中国女性が薬で熱下げ仏入国「時限爆弾」と批判沸騰
中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染による肺炎の問題で、発熱、せきなどの症状があった中国人の女性が、飛行機でフランスに渡航するために解熱剤を飲み、熱を下げた状態で首尾よく飛行機に乗り込み、フランスに入国していたことが23日、インターネット上で波紋を呼んでいる。女性は微博に「2日間、飲まず食わずだったけれど、ついに、おいしいものを食べた。世界中の高級食材が集まる町で、ミシュランで星がついた店で食べたのだから。(フランス入国は)大成功。熱があり、せきもひどかったけれど、薬を多めに飲んで、熱も下がった感じがした。だから出国することが出来た」などと投稿していた。武漢市が23日未明に、市外に向かうための鉄道駅や空港を一時閉鎖すると発表し、市外に移動する公共の交通機関の封鎖に動きだしており、無責任な投稿に批判が殺到した。(日刊スポーツ)
c4b4acafe0b07a14bf31f7db6dc83bd8
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
中国人観光客がフランスへ渡航するためコロナウイルスの検査をインフルエンザ薬で回避
出国前に熱と咳が出ていて怖かったと書き込みをしている


2No infomation万国アノニマスさん
なんて自己中な女なんだ


3No infomation万国アノニマスさん 
おいおい、俺達を皆殺しにするつもりか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
もし彼女の身勝手さのせいで誰かが死んだら殺人罪で起訴しよう


5No infomation万国アノニマスさん 
エボラウイルスとよく似てるな
旅行したくてたまらないという衝動というのが初期症状みたいだ


 unknown万国アノニマスさん 
症状を感じる前:大したことないから留まることにする
症状を感じ始める:ヤバい!更に深刻になる前に脱出したほうがいいかも!


6No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアなんて中国から来た満員の飛行機を着陸させて
インフルエンザのような症状があるかどうか記入を求めるだけなんだぜ


 unknown万国アノニマスさん 
来月から大学に戻ることになるから俺ヤバいわ
全てが終息することを願う、そうじゃないと感染して死ぬかもしれない


7No infomation万国アノニマスさん 
感染の可能性があるのに封鎖前に武漢から脱出した人が30万人いるみたいだ
熱があるにも関わらず上海のディズニーランドに行ったオッサンもいて腹立たしい


8No infomation万国アノニマスさん 
こういう奴がいるからゾンビが大量発生するんだよね


9No infomation万国アノニマスさん 
発生源としては中国って最悪の場所だな


No infomation万国アノニマスさん
彼らの生活環境を考えたら
感染症が発生する可能性は最も高いと思う


10No infomation万国アノニマスさん 
中国人観光客がやりそうなことではある


11No infomation万国アノニマスさん 
この女が感染させた人数×10年の懲役を科すべき


12No infomation万国アノニマスさん 
倫理的に渡航の信頼が出来ないなら
フランスや他の国は中国人観光客を制限すべきでは?


 Unknown万国アノニマスさん 
制限とかじゃなく空の便を封鎖しないと!


13No infomation万国アノニマスさん 
彼女が他の中国人から通報されてたのは良かった 


14No infomation万国アノニマスさん 
彼女は厳しく罰せられるべき
フランスでは意図的に人々を危険に晒すことは違法だし、捜索して逮捕すべき


15No infomation万国アノニマスさん 
中国の医療が良いかと言われれば疑問だしなぁ


16No infomation万国アノニマスさん 
正直言って中国にはうんざりだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
典型的な中国人観光客という感じだな


18No infomation万国アノニマスさん 
これが中国の都市が封鎖されてる理由だ
さらに広がったら大陸間の空の便を遮断しないといけなくなる


19No infomation万国アノニマスさん
フランスはこの女を中国に送り返すべき


20No infomation万国アノニマスさん 
これは身勝手だな