スレッド「お前らが知ってる漢字はいくつ?」より。
kanji-no-tsukuri-01-01-1024x675
引用:4chan


(海外の反応)


Mexico 万国アノニマスさん 
お前らが知ってる漢字はいくつ?


France 万国アノニマスさん
約6000種類


India万国アノニマスさん 
600万種類かな

Ads by Google
4 Netherlands 万国アノニマスさん 
知ってる漢字はゼロ
あと俺が漢字を学びたい唯一の理由は中国語であって日本語なんかじゃない


5 France万国アノニマスさん 
数えるのやめたけど
2000種類くらい覚えて500種類を忘れてる


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
読めるのは1200種類
書けるのは100種類


7 japan 万国アノニマスさん 
高校中退なので6000~8000種類しか読めない
書くのはさらに酷い


8 South Korea 万国アノニマスさん 
数百種類しか知らない


9 Australia 万国アノニマスさん 
「日本」という漢字しか知らないんだけど(笑)


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
非効率的すぎる文字体系だよな


 France万国アノニマスさん 
無知すぎると思ったらやっぱりアメリカ人の書き込みか(笑)


11 Mexico万国アノニマスさん 
残念な日本かぶれじゃないから漢字は知らない


12 Ecuador万国アノニマスさん 
1500~2000種類かな


13 Sweden万国アノニマスさん 
知ってるのは0種類だ


14 France万国アノニマスさん 
俺が知ってる漢字は「木」を3つ書く「森」
あとは女が3つでうるさいという意味の漢字だけだ
いずれにしても漢字は馬鹿げてる
文字体系だよ
新聞を読むためには最低でも2000種類の記号を知らないといけない
小学校から高校まで読み方を勉強しなきゃいけないというのはシステムとして良いはずがない


 France万国アノニマスさん 
おいおい??彼らの文化を尊重しようぜ


15 japan万国アノニマスさん 
日本人だが知ってるのは4000種類弱だ
アメリカ人とつるんでたらこうなる


16 Australia万国アノニマスさん 
正直いくつ知ってるのかは分からない
1日おきに予想外の読み方をする単語に遭遇する気がする


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん
正直、日本はローマ字で再構築すべき


18 Thailand 万国アノニマスさん 
約200種類かなぁ


19 Norway 万国アノニマスさん 
「峠」という漢字しか知らない


20 Russian Federation万国アノニマスさん 
18日間日本語を勉強して毎日漢字10個学んだ
なので180種類は知ってると思うぜ