スレッド「日本には地球最高の食べ物がある」より。
1579807799930
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本には地球最高の食べ物がある
世界に和食を超える料理は存在しない
細部への気配り、新鮮さへのこだわり、繊細な美しさがある


2No infomation万国アノニマスさん
どんなものでもそうだけど彼らは食べ物にこだわりがあるね
例えば三菱のブレッドオーブンとか


3No infomation万国アノニマスさん 
真ん中のエビが海の昆虫みたいで怖い

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
その食べ物はどれも味気なくて冷たそう
日本が気にするのは見た目だけで味じゃない


 unknown万国アノニマスさん 
お前は温かい寿司を食べたいのか
冷たいまま食べる料理もあるんだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
塩分はどれくらいなんだ?
和食のほとんどは十分な塩分が無いと美味しくないよね


↑ unknown万国アノニマスさん  
新鮮な食べ物にはそこまで調味料は必要無い
余計なものは無いほうが良いという言葉を聞いたことないのかい?
日本はミニマリズムの文化だ
他の文化圏はソースやスパイスで食べ物を封殺してしまう
ニッポンでは素材の声を聞けるんだよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
ネタだよな?日本料理は塩分多いぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
どうしてスレ主は味に言及しないんだ?
たとえ不味くても見た目を気にしてる感じだ
料理は食べるものであって展示するものじゃない


 unknown万国アノニマスさん 
「まず目で食べる」という
フランスのことわざがあるのに


7No infomation万国アノニマスさん 
日本は美味しい食事を食べることが一番快いと感じるからね
1579817113889


 unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人のデブっぷりから判断すると
男女の関係を楽しんでるとは信じがたい


8No infomation万国アノニマスさん 
和食は最高峰の1つだけどもっと美味しい料理はある


9No infomation万国アノニマスさん 
日本人はスパイス脳じゃないだけだな
白人よりもさらに使わない、そこが素晴らしい


10No infomation万国アノニマスさん 
和食は日本酒とみりんを使ってることが多い
この2つ抜きで作れるのかな?
チキンブイヨン、醤油、味噌、酢しか持ってない


11No infomation万国アノニマスさん 
日本は究極の見た目重視文化
見栄えは最高だけど味が最高というわけじゃない


12No infomation万国アノニマスさん 
1579916167483


 unknown万国アノニマスさん 
これは何なんだ


 unknown万国アノニマスさん 
フグの刺し身だよ


13No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は間違ってない


14No infomation万国アノニマスさん 
日本の食べ物で美味しいのはカレーとスイーツだけだな
それ以外は味が劣るし冷たい


15No infomation万国アノニマスさん 
世界に和食を超える料理は存在しないとか面白いこと言うな
しかし間違いなく世界一の候補ではある
酢豚はどうかと思うけど中華料理もかなり良い
インド料理も個人的に好きだけど世界一にはなれないね、スパイスの量が万人向けじゃない
インド滞在中、美味しい料理もあったけど腹の調子は悪かった


16No infomation万国アノニマスさん 
寿司なんて米と生魚と生野菜と酢と醤油だけ
それで50ドル請求してミシュランで星をもらう
俺は何かを見落としてるか?日本食はネタみたいな存在だよ


 Unknown万国アノニマスさん 
お前は間違いなく何かを見落としてるよ(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
日本食は良いけど素晴らしくはないと思う
しかし軽食やお菓子は素晴らしい


18No infomation万国アノニマスさん 
1579916564904
1579921343844 (1)


19No infomation万国アノニマスさん
和食の技術と綺麗さと純度には感心するけど個人的にはタイ料理が一番だ


20No infomation
万国アノニマスさん 
韓国料理>日本料理>中華料理


21No infomation万国アノニマスさん 
おせち料理を作るのは嫌だ、画像だけでもイラッとする
今年は作るのが嫌で金を出して買ったよ
 


22No infomation万国アノニマスさん 
日本に行ったことあるけど圧倒された
間違いなくイタリアのほうが上だけど


23No infomation万国アノニマスさん 
1579923586894


 Unknown万国アノニマスさん 
まったくどこでチューハイ買えるんだよ


24No infomation万国アノニマスさん 
ちゃんこ鍋を作り始めてみたいが注意点とかあるんだろうか


25No infomation万国アノニマスさん 
日本茶は飲んだことあるけど、それ以来美味しい粉末のものを探すようにしてる
抹茶入りの食べ物や抹茶入りのティーバッグを動物のように漁っている
良質の抹茶パウダーが欲しいんだけどね、家でたくさん飲めるし


26No infomation万国アノニマスさん 
確かに日本には高価で豪華な食べ物があるけど
自販機や売店レベルでもクオリティ高いものが買える
セブンイレブンでまともな食べ物は入手できるよ
(アメリカみたいに)ジャンクフードや大量の炭酸しか買えないわけじゃない
カップラーメンも素晴らしい


 Unknown万国アノニマスさん 
セブンイレブンのサンドイッチは安くて美味いよな


27No infomation万国アノニマスさん 
スレ主に同意
ただナマコや変なものばかりで構成されてるのが残念なだけだ