声優の石川界人が不適切発言で「神酒ノ尊」降板 発言内容巡りネット上で憶測飛び交う
人気声優・石川界人(26)が日本酒キャラクタープロジェクト「神酒ノ尊―ミキノミコト―」の越乃寒梅役を降板した。21日、「神酒ノ尊」公式サイトは「ラジオ内で一部配慮に欠けた発言があり、その発言に対して不適切とのご意見がありましたため、弊社より要請の上、越乃寒梅役を降板いただくこととなりました」と発表した。ネットでは、石川が「糖質制限しているから日本酒は飲まない」のほか、日本酒のマイナスイメージにつながるような発言をしたと書かれているが、現状では確認は取れない。通常10分ほどの配信時間が6分35秒と短いことから、配慮に欠けた部分をカットした可能性が高い。(Niftyニュース)

1579717592290
引用:

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
盾の勇者の成り上がりの声優の騒動をどう思う?
日本ではもう既にニュースになっている


2No infomation万国アノニマスさん
盾の悪魔は何をやらかしたの?


 unknown万国アノニマスさん 
高価な酒の宣伝をするメインキャラの声の仕事を貰っておきながら
自分は飲まないしみんなも飲まないほうがいいとか発言して日本から反感を買ったようだ


3No infomation万国アノニマスさん 
これはもっとやらかしがあるに違いない


 unknown万国アノニマスさん 
企業とコラボしてるのにその会社の悪口を言ったなら橋の下で殺されてもおかしくない
これだけでも十分やらかしてると言いたい


4No infomation万国アノニマスさん 
とんでもない奴だな


5No infomation万国アノニマスさん 
日本はNOと言える人を嫌う文化だから


6No infomation万国アノニマスさん 
これは馬鹿げてるし俺だって怒るよ

 
7No infomation万国アノニマスさん 
日本では今でもアルコール中毒がサラリーマンの必須条件なのかな?


8No infomation万国アノニマスさん 
彼のスキャンダルは大きな問題になっているし多くの批判が起きている
連日トップニュース扱いだ 
1579719396439


 unknown万国アノニマスさん 
こんなことで国全体がショックを受けるほど日本にはあまり心配事が無さそうで嬉しい


 unknown万国アノニマスさん 
正直、妙に落ち着いてるのは良いよな
予想通りだけど平和な国だとエンタメ業界が最も関心度が高いんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
本当に現実で盾の勇者みたいな立場になってしまったか


11No infomation万国アノニマスさん 
飲まないくせにどうして仕事を引き受けてしまったんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
金が貰えるから


 Unknown万国アノニマスさん 
プロモーションイベントを拒否できない契約なのかもしれない


12No infomation万国アノニマスさん 
アメリカで例えるなら
銃器メーカーが出資したガンアクション映画で
主演俳優が銃規制賛成派で、銃を持つべきじゃないと主張するようなものか



↑ Unknown万国アノニマスさん 
むしろ銃のイベントに報酬を貰って参加してるのに
舞台上で銃は好きじゃないし、銃好きな人間も好きじゃないと発言するようなもの


13No infomation万国アノニマスさん 
酒が飲めないという理由で異世界人の酔っぱらいからイジメられる姿を想像してしまった


14No infomation万国アノニマスさん 
彼の素敵でフレッシュな声を維持するのに酒は向いてない


15No infomation万国アノニマスさん 
お前らゴシップ誌を読んでる女と大差無いんだな


16No infomation万国アノニマスさん 
こんなに騒がれるのが理解出来ないな
どうして全国ニュースにまでなるんだろう
プロモーションしてた作品はそこまで有名じゃなかったし
ほとんどの人は今まで存在すら知らなかったはず



17No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に面白い、日本は冷静になるべきだ


18No infomation万国アノニマスさん 
しかし彼は間違ってないだろ?
飲酒は悪いことだ


19No infomation万国アノニマスさん
日本酒のスポンサーを失ったのか、それとも仕事を失ったのか
もし前者なら真実を言ってしまったからだな
女性だけでなく普通の人も糖質を避けるべきだ


20No infomation万国アノニマスさん 
金を貰っているならやらなきゃいけないことはある
そこが本当に悲しいけどな!


21No infomation万国アノニマスさん 
まぁ驚きはしない
日本酒産業が衰退しているからこそ彼が採用されたんだ
それなのにこの馬鹿はナンセンスなことを吐き出そうとしている
偉い人達がこいつを無事で済ませるわけがない