「#私はウイルスじゃない」─新型コロナウイルスで、フランスに広がるアジア系差別
ヨーロッパで最初に新型コロナウイルスの感染が確認されたフランスで、アジア系住民に対する人種差別が広がっている。1月27日に「J」というアジア系の女性がSNS上で匿名で被害を訴え、「#私はウイルスじゃない」(#JeNeSuisPasUnVirus)というハッシュタグを作り出した。彼女の訴えは、フランスにおける人種差別の問題に取り組んでいる映画監督のアマンディーヌ・ゲイによりツイッターに投稿され、広く拡散された。「J」はこの中で、アジア系が罵声を浴びせられ電車から降ろされたりして、差別の対象となっていると訴えている。さらに、アジア系は全員が中国人とみなされ、それぞれの文化の違いが尊重されていない現状も指摘する。
「ル・モンド」は1月29日付の記事で、日系人のジュリーという学生の言葉を伝えている。「大学で咳をしたら、”病気をみんなに移している”と言われました」同紙はまた、リヨンのチーズ販売店で差別を目撃した証言も伝える。「アジア系の女性が接客をするのを拒んだ夫婦がいました。この女性店員は泣き出してしまいました」フランス北部の地方紙「クーリエ・ピカール」は、1月26日、1面に「黄色警報」というタイトルとともにアジア系女性の写真を掲載した。さらに、この日の社説のタイトルは「黄禍」だった。これは、19世紀末からアジア人の脅威を表す言葉として用いられ、アジア系住民排斥にもつながった言葉だ。人種差別を指摘する多くの批判を受けて同紙は謝罪した。新型コロナウイルスの感染確認を受けて拡大したアジア系差別だが、これはすでにあった差別を顕在化させただけだという見方もある。(Yahoo:COURRiER:)
引用:Reddit、Facebook

コロナウイルスによりアジア人に対する差別がフランスで広がっている



俺の彼女は中国系だけど、イギリスでほぼ日常的に嫌味なことを言われている
たった2日間の旅行でイタリアの若者グループから中国語を揶揄した言葉を投げかけられた


念には念を入れるってことだろう
ウイルスに感染するよりかは誰かを傷つけたほうがマシってことだ
それが自然なことだし間違ってはいない

あの国は独裁だし洗脳されている


凄く馬鹿げてるかもしれないけど…
ウイルスの発生源に対する反射的なリアクションはこんなものだろう

(フランス紙は)こんな時期にこんな主張をすべきではないよ
みんなでウイルスの治療法の発見や一刻も早い収束を祈るべきなんだ

世界は排他的になりつつある
ウイルスの蔓延でヒステリーが最悪なことになってる

向こうへ行ったらシンガポール系中国人と中国本土の中国人の区別なんてしてもらえないしな

彼らが恐怖することは責められない
ウイルスが現地でどんな変異をするか分からないしな

恐怖は人間を不合理にさせるんだよ

まぁエボラ出血熱の時も同じようなことが起きてたから

先にイタリアを訪れておいてよかった

逆戻りした中世へようこそ!

コロナウイルスは飛沫感染するので
距離を置くのは理にかなってるといえば理にかなってる

これは純粋な無知だろ

とんでもない話だね!!!
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
大日本帝国軍人に、敬礼ッ!!!
一般中国人の素行と性格が悪いのは中国政府から命令されてそうしてるわけじゃないだろ?
普通の人間は会ったことも無い為政者でhなあく目の前の旅行者なり移民なりの振る舞いで判断してる
個人的な意見だけど先進国の方が差別激しい気がする
モロッコとかなにも言われないもん
問題なのは日本もその文明に属しているとヨーロッパ人に思われているのが原因
日本人はハッチンソンの文明圏で日本は独自の日本文明を持っているということをもっと知らしめるべき
アジア人の見分けつかないくせにやられるのがうざい
解熱剤のんで入国した中国人女性の存在(おそらくこの人だけじゃない)が
こういう差別を生み出した一因だと思う
バカ中国女がいたわけだし、感染源は9割がたコイツだろうし、
中国政府よりも中国人を恨んでも仕方ないと思うよ。
もちろんニホンザルもだぞ
ナニ人なのかは奴らには関係ない
もともとヨーロッパはこんなんだよ。"日本の隣が韓国で良かった"とさえ思えるほど差別意識がひどい
中国はそれ利用してくるから中国人差別やめよう
治療法が無い感染力が高いウイルスだぞ
呑気すぎるだろ
シナチョ.ンのせいで日本人まで差別されて本当いい迷惑だわ
滅んでくれ地球の癌
あいつら
しかし、パニックになっていて、それを自覚せずに人に当たり散らす事で不安を晴らし、自分の安全を確保出来ると信じている…
そんな頭悪い答えしか導き出せない様なバカが、フランスに多いって事も事実。
どうせこういうバカ野郎は、生粋のフランス人が感染しても、その生粋のフランス人を差別し出すに決まっているよ。
問題なのは、『アジア人なら誰でも中国人扱い』されてるって事だぞ?
つまり、今の時代になっても、そこまでフランスを始めとした連中の意識が低いままだったという事がハッキリ露呈しているって事だ
つまり、いくら連中が綺麗ごとを並べていても、中世と同じく未だ人種差別が全く無くなっていないという事が証明されてしまっているという事だぞ
欧州サッカーなんて人種差別主義者の集まりだからな
いや、次があるならな?
多分、もう無いだろ
これは「セキュリティ問題」だからな。安全のためには危険因子を取り除かなくてはならない
それに発生も原因も行動も隠蔽も中国に問題がある。
>ぶっちゃけ中国は誠実じゃないと有名だからな
中国は誠実じゃないと有名なのに、南京大虐殺の存在は信じてしまう世界中の情報強者の皆さんなのであった。
今世紀最大のきついジョークだな
アメリカ・ドイツ・オランダ・フランスに在住してましたが、断言しますがアメリカの方がひどいです。
しかし、アジア人に対するひそかな差別的発言は、フランス・イタリア・スペインの無教養な人に多い。ドイツ・オランダは逆に、移民の方が移民を差別する、特に南米系が黄色人種を差別することに巡り合いました。
アメリカは、黒人が普通の白人が話す英語を話すと、からかわれますので、黒人英語をしゃべらないと生きていけない、そんな状況もあるんですよ。そういう意味では、ヨーロッパで起きる差別は、あからさまなものは少ないんです。だから平和に暮らせるという意味では、ヨーロッパの方が差別に特に悩まされることは少ない。アメリカだと、道を歩いていていきなり変なことを言われる、というような事件がちょいちょい起きます。
いや、あのゴミ国が隣にいて日本が被ってる迷惑はハンパじゃないわ
毎日放射能猿って煽ってくるし嫌がらせは凄いし大嫌いだ
今までにないレベルで
世界規模の右往左往が感じられて
国際化社会やなぁと感じる今日この頃
沈静化後の中国と各国の関係が今から楽しみだわ
色々と面白い事になる変換点になるかもね
有色人種の扱いなんて元々そんなもんだよ
なぜか人権派気取り出して他国にまで御高説をたれる欧米人とか笑えるよね
ただこの状況での比較事例が「隣が韓国で良かった」なんて言葉が出てくる時点で純日本人じゃなさそうw
帰化人か韓国人の血が混じってる日本人なのかな
気持ち悪いこと言わないでね
日本原産のお猿さんはお前より知的レベルは上だけどねw
はよ国に帰れよwww
アジア人同士なら言葉その他で国がなんとなく分かるけど、アジア以外から見たら中国人日本人韓国人その他モンゴロイドなんて見分けつかないよ
日本で暮らしてる日本人の自分自身でも今街中で中国語が聞こえるとそれとなく気にしちゃうし
中国が今みたいな泥棒の国じゃなくてまともな国なら協力してアジア人が強い世界が出来たかもしれないのに
ダブスタは白人の特徴だよ
フランス版ミシュランで日本人初の三つ星に選ばれたらしいけどその人の店は大丈夫なんだろうか
じゃあ漢字使わずに文章書いてみ?
というかヨーロッパってこんなもんよ、大昔から
アホだな。
ハーフ産みたいって女ばっかだよ
沈静化したらネットに晒してやれ
あ?オカルトマニアか?きっっっしょ
何が立ち上がれだよカス。国民の命を使い捨てしまくったお偉いさん気取りか?
先人の魂持ち出すくせに他力本願とかマジで気持ち悪すぎるわ。
自分の欲望のために他人の命を踏みにじるお前みたいな奴らこそ、政治家に愛国という名の餓死や自爆を強要されてこの世から消えればいいよ。
承認要求を満たす為、孤独をまぎらわすため、いいねや、共感や、そう思う欲しさに中傷しまくっている奴が多いこと。ネット上では虎、現実では猫。猫に失礼か。
世界一頭の悪い数字の数え方する馬鹿の国だから、仕方ないよ
馬鹿が背伸びして文化や文明なんて語らん方がいいぞ
滑稽だから
凄く勉強になった。
黒人英語と白人英語なんてあるんだね。
イギリスの労働階級と中、上流階級の英語みたいなもの?
あるのは黄色差別だけザマス
戦争の悪いところって有能な人が4んで、お前みたいなgmが生きてしまったことだよな
先住民に蔓延させたのと似たような手口を中国にやられているから
警戒しているということでこれは大間違いでもないんだよな
わざと他国へ犠牲者が出るように中国が仕向けているとしか見えないんだよな
これに関しては向こうの自衛的行為と見なせなくもないから
安易に非難できない
それにフランスに限らず世界各地で似たような事起こると思う
なんにせよ早く出国制限してくんないかな中国
今の中国政府は中国人の民度をある程度は反映したものだろ
その国の国民は、自分達よりレベルの高い政府を持つことが出来ないという言葉がある
ヨーロッパには韓国人売.春婦がたくさんいますよ
日本人が国内でした合理的理由のある正当な区別だけが差別として批判される。
こういうのは政治なんだよ。個人の感情どうこうじゃなく、自分の属する共同体が不利益を
受けないために何をしなければという視点で考えなければどうしょうもない。
てか、フランス人の立場にたって差別正当化する日本人とか気持ち悪すぎる。
どういう思考回路視点のかね。
※48 そういう人種で人括りにして、排斥するのを人種差別っていうんだろ。
SARSでさえ8ヶ月くらいかかったのに
そんなに早く収束する?
家から出ろよ引き篭りの豚野郎
あんな事ありゃそりゃ敏感になるわ。
有能な人間を死に導いちゃう有能なkry
ただそれを露骨な態度に出すか出さないかだけの問題。
「大学で咳をしたら、”病気をみんなに移している”と言われました」とあるけど、
露骨に口に出さない国でも、近くで中国人が咳をしたら怪訝な顔してサッと遠ざかる人が多いと思う
ひらがなとカタカナでイケる!
白人様だって聖人君子じゃないからな
差別は防衛心や恐怖心から来るのがほとんどだと思う
差別された子は傷ついただろうな
妄想で話しかけられるのって結構気持ち悪いから気をつけて
白人のレイシズムを擁護する模範的な海外の反応ファン笑のコメントだな
国内のアジア系市民をまとめてウイルス扱いして罵倒してもいい理由にはならねえよ、アホ
そういう自国民を含めてアジア系ってだけで病原菌扱いして差別してるって事だよね
それを人種差別じゃない「中国人」だから仕方がないって開き直るのは非常識なフランス人もこのコメント欄の人もすごく頭悪いと思う
フランス在住の日本人が証言してるよ
本当に他人を尊重せず押し付けるわけわからん思想が蔓延してるのは如何なものかと思う。プライドが傷付き都合が悪きゃ差別、お前らの国じゃないだろ元々。危険な時は関わりたく無いんだよ、理解してやれ。それが嫌なら元の国に帰れ。
黒人英語は、文法的に間違ってるのを、わざと使う、しかし実際には正しく話せたりします。そうですね、イギリスのコックニーをやめたベッカムをこき下ろす、などは近い感じです。黒人英語や、それに対する差別意識も様々なんですがEbonics で調べれば発音なども紹介されていますので、宜しければご覧になってみてください。
台湾人は中国人を拒否する
日本人は中国語を話す台湾人を中国人と間違え避ける
フランス人は日本人もアジア系とひとくくりにして拒否する
ちなみに韓国人は中国から戻った自国民ですら拒否
これが人間の悲しい性だな。多分だけど、フランスのある地域でコロナの発生したとして、フランス人同士であっても、発生した地域を差別すると思うよ?フランスのどこどこの出身というだけで、咳したら病気をばらまくなって言いそうだから。
言えてるw
おれらもヨーロッパ人とアメリカ人とオーストラリア人区別つくかってったら付かないよな。
東南アジア系も何がなんやらさっぱりだし。
別に擁護してなくない?
内容は日本の事でしょう。
お、白人様の降臨かな(白目)
日本人、中国人、韓国人の、
区別がついていないって事だな。
まあ、だから選挙に行かない日本国民の政府が素早く動けないのは当たり前なんだわ。
文句を言う暇があったらもっと日頃からきちんと考えろ、ってな。
と言うか、自民党に対して文句を垂れるなんて己を知らなさすぎるだろ、と。
こいつらの言うことは一切聞く必要ないし出羽守もえんがちょされちまえばいいのさw
中国や日本は違う国と認識して欲しいだけで、排斥したいとは書いてないのでは?
フランスにかぎらずだよ。
アメリカやイタリアでも中国人扱いされるとかよくある。
目がぱっちりした人でもね。
その国の文化とかに興味がある人以外はそんなもの。
日本人だってデンマークやノルウェーやスウェーデンの違いが分かる人が少ないのと同じ。
外人に期待しないほうがいい
インタビュー受けてた顔立ち見ると中国人っぽい顔の人が多かったけど流暢な日本語だったな。気になって調べてくれたかな…。家族に感染とかなければいいけど。
お前ここは初めてか?
浅いな 、お前の人生みたいに。
そこは中国と韓国に任せておけ。
日本では、ずっと前から韓国人と中国人は差別してもいいことになってるから。
違うだろ。奴等がきちんと区別できるようになるまではこっちも白んぼで十把一絡げにするんだよ。
アジア人は人種カースト最下層だぞ
馬鹿や無知の者が一丁前にコメントするな!
抵抗したり脅威になりそうな勇敢で頭が良くて容姿の良い奴はことごとく虐殺されて「こいつらは残しておいても怖くない」とスルーされた残り滓が、モンゴル人にレイフ゜で増やされた家畜奴隷の末裔が中韓猿。
日本人とは根本的にレベルが違う。
差別主義者共w
向こうへ行ったらシンガポール系中国人と中国本土の中国人の区別なんてしてもらえないしな
どっちもたいがいマナー悪いからな。
シンガポール華僑も自国みたいな厳罰ない国ではめちゃくちゃやってる。
彼らにはアジアをリスペクトする気持ちなんて無いのか
死んでたら嬉しいわHAHAHA
中国人を野放図にのさばらせてる日本より「コロナ野郎は出ていけ」と公言できるフランスのほうがマシだな。
日本じゃわざわざ日本に来て医療費詐取する中国人にすら「うちの病院に来るな」「支払い能力を証明しろ」とすら言えないのに。
日本に観光で来ているアジア人なら髪型、ファッションなどの特徴や雰囲気で何となくわかるね。
けど、欧米にいる東洋人って区別付かない。向こうのファッションや化粧だに感化されている人が多いから、皆、同じに見える。それは日本に馴染みきっている中韓も同じだろうけど。昨日、コンビニにいた子連れの夫婦が中国語で会話し始めて、そこで中国人だとわかったくらいだったよ。ファッションや髪型も馴染みきってた。
欧米のアジア人差別は昔からあるよ。
オランダはインドネシアで現地民をぶち込む為に作った強制収容所に、日本との戦闘で負けて自分たちが入れられて今でも激怒しているみたいだけど。
区別はついてるけど、日中の地理的距離なんかわからんやろうなあ・・・
ましてや日中でどれだけ双方の国の人間が入り乱れてるかも知りようがないし。欧州じゃ隣国の人間なんてフリーパスで毎日何十万人も出入りしてるからね。
日本人が「中国人は出ていけー」という時に、(もちろん同じくらいマナー悪い韓国猿も含む)みたいな感じじゃね?
疫病が流行り始めたらかなりひどいことになるだろう。
それとこれとは別。
中韓猿と近隣国の日本人が両方保菌者とみられても仕方ないだろ。
こっちだってフランス語を話す北アフリカ系でパンデミック発生すればスイスフレンチやフランス人、ベルギー人はおろか、欧州全域を「おことわり」するだろうし。
ありがとう
WHOが公平性を失っているのもデカいよな。
どう考えても1回目の判断は、中国への忖度。
2回目も世界規模になって、漸く申し訳程度に危険性を少し上げただけで、結局は中国への忖度。
WHOってのは、健康・保健の世界的指針という公平性を一番失ってはいけない国際機関。
腐敗したら、世界中が自己判断による差別容認と保身に駆られ、混沌と化すのはバカでも予測出来るだろうにな?
恨むならキンペーを恨め
昨日、トマムスキー場にて禁止されているコース外でスキーをしていたフランス人男女七人が雪崩に巻き込まれて一人が死亡
>禁止されているコース外で
>禁止されているコース外で
>禁止されているコース外で
バカスw
なんでアホ外人はわざわざ禁止されてるコース外でスキーするの?
空いてるから?
それな。
中世のアイルランド人奴隷と同じだよな…
欧州が同じ白人のユダヤ人差別を未だにやっているのを見れば、自ずとそうなるって分かるわー。
差別だと騒がない、フランスに敬意を払う、馴染もうと努力してくれるって日本人に関してはいいイメージ持ってくれてる人も多いけど見た目だけじゃ分からないだろうな
そうそう。
「もう世界は大変なんです。国際法を守ってお互いに近代文明人としてきっちりしたつきあいをしましょう。足りない部分は日本人が助けてあげます」となんど忠告しても中華思想(特.亜猿精神病)ではねのけてきた連中だからな。
今の中韓猿もたいして変わってない。
椅子の高さは気にするくせに、自分たちが国際法違反することを恥ずかしいと自覚してない。
しゃーないやろ
アメリカが戦争するたびにカナダ人は国旗を服やバッグにつけて旅行するんだぞw
ウザいくらい日本人アピールして被害を防ぐしかない。
まあ、そのなかでザハ゜ニーズも発生するんだが・・・
辻仁成の息子さんも学校で避けられてるとか
まあこれから全世界的に黄色人種の迫害が始まるんだろうな
日本人も白人との溝が深まるかもしれん
中国人が無自覚すぎる、普通は旅行とか自粛するよ
めっちゃ深みっすね。マジパイセンっすわ。くさ
まじか。中村江里子のところはどうなんだろか?
あそこはハーフだけど、ハーフも避けられるのかな?
むしろ遅すぎ手遅れ。
また日本人だけが別格の一等民族と世界に自己アピールしなきゃ生きていけない時代の再来か。ま、明治以来で慣れてるけどね。
ほんと中韓猿のせいで損したことはあるけど、得したことは一度も無いね。
江戸時代「オランダ和郎(欧米系外人に対して)」
フランス人は世界一不潔だから、新型肺炎流行りそうだな、別に構わんけど
海外では旭日旗バッジ付けた方がいいね
何言ってんだこいつ笑。
大丈夫。ヨーロッパ人のが民度低いし野蛮だから。気にするな。
世界中で悪事働きすぎ
日本は完全にとばっちり
素晴らしい完璧な国なんだろ?
お前はまず1コメゲッターについて調べた方がいい、恥ずかしいから。
あいつら悪い事する時は日本人のフリするって公共放送で言える奴らだぞ?笑。お前頭大丈夫?
クソ白人の概念に従えばな。
良いフランスなんてフィクションの中にしか存在しない
共産ポピュリストコウモリ国家やん
ヨーロッパ人はどっかで白人至上主義の思想があるのに現実はアジア人に劣る経済状況な白人が多いから僻みや妬みが溜まってるんだろ。そういうのが恥ずかしいって概念が無い人達だから。
昨日、スーパーの入り口で邪魔な中国人の腹を殴ったら、そいつの真後ろにいた警備員と目があった。
警備員は何もいわずにニコリと笑ってたよ。
それぐらい現場では中国人は嫌われてる。
そうだよ。南米ではアジア人はまとめてチーナ(中国人)て呼ぶからな。別に差別してる気もなくね。
え?擁護してるよね笑。この記事に対するコメントなんだろ?頭悪すぎない?
戦争起こった時に有能なら人を死なせないとか頭お花畑かよwwwwwwwwwwwww
どこの国なら死人出してないんだアホ
音楽で世界変わるとか思ってそう
収束というのは終息のことですか?
定義が曖昧だけど、ワクチンが開発されて生産されて世界中に行き渡るとなると、2ヶ月では無理です。今、ワクチンが出来ていたとしても生産が追いつきません。
新型コロナウイルスは肺の中で増えるのが好きで、一般的な肺炎と同じ用に肺胞を破壊します。上気道を好む風邪のコロナウイルスとは違います。その点で風邪と同じではありません。
発症前に感染する性質状SARSより封じ込めが難しい所も終息しにくい所です。
あー...?wwwwwww
恥ずかしーwwwwwwwwwww
失礼しましたwwwwwww
あいつらは、常に自分たち正しいという精神病に罹っていて、人類史における不和と騒乱の元になってきた。
白人にかぎらずどこの国でもマナー悪いよそ者が押しかけた上に、そいつらの国でパンデミック起きてるときけば叩くに決まってるわな。
訪日外国人なんて金持ちの欧米白人だけだった時代でも、けっこうな頻度で温泉や銭湯、寿司屋、料亭、旅館は外人おことわりしてたからな。
ゲームと同じで矛先反らしだからな
アジアじゃそれが中韓猿なんだよ。
そいつらが今じゃアジア圏外にまで拡散して世界に迷惑かけてる。
まぁ第二次世界大戦前に日本が世界で初めて人種差別撤提案をしてるからな。アメリカに否決されてるけど。その後色々あったけど彼らの中では結局人間は白人だけなんでしょうよ。
漢字使ってるからって言語も全部中国語由来だと思ってるんだよね
失礼しましたwwwwwwww
恥ずかしwwwwwwwww
でも勘違いしてる人結構いるし.....|ω・`)
そんなもんだろ。
連中は綺麗事で本性を糊塗する能力を身につけただけだ。
というか、人間の性質なんて高々数十、数百年程度で変わりはせんだろう。
進歩主義者は認めないだろうが。
とりあえずマスクと手洗いと毎日の風呂の習慣を取り入れろ
その通りニ.ダ
日本で必死に修行して落語家になったり、お茶の師匠になった白人みたいなもんだろ。そこまでやれても日本人一般から見れば所詮はガイジンなんだが。
俺らも白人の区別なんてつかねえし、すべての白人が人種差別主義者って思ってるし、そこに国の差なんてないと感じてるわけだからな
見た目で判断つかないならこういう対応になるわ
嫌だったら白人国家にいくなしか言えんわ
人種差別主義者しかいないところにいって差別うけたって言われてもそりゃそうだろうなとしか
戦争始めたがるお偉いさんの事を言ってるんだよ。
戦争が起きるのを回避できた例は沢山あるんだから文句言ったっていいだろ。
しかも日本人みたいにおとなしくないからなぁ。
ウィルス言い訳にして内に秘めた人種差別発散させてんじゃねーよ
差別化されるの解っててコレですよwwwこれこそ爆笑問題だよなぁ
溶け込めない溶け込みたくもない人が他国で自国と同様に権利を掴むとかさ
マジで自国でやってくれ中韓国人!日本人を巻き込むな!
旭日旗と日本の武道身につければ万事解決
中韓猿はモンゴル帝国に支配されたからブサイクで遺伝子が劣る。
抵抗したり脅威になりそうな勇敢で頭が良くて容姿の良い奴はことごとく虐殺されて「こいつらは残しておいても怖くない」とスルーされた残り滓が、モンゴル人にレイフ゜で増やされた家畜奴隷の末裔が中韓猿。
日本人とは根本的にレベルが違う。
中韓猿は日本人の容姿に嫉妬して必死にハーフ認定するでしょ。
中韓猿は自分たちが嫌われだすとアジア差別とか偽日本人の嘘まで出して巻き込むなよ。
いつの時代も日本人は生贄にされる
脅威あるいは嫉妬から日本を叩きたいという点では中韓も欧米も一致してるからな
中国人民も日本人もバカ中共の悪政の被害者だ
だからって全員アメリカ人扱いして差別とかやらんしなぁ
中国人だけなら残当かもしれんけど日本人的には本当迷惑でしかないわな
んで、そこに今、韓国人や中国人がぶりぶり入り込んでる
特に中国人が急増してやばいことになってる
だからこれは中国人が避けられたという話を、アジア人全体にすり替えてると思うよ
その一言に尽きる
正確に状況わかってくれてありがたい。メディアまで懐柔されて、状況工作までされるから、一般にいる人々は本当の状況がわからない。こちらは表も裏も知ってるから、被害者がでないように、みんなと協力するよ。
アメリカ国内のリトルトーキョーが、中国人と韓国人に破壊された時と同じ状況だね。
そうかね、じゃそれでいいよ。
同じアジア人だけど違う違うと嘘言ったとしても、見分けつかないですもんね。
そういう奴らだよ
ふざけた対応してんじゃねえよ
まぁコミュニストの離間工作、被害者当り屋恐喝。悪例が多すぎてマクロン政権もそりゃ放置よ。まぁマクロンとしては次の選挙は大敗濃厚なんだし金儲けの方が大事だろうけど。
国上げて日本人差別してる国がマシ?
お前は頭医者に見せて貰ってこい。
日本人相手に犯罪しても反日無罪とかいって忖度する裁判官が居る国だぞ!マシなわけねーだろwww
そりゃ向こうも過剰な自己防衛してもおかしくない現状なんだから
自分の立場わきまえる者と権利主張する者
差別だと騒ぐ後者の方がクレーマーに見える
顔晒してまで被害者ぶって世界中から慰めてもらいたいか
できれば慰謝料せしめたい腹黒さしか見えん
仕事で行く人や日系人は大変だろう
優しいと弱いの違いが分からないから。
仮に白人が同様の未知の伝染病のウイルスを持っていたとして、感染率の高い国民を避けろと言われても、俺は見分けが付かないから全ての白人を避ける。
念押しとしてベルトに日本刀を三本ほど差して、ゲタを履いていれば万全だ
>を目撃した証言も伝える。
内容としてはこれのみ
ここのお前らも冷静にな!特にこういう記事には
あー、だから日本生まれ日本育ちの黒人の女の子が、アメリカに行ってお前は黒人らしくないと黒人から差別された、なんていう話が出てくるんですね。
生まれて初めて受けた差別が黒人からの差別だった、って。
明らかに現地在住とわかってるアジア人をウィルス扱いするのは人種差別でしょ。
フランスにいる辻仁成の息子さんも、咳をしたらクラスメイトから避けられたっていうし。
ずーっと同じ教室にいて日本人だとわかってるのに、って。
俺は日本にいる白人あえてガン見するようにしてる
俺は白人にたいしてあえてガン見するようにしてる
別に日本人は特別ではないでしょ。
単に、中国人観光客と現地在住のアジア系の区別がつかず、無知を晒して差別行為をする欧州の人達がアンポンタンなだけで。
そりゃ黒人差別ほどじゃないからな。
フランスも国内のマイノリティ差別して自国からテロ犯生み出したりしてるのに、学ばない国だわ
例えば店舗側が「安全のためにアジア系のお客様の入店を控えさせていただきます」って事なら不愉快だけど理解はできるよ。フランスだって嘘ついた中国人か他のアジア人かの区別付かなくて恐ろしいだろうし可能性は排除したいだろ。
でも客がアジア系のスタッフの接客を拒否したり、どいつもこいつもチャイナだと罵声をあびせるのは唯の差別じゃないのかね
そこを容認するのは擁護と取られても仕方ない気がするよ
コーヒーショップで「売り切れよ」って言われたり普通にあるし
今回の騒動が収束してもアジア人いじめは続くよ
なんか悲しいな
黒人も自ら差別される側に…というか自分達を皮肉らないとアイデンティティを確保できない状態ってことか
根が深そう
でもアジア人のクラスメイトが中国から来た観光客じゃないのはわかるでしょうに。
中国人という枠に全部いっしょにしないで下さい
問題を起こすのはいつだって漢民族です
リーダーシップあって健全なメンタルの中国か
それはちょっと見てみたかったな
明らかに現地在住とかクラスメイトとかのアジア人を、中国人観光客と同じようにバイ菌扱いするから問題視されてるわけで。
顔で区別できなくていいけど、クラスメイトと中国人観光客ぐらいはわけて考えろよ、と。
来年カナダに留学するんだけど、その時までにコロナちゃん死滅してほしいなあ😥
ジュリー?
いずれはそうなって欲しい。
若い世代から少しずつ、数百年かかるかもだが、その方が世界のためにもなる。
じゃあお前ら日本の位置に自国があって同じこと言ってられるのかって話だよなぁ。
チベット、ウイグル、内モンゴル、あの辺りのことをやってるのは
中国共産党であり、当の中国人でしか無いんだ。
まぁこのフランスのお話は、さもありなんって感じ。
特段何も言うことはない今更なこと。
今の中韓猿もたいして変わってない。
椅子の高さは気にするくせに、自分たちが国際法違反することを恥ずかしいと自覚してない。
そもそも日本に来れるレベルのトップ0.5%富裕層の中国人でさえレだからな。
中国人そのものが大嫌い。
自分らを棚にあげて他国のこととやかく言う連中だから。
また何か言ってらあ程度に思っとけばよし。
ただのア,ダル
,トビ,デオメーカー員だぞ。中国韓,国売,
春組織の奴らです。日本では吉,本
興業で芸人や社員を兼業してる売
春組織。
ヨーロッパ人の本音がこういう時にダダ盛れる
もうクソなんて助けなくてよい。影で日本女性が中韓組織から狙われて大被害出てるから
あのフランスおっさんは、中韓売
春組織に関わってるからだよ。
この件は現地在住で中国以外のアジア人が巻き添え食らってる、て事らしい
辻仁成とかパリに住んでる日本人もバイ菌扱いされてるんだと
もちろんその映像証拠もあるけど、客なのか?組織員なのか?の判定が難しいのかもね。
※31の書き込みが、よほど都合が悪かったんだろう。察してあげてw
日本人はイエローアジアンという「イケてないグループ」のクセに「出木杉くん」だからな
立ち位置的にビミョーになるのはしょうがない
有能すぎるのも考えもんだな笑
てかさ、日本人感染者多すぎじゃね?
原因中国だけど日本人も避けるのは分かる
ヨーロッパに幻想抱いて
いかに日本は遅れてるか息巻いてる人達には笑えてくる
日本が優れてるとは思わんけど
こういう幼稚な国々と離れたところにあってよかった思える
中国人の今までの振る舞いが悪すぎたんだよな
だねっ。事実だしね。中国の教えに、「能力ある相手は冷たく冷遇しろ 能力低い相手には上手くおだてろ」って教えがあるしね。大昔から中国では男は、カ、ス、しか残らず、女は美人だけ生きれるけど、待っているのは、,奴、,隷、生活。
日本は全く逆だな。能力ある人の子孫しか生き残れない社会だったから、容姿は関係ないが、現在、日本国内にいる大,和,民,族の末裔の潜在能力はスーパーエリート級。
日本人になりすます中 国 人と韓 国 人とは、初めから潜在能力が違う。あの戦国時代を生き抜いた末裔だしね。
これは単純な中国人差別じゃなくて、要するに西洋VS東洋って話なんだよね。白人支配のもとで調和(西洋人にとっての調和)を保ってきた世界に対するアジア人(彼らにとっての黄色い肌の連中)の挑戦を早い内に叩き潰そうっていう。その為に彼らはあらゆる機会を逃さず攻撃の対象にするんだよ。とにかく西洋の世論操作と攻撃はえげつない。日本だって捕鯨・イルカ漁とかゴーン逃亡からの日本の司法制度への責任転嫁、トヨタへの定期的な制裁とか、常に「西洋の好み」に好き勝手に翻弄されて極悪非道の悪魔みたいに批判されている。それが彼らの支配の仕方なんだ。
中国VS西洋によって変化した世界はどうなるんだろうか。そんで日本はどうなるのか。今西洋VS東洋の歴史上すごく重要な時期だと思う。
本土中国人はどうしようもない程不潔なのに金ばかり持ってるのでこういう歪が生まれる
なんの関係もない日本人や台湾人や香港人にもとばっちりが来て欧米とはますます疎遠になるな
違うよ!!国家連合体とマフィアの戦いです。マフィアがアチコチ巻き込みながら逃げているから、一般が気づかないだけだよ。
ちなみに中国は、共産党も国民党もマフィアなので、完全にマフィアとして扱われるけどね。
やたらプライド高くて他を見下してる
差別が身近だからこそ普段人権にうるさい
でも、いざって時には本性が出ちゃう
白人だって全く見分けつかない。
電車の中でアジア系の言語聞こえた避けようとする。
これがフランスやヨーロッパなら仕方ない
いや日本の司法はおかしいだろ。
なんで検察側は法律破ってもなんの責任にも問われねーんだよ。
てか戦後アメリカに個人の権利というものを与えられたくせに西洋のこととやかくいう筋合いねーわ。
>戦後アメリカに個人の権利というものを与えられたくせに西洋のこととやかくいう筋合いねーわ
国同士、政治の話にこの論法はいけないよ。与えられたらモノ申しちゃいけないって、日本は西洋に何も言っちゃいけないって一体。普通に考えて生きていたら疑問を持たず、対立せずにいる事なんて不可能でしょ。というか国益どこいった。
確かに戦後日本の発展は西洋文明による所も大いにあったし、相互発展という形でやってきた。でも西洋と日本の文化や考えはアイデンティティに基づく変えられない違いがある。だから安易に仲良しこよし、足並み揃えてって考えは危険なんだよ。特にリードは欧米が握っているんだから。
対中国に関して、一緒になって批判してたらある日突然日本だけ取り残されて当て馬として切り捨てられる事態もあるかもしれない。264でも書いたけど自分にはこれは西VS東競争の一角に見えるから、もっと色々な角度から考察すべきなんじゃないかってこと。それだけ。
だから国境があって人の移動を規制してるんであって
国境を越えた人の移動を厳格にすればいいだけ
俺も外人嫌いだ
韓国人は太っている人が多く、顔は、野球のホームベースの形をしている。目は真横に細目か、極端にギョロっとした目をしている(整形失敗w)。嘘つきも多い。能力ないくせに出来るふりをする。女性は綺麗な人もいるが、極端に朝鮮顔の人もいる。
中国人は男女とも細くて背が高い人が多い。顔は縦長の細目が多い。中国人は、常に自分を大きく見せようとする。嘘つきも多い。女性は美人が多いけど、男はブス顔。
日本人は会釈の社会習慣が幼少時から訓練されるから、第三者に対しては、会釈(おじぎではありません。会釈と言います)が目立つ。知り合いや他人と会った時、礼を言われた時などに「会釈」をします。自分が出来る事と出来ない事ははっきりと言う。
一番やっかいなのは、日本男と中国男の顔が似過ぎていて、日本人でも話さないとわからないところ。
いやw完全に不審者として、同じ日本人同士から笑われる。無理だwww
日本でも今、一部で似た様なこと言ってる人がいる
簡単な生物の知識すらない人なんだろう
ここまで拡大してしまっては、今更中国人だけを隔離したところで全く意味がない
現状このウイルスはインフルエンザ並みの感染力がある上に、「感染しても症状が出ない人」「やたらと症状が軽い人」が確認されている
つまり自分で感染に気付かない状態でウイルスをばら撒くし、ウイルスは元々、潜伏期間に検査しても「感染しているのに陽性と出ない」場合がある
つまり、水際対策は全く意味がない
やるなら鎖国するか
もしくは海外から日本に入る人は、それが例え日本人であろうとどこの国から来た人であろうと、「全員」2週間船内に隔離その上で上陸許可、ぐらいはせんと意味がない
現状、感染力はインフルエンザ並みだが、致死率はウイルス性肺炎だ
高齢者、持病持ち、元々体が弱っている人には確かに脅威だが、健康な人ならダウンはしても死にはしない
問題は感染が拡大して行く内にウイルスが変異することだ
来週は春節明けで中国全体が動き出す
こういう危機の時にパニック起こすのが一番のバカだ
中国人を隔離したらウイルスが死ぬのか?
既に日本人間の感染だって起こり得る状況だし、実際感染してても「なんか風邪気味だな」「インフルエンザかな?」で普通に出勤してるやつもいるんじゃないのか
ブリカス、フラカス、隣の半島みたいなのが「反面教師」のいい例だ
ああなってはいけない
朝鮮族も忘れんな
白人気取りの白丁ですw
病気やろ!?コロナが脳に転移して脳内パンデミックおこしてるんや。
松岡洋右著書の復刻版、東亜全局の動揺を是非見てくれ。この人は戦前国連脱退、日独伊三国同盟の締結等、大二次世界大戦へと繋がる元凶をつくったA級戦犯といわれてる人や。せやけど戦後ようやく最近になって焚書されてたものが解禁になったんや!当時の心境や外相として見た世界情勢がありありと見える傑作や!
こんな言葉見出しに書いてしまう連中が人権とかwwww
嗤う以外に無いなw
奴らが人権ガーとか言っても何の説得力も無い。
てめえは鏡見ろで終わりだよw
そだね日本とかも性格キツイもん
東南アジアのほうがユルいのと同じ
インフルエンザで出社は禁止されてる会社もあるよ。
現在は武漢からのバスツアー客からとみられる奈良のバス運転手が感染していて、他のツアーでそのバス運転手から感染したとみられる千葉のバスガイドいるという段階。
アルコール消毒を徹底するしかないのは確かだけど、辿っても中国に行き着かない感染ルートは検査されてないだけだとしても確認されてないのだから、中国から来る人が警戒されるのは当然だと思う。
チャーター便でお知り合いは帰っていらっしゃいましたか?
前のどこかのスレでチャーター便を出してほしいと見かけましたので気にしておりましたのにチャーター便がでても何も触れておられなかったので、お知り合いはまだ帰ってらっしゃらなかったのかと人事ながら心配になってしまいました。
アジア系の二世三世が道歩いてらだけで罵声を浴びせられたり大学の授業が受けられなくなるのはいいことだとは思わない
感染対策はしっかりした方がいいと思うが言い方ってもんがあるよね
「感染予防の為に入室前にアルコール消毒してください」と「アジアンは全員入るなコロナが移る」は全く違う
現実はまっっっっっったく白人とのハーフ見ないけどなw
台湾人だからOKではないよ。台湾人でも国民党関係者は中国共産党と同じだからアウトだよ❕
禁止されいる会社も「ある」だ
現状全く一般的ではない
実際は出社する人が非常に多い
この点日本は非常に遅れている
君が就職する歳になればわかるよ
バイオテロ言われながら「その程度で休めない」のがどういう意味か
ルートが全て中国からなのは当たり前だ、中国発なのだから
ウイルスに関して責めるべきは中国の衛生問題であって、中国人の食文化、ひいては中国の一般人を責めても意味がない
中国政府は責めてもいいが
イギリス人は直接的に接触しているのでわかる事がある。
イギリスの人は中国系に経済的に占領されている部分があって、中国系と行動を共にすることがあるから勘違いされているが、心や精神まで中国系に支配はされていない。あくまで経済的理由による物だと、はっきりわかっている。今回、日本がイギリスを助ける目的もあって、日英同盟の復活に舵をきったのも、中国とヨーロッパの関係の動きを、表も裏も把握したからだよ。
それでは魔女狩りとなんら変わらない
君はそれをされる側からの視点が全く欠けてる
ホロコーストでもやる気か?
そもそも中国国内に日本人感染者が複数いるのを忘れとらんか
それらの人はチャーター機にはあえて乗せないんだぞ?
武漢が封鎖される前後に中国から日本人が大量に帰国している
警戒するというなら彼らもだろう
まあ時期を考えると日本人間の感染も始まっとる筈だわ
1人は帰って来って来て今隔離されとります
1人は残ることを選びました
中国で就職した以上は覚悟の上だそうで
向こうでは感染していない外国人は行動制限されており、彼は今、職場から出ることができません
1ヶ月近く帰宅してないんだとか
最も彼の職場は広大なので、職場内にあらゆるお店があり、特に不自由もないそうです
彼は自分のことよりも、武漢の若者の憔悴が激しいことを非常に心配しておりました
外国人は優遇されている中、市民らはぞんざいに扱われ、ストレスがマックスだそうです
日本人がマジでブチ切れそうになる言葉
お前中国、朝鮮じん?
「私はウイルスじゃない!」は間違いだよ
「私はウイルスの可能性がある!」が正解
わざわざ取り上げて言うでもなくいつもの白豚さんじゃん
てかこれ何で記事を差し替えてるの?コメントとかもおかしくなるよね?
って必死に主張している人がいるけど
実際はそのアジアンと同じにみられているんだよね…同様に差別にもよく合うという
アメリカ育ちの日系アメリカ人youtuberもずっとそのこと言ってたしね
中国系や韓国系アメリカ人からも差別にあうというwww
日本人は白人黒人だけじゃなく同じアジアンにも差別されるとか悲しすぎwwwwwww
A級が罪の重さだと思ってる人?
そもそも中国人差別してる奴なんているか?
「中国人は少しは衛生面で気を使えよ、汚いだろ」と思うのは事実であって差別ではないと思うがね
でもいつもの食えない表情しながら口八丁でやりこめてそう
いや無理でしょ
わがまま放題に育てられた中国人の子供が親になってまた子供育てるんだし
身内のためなら善悪も他者への迷惑も平気で無視する国民性なんて早々変わらんよ
自分の母国ではそうです、という自己紹介かな?
海外へ出て行く移民多いもんね、君の国
で、それって差別なの?
他者に対して頭悪いとか言ってしまうあなたも大概差別的だと知るべき
そんな事言ったって周りはお前に合わせちゃくれねえぜ
甘ったれてないで、自分の意見ってやつを持ったらどうだ
ご回答くださいましてありがとうございます。
ご無事でなによりです。
中国に残られた方の覚悟は並大抵ではできませんね。戦場ではないにしろご武運を祈ります。
俺、中国から来る人とは書いたけど、中国人とは書いてないぞ。他の国をカスとつけてまとめてるのはそっちだ。
流行地から来る人を警戒して対策するのは当然で、それ以外はやり過ぎなのも当然。
ハンティントンのこと?
本読んでないのバレてるぞ
予約のキャンセル出まくりって聞いたよ
コメントする