スレッド「昨日、東京で初めて相撲の試合に行ったよー」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
スレ主
昨日、東京で初めて相撲の試合に行ったよー
昨日、東京で初めて相撲の試合に行ったよー
2
万国アノニマスさん
勝ったか?
↑
万国アノニマスさん
スレ主はデブだからなHAHAHA!
↑
スレ主
どうして俺がデブだと分かったんだい?
4
万国アノニマスさん
何という写真なんだろうか!!!こういうのは大好きだ
5
万国アノニマスさん
構図、色、そしてアクションがノーマン・ロックウェル(画家)の描く日本みたいだ
6
万国アノニマスさん
彼らが試合前にコカインをそこら中に投げていることに気付いた
彼らが試合前にコカインをそこら中に投げていることに気付いた
↑
万国アノニマスさん
どおりでこんな巨漢があんなに素早く動くと思ったら…
↑
万国アノニマスさん
見た目では分からないけど相撲レスラーって驚くほど鍛えられてるぞ
7
万国アノニマスさん
これは塩だぞ
土俵を清めてるんだ
土俵を清めてるんだ
8
万国アノニマスさん
NHKで相撲は見たことあるけど面白いと思うことがしばしばあった
多くの人が思ってるほど陳腐なスポーツじゃない
かなり原始的ではあるが人間らしさが詰まってるよ
相手を死なせない程度の動物の縄張り争いを思い出す
かなり原始的ではあるが人間らしさが詰まってるよ
相手を死なせない程度の動物の縄張り争いを思い出す
9
万国アノニマスさん
相撲は大好き、かなり原始的ではあるけど
自分を倒す前に相手を倒せるかというシンプルさがある
あと物凄い巨体なのに驚くほどバランス能力がある
相撲は大好き、かなり原始的ではあるけど
自分を倒す前に相手を倒せるかというシンプルさがある
あと物凄い巨体なのに驚くほどバランス能力がある
アメフトのラインマンは相撲から学べることがあると思う
10
万国アノニマスさん
塩を撒いてるのは照強だね
彼はいつも大量の塩を投げてる
自分はYouTubeから相撲を見始めたけど凄くエキサイティングだ
特に自分のお気に入りの力士が出来るとね
塩を撒いてるのは照強だね
彼はいつも大量の塩を投げてる
自分はYouTubeから相撲を見始めたけど凄くエキサイティングだ
特に自分のお気に入りの力士が出来るとね
11
万国アノニマスさん
自分も先日まで日本にいたけど相撲観戦したよ
12
万国アノニマスさん
自分は盛り上がる14時に行った、それでも客は半数だったけど15時には満員になってた
素晴らしいな、雰囲気はどんな感じだった?
↑
スレ主
西洋の大きなスポーツイベントとはかなり異なる
本当に盛り上がることが起きたら大歓声になるけどそれまでは結構静かだ
あと飲食物がNGなのでみんなシラフだし、土俵に集中している
休憩を挟みながら朝8時から18時まで取り組みが行われてるけど本当に盛り上がることが起きたら大歓声になるけどそれまでは結構静かだ
あと飲食物がNGなのでみんなシラフだし、土俵に集中している
自分は盛り上がる14時に行った、それでも客は半数だったけど15時には満員になってた
↑
万国アノニマスさん
飲食は出来るよ
去年、日本で相撲観戦したけど弁当やアルコールも売られてた
去年、日本で相撲観戦したけど弁当やアルコールも売られてた
14
万国アノニマスさん
正直、この写真は大好きだ
正直、この写真は大好きだ
15
万国アノニマスさん
現地に行って昔ながらのスポーツと伝統を味わってみたいな
現地に行って昔ながらのスポーツと伝統を味わってみたいな
16
万国アノニマスさん
なんてエキサイティングなんだろうか
なんてエキサイティングなんだろうか
17
万国アノニマスさん
数年前に東京で開催された相撲を見たけど素敵な体験になったよ
どの試合も壮観で成り行きが本当に楽しかった
数年前に東京で開催された相撲を見たけど素敵な体験になったよ
どの試合も壮観で成り行きが本当に楽しかった
18
万国アノニマスさん
壮大な塩撒きだな
壮大な塩撒きだな
19
万国アノニマスさん
これは見事な一枚だね!
これは見事な一枚だね!


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
中南米の方ですか?
日本人力士は人材不足で身体能力がショボすぎる
外国人枠撤廃して真の強者同士の取り組みが見たいわ
コーヒー吹いたw
騒ぎたくて行くからね
それでも普通に勝てるんだから凄いわ
炊き出しみたいにちゃんこ作ってたり、
物販は食い物だらけだろ・・・。
生殖行為の擬似行動をとるお前ら白人だよ
いざ見たら面白いのかな?
張り手一発で1トン級だぞ、お前らのアバラなんて簡単に粉砕するからな
ラグビーとかアメフト楽しめるなら楽しめる
行ったこと無いけど
升席全員ジャンキーwww
好みは人それぞれだからなぁ
俺は駅伝の面白さどころかルールもよくわからん
繰り上げスタートってなんなのよw
ただみんなが見てるってことはきちんと知れば絶対面白いはず
あとはその努力をしようとするかしないかの話だと思うよ
筋肉で出来てるってのがヤバイ
書き込みに来るぐらいに興味あるくせに
ツンデレかよ
相撲レスラーとか、取り組みじゃなく試合とか言われるとなんか違う‼️
横綱が引退して物の一、二ヶ月で激やせすんのを見ればどんだけ代謝がいいのかわかる筈。
ヘロインw
新入りが成長してくるところも見えるし
ただ全部放送しちゃうと会場に来てくれている往年の相撲ファンの立場なくなるからムリだろうけども
スポーツは基本的に被写体と距離があるからフラッシュは無意味だし競技者の邪魔になるからやめてほしい
野球とかラグビーとか見に行ってもフラッシュ炊く人いるんだよね
そもそも脂肪の付き方も駄デブとは違う筋肉につり下がってる感じだしな
メリケン人はいつになったら俺たち向きのスポーツ!とか誤解するのをやめるんだ?
解説聞かないとよくわからない時もあるけど
外国人向けのしっかりしたリアルタイム解説なんて無さそうだから
まぁ単純なぶつかり合いに見えるんだろう
本能で分かる
アナウンサーは、ないって言ってたが怪しいな。
ちゃんこは地下の売店
外人のコメで初めて吹き出した(笑)
まあ、確かに海外の神事には酒や麻薬はつきものだからなぁ。トリップすることで神々と通信出来ると信じられていて、巫女に選ばれた若い巫女が薬漬けにされていたりもした
同感だね、朝青龍は辞めるべきじゃなかった…と言うより辞めさせようの保守的なファンやマスコミの圧力が強かったよな…他のスポーツに関しては日本はフラットで公平になってると感じるが相撲だけは今でも閉鎖的に感じるし保守的なファンが多い。
本当一発勝負だからそこまでのメンタルの調整とかも必要だし
あとやっぱあの行事の掛け声が心地良い
アメリカのただのデブなんか張り手で1発KOされるぞ
千代の富士
体脂肪率も一桁だって
だから肥満じゃない
国技館しか知らないけど、どの席でも飲食は自由ですよ。
地方場所や巡業は、それぞれ開催している体育館やスポーツセンター等々で個別の規則があるかもですが。
焼き鳥は地下闘技じ…地下工場
いい表現だと思う
初場所は二段目優勝を飾ってますよ!
若手にはたまったもんじゃねえなw
館内が微妙に薄暗くて吊り屋根内の照明が強力だから、二階席から写真を撮ると土俵だけがポっと浮き上がった感じになる。
たぶんこのスレ主外国人さんはフラッシュ焚いてないと思いますよ。
成人男性の平均よりも低い
abema で序の口から結びまで生放送してない?
>>14
力士をキャラとして追っかけて見るならテレビで幕内を
ボーッと見てるといい。ツラ構えや体格、取り口で
気に入ったのがいたら、そいつに絞って1年も見てれば
だいたいわかってくる。
相撲自体に興味を持ちたいなら、午前中にやるような
下位を見るのが面白い。上位は技術が極まりすぎてて、逆に
理解しにくいところがある。
相撲は神事だから、神様の前で血が出るような行為をやらないんだよ。
家出の少年とポリスマン」の絵とか、お医者さんに人形を診てもらう子供」とか、なにしろ、描かれたワンコ達がいい♪?
重量による隔てのない無差別級格闘技という視点を持つと違って見える
わざと体重つけてキツイ稽古してる意味が分かってない
人がぶつかり合う音とそのスピートにビックリするぞ!!
野球やサッカーと同じで、
力士の得意技や攻め方を理解出来れば楽しめるようになる。
何か武道や格闘技していたらもっと面白く観戦出来るぞ。
力士はあの体で縄跳び出来る。
たしか魁皇は身体能力測定でやってたと思う。
親方から「お前達はただのデブじゃないんだ!」と檄を飛ばされてた。
古きよきアメリカの雰囲気がいいよね
小学生の頃までは全く興味無かったが年食うたびに面白さが分かってきたな
まぁにわかにわか
力士は撒くんだから、摂取するのは周りの方なんだよ
朝青龍を叩いてたジジババが今度はもれなく白鵬を叩いてるからね
>国技館しか知らないけど、どの席でも飲食は自由ですよ。
升席はOKだけど、溜り席は禁止です。
見ていてヒリヒリってどういう表現だ?
怪我しそうで
流石に二桁だぞ
白鵬は156kg体脂肪率25%なので
脂肪なしでもヘビー級という状態だ
ある意味脂肪は鎧なのでアホみたいに筋肉つけてはいるけど
脂肪も一般人から見ればとてつもなく多い。
炎鵬はホントに相撲が上手いよね
自分がそうだけど若いときは自在に身体が動かせるとか作り上げた肉体というのに全く興味が持てなかった
何となくで見続けていると色々と発見することが多く次第にその魅力に取りつかれていった
ちょっと見たからってすぐに楽しめるようになる人の方が少ない気がする
あと、映像に映り込むような土俵近くの座席にいるのはガチの富裕層なので中高年多めで当たり前
近年は映像に映りこまない後方の座席に20~30代くらいの女性客が結構来ていて
実は今のガチオタ勢でもかなりの割合を占めていたりする
砂かぶりはNGだけどマス席イス席はむしろアルコール込みで飲食推奨
仮に酩酊したところで狼藉をはたらけない
何故なら相撲協会は自前の警備団が世界最強(物理)クラスなので
しかもそれをぶちまけてるとかもうジャンキーも書面で抗議するレベル
国技館の焼き鳥と寿司はなんであんなに旨いんだろうな
初めて食べたとき感動したわ
あとアイスクリームも旨かった
全然関係無いけど豪栄道って肌めっちゃ綺麗だよね
力士見てうわ綺麗って思ったの豪栄道くらい
それこそ絵画のような美しさがある
人生のいくらかある暇な時間で一度は国技館で見た方がいい
そして人生一度なら是非升席で
まあ時間の限り鍛えて食って出来たもんだからある意味贅沢な肉だけどな
あそこで倒れてもお姫様だっこで担架が入れるところまで運んでくれるからね
まさに力士
うらも怪我してたの?
いつの間にか名前聞かなくなったからどうしたんだろうとは思ってた
昔小兵が活躍って聞いてうらかと思ったら炎鵬だった
コメントする