スレッド「お前らの国に異教って残ってる?」より。
145559-050-05039acd
引用:4chan4chan②4chan③4chan④


(海外の反応)


1 United States of America(USA) (アメリカ)万国アノニマスさん 
お前らの国に異教って残ってる?


2 Greece (ギリシャ)万国アノニマスさん
俺はギリシャ神話をたくさん読んでるけどなぁ


3 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
米国にはあらゆる宗教が揃ってるでしょ

Ads by Google
4 Israel (イスラエル)万国アノニマスさん 
待ってくれ
異教なんて500年以上前に滅んだんじゃないの?


↑ Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
イスラム、神道、ヒンドゥー教は今でもピンピンしてるじゃないか


↑ Czech Republic(チェコ)万国アノニマスさん 
イスラムは異教じゃない
最後に確認した時にはまだ一神教だった
一方でカトリックは異教とのボーダーラインにいる


5 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
ケルト人や昔のアングロサクソンが残した石の遺跡がどこにでもある


6 Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん 
フィン・ウゴル系民族の宗教が色々ある


7 Georgia(ジョージア)万国アノニマスさん 
イスラム教徒ならいるけど


8 Croatia(クロアチア)万国アノニマスさん 
東欧の人達はイワン・クパーラ(異教時代からの伝統的な祭)を祝ったりするのかい?
22_PET_8125


 Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
祝いたいけど親戚や友達と酒を飲むだけだな


9 Portugal(ポルトガル)万国アノニマスさん 
異教なんて残ってない
知ってることがあるとすれば…地獄の業火で焼かれるってことだ


10 Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
共感と敬意を持って祭りは行われるよ
異教自体はもう無くなってるけどそれでも伝統はたくさん存在する


11 Netherlands(オランダ)万国アノニマスさん 
異教というのは見かけないな


12 Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
もはや異教というものが分からない
西暦300年あたりからキリスト教国家だから


13 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
異教は全然知られてないので多分ほとんどの人は意見を持ってない
ヒッピーが賛美するくらいかな本当に…


14Canada(カナダ)万国アノニマスさん
インド人にシク教徒が多いくらいだな


15 Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
祖先がどうとか神聖な場所がどうとか言う奴はナチス扱いされそう


 Singapore(シンガポール)万国アノニマスさん 
ネオナチが鉤十字の代用として異教のシンボルを使いたがるのはどうしようもないね
ad69a852d5c367130d203ac25ed46fafbf3419b798672ffd089ef3b6c277dce3


16 Turkey(トルコ)万国アノニマスさん 
一部の極端なグループがテングリ信仰してるくらいだな(中央アジアの天界信仰)
大半の人は馬鹿げてると思ってる


17 Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
先住民はペヨーテ(サボテン)やマジックマッシュルームでトリップするのが好きらしい
でもコロンブス以前の信仰に興味を持ってるのは大体若いヒッピーとか学者だね


18 Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
俺は北欧神話を信仰してるよ


19 Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん
当時を再現する奴なら
tmpU3K4wE


20 Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
異教に入れ込むのは情緒不安定な10代だけだ


21 Netherlands(オランダ)万国アノニマスさん 
俺達は今でも定期的に異教の慣習を祝うけど
それもキリスト教の祝祭扱いになってる
(※クリスマスも元々はミトラ教の冬至祭)


22 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)
万国アノニマスさん 
異教には少し興味がある
一夫多妻制が合法化されてほしいからね
俺達の祖先であるケルト人は一夫多妻制だったから角も立たないはず


23 Hungary(ハンガリー)万国アノニマスさん 
テングリ信仰さえあればそれでいいんだぞ
images


24 France(フランス)万国アノニマスさん 
ガリア時代の宗教に興味がある奴なんていないな
アステリックスっていう絵本で神様の名前が出てくるくらいだ


25 Spain(スペイン)万国アノニマスさん 
異教には興味があるけどあまりにも情報が少なすぎる


26 Slovenia(スロベニア)万国アノニマスさん 
この国ではパーケルジニという悪魔のようなクリーチャーの格好して
村を練り歩き、主に行儀の悪い子供を怖がらせるという昔からの慣習がある
12月の聖ニコラスの日の前夜に行われる
65546192_fp-xl


 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
これは気持ち悪いな


27 Greece(ギリシャ)万国アノニマスさん 
羊の毛皮をまとい、仮面を被って町を練り歩くルーマニアの祭りは知ってる
1543244109616


28 Norway(ノルウェー)万国アノニマスさん 
一部の人はユール(クリスマス)に妖精にポリッジ(粥)をお供えする


29 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん
異教の慣習で思いつくのはハロウィンとクリスマスだけだよ


関連記事