機は効率の良い動きをしている」などのコメントを投稿するとともに、「頑張れ」マークを押して好みの重機を応援しています。感染を恐れる人々が外出を控えるなか、毎日、数千万人が配信されるライブ映像を見守っています。(Yahoo:テレ朝)
100000001003608231_10204
引用:RedditYouTubeYouTube②Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
武漢の2つの仮設病院建設のライブ配信が見れるぞー


2No infomation万国アノニマスさん
これこそ俺達が求めていたものだな!
インスタントラーメンを食べてる間にインスタント病院が作られてる様子を見れる!


3No infomation万国アノニマスさん 
青い重機は出たがりでチャラい、赤いのはトリッキーだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
凄いな、建設スピードが早すぎる
7d12a424-65ab-4e37-ae01-3b8efe1d3a11


5No infomation万国アノニマスさん 
マジでこれは凄いな


6No infomation万国アノニマスさん 
病院としての準備が出来るのはいつになる予定なの?


No infomation万国アノニマスさん 
God of Fire(火神山医院):2月3日に完成予定で1000床
 God of Thunder(雷神山医院):2月5日に完成予定で1300床


7No infomation万国アノニマスさん 
中国では午前2時なのに1つ目の配信は9.1万人、2つ目の配信は5.4万人見てた
本当に自宅で退屈なんだろうな(笑)


8No infomation万国アノニマスさん 
何をしているのか解説があればいいのに


9No infomation万国アノニマスさん 
中国人は母国を誇りに思うべき
何かヤバいことが起きたら政府がベストを尽くして国民を守ろうとしてくれる


10No infomation万国アノニマスさん 
作業員は並外れた労力をかけてるね
これが終わったら勲章を貰って長期休暇をとっていいくらいだ
この問題がすぐに収束して中国人が乗り越えてくれることを願う、健康には気をつけてくれ


11No infomation万国アノニマスさん 
彼らはかなり一生懸命だな
全ての人に神の祝福がありますように


12No infomation万国アノニマスさん 
武漢の新病院建設の配信があることが凄いよ
しかも2700万人が見てるし
83990000_10220097553602955_3851195667066126336_o


13Germany万国アノニマスさん 
待ってくれ…彼らは1週間そこらで病院を作ってしまうのか?


 Austria万国アノニマスさん 
まさにその通りだ


14No infomation万国アノニマスさん 
実際、17年前(SARS)と比べればかなり国力が強くなってる


15No infomation万国アノニマスさん 
武漢加油


16No infomation万国アノニマスさん 
作業員は新世代のヒーローだ、武漢のために戦ってる! 


17No infomation万国アノニマスさん 
昔のソ連もこういうことをしただろうな
今の欧米政府にこんなことは無理なはず
利益が最優先という価値観だし


18No infomation万国アノニマスさん 
これが問題が起きた時の中国のパワーか(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
頑張れ中国!!!!
君達ならこの危機を克服できるさ