“放射線防護服の聖火ランナー”…韓国で続出「東京五輪」標的の悪質プロパガンダ
「TOKYO2020」の文字に東京五輪のエンブレム。そこに白い防護服に身を包んだランナーが緑色のたいまつを掲げて競技場を走る様子が描かれている。東京五輪の開催が約半年後と迫る中、韓国内ではこのポスターのように科学的根拠を一切示さず、福島第一原発事故と東京五輪を結びつけ、風評被害を助長させる悪質なプロパガンダが後を絶たない。風評被害に苦しむ被災地の人たちや日本人全体を嘲笑し踏みにじるものであり、看過できない事態だ。スポンサーなどしか使用が許可されていない五輪マークを無断で使用している上、「いかなる種類のデモンストレーションも、あるいは政治的、宗教的、人種的プロパガンダも許可されない」などと定める五輪憲章にも明確に違反しているこのポスター。制作者側は「東京五輪での放射能の安全性を憂慮するパロディーだ」と主張している。ポスターは1月6日ソウル中心部の在韓日本大使館の建設予定地に貼られたが、すでに撤去されている。(FNN)
00049876HDK
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国が東京オリンピックの虚偽のプロパガンダを広めている
00049876HDK (1)
00049876HDK (2)


2No infomation万国アノニマスさん
また東アジアでしょーもないことしてるのか
韓国の代表団が参加したくないのなら行かなければいいのに


3No infomation万国アノニマスさん  
これは韓国政府がやってるのか、それとも韓国のWebサイトがやってるのか
前回日本のメディアをチェックした時は違いが分からなかった


 unknown万国アノニマスさん 
両方だよ
ポスターは個人が作ったものだけど
放射能マップは韓国政府が作って広めてる


 unknown万国アノニマスさん 
数分ググれば分かるけど地図は嘘にもほどがあるね
国際的な大会を中傷するために一国の与党が嘘のデータを意図的に拡散してる事実が恐ろしい


5No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは北朝鮮がやることだろうに…とんでもないな


6No infomation万国アノニマスさん 
韓国では日本を嫌ったり破壊することに関しては全員が一致団結する


7No infomation万国アノニマスさん 
数週間前にこういうポスターの1つを見かけた
アスリートは放射能入りの食べ物を与えられると主張してたけど
証拠の提出は拒んでいたので狂気だね


8No infomation万国アノニマスさん 
持論だけど韓国人は赤ん坊のように振る舞ってる
オリンピックに参加したくないのなら行かなければいい
開催国が気に食わないから参加しないなんて前例のないことじゃない
人々を怖がらせてるし誤った情報を広めてはいけない
福島のイメージを改善しようと頑張ってる人を積極的に傷つけてる
あとソウルのほうが東京よりも放射線量が多いんだぜ
彼らは約100年前の出来事に怒ってる
俺の先祖だって約100年前にドイツ人に殺されまくったけど
ドイツを嫌ってないし問題無くドイツ製品を買ってる、韓国は成長しろ


 unknown万国アノニマスさん 
おそらく国内問題から韓国人の目を逸らすスケープゴートなんだろう…
もしくは単に愛国心を煽りたいだけかもしれない
過去の日本に対する韓国人の態度は責められないけどもっとマトモになれるはずだ


9No infomation万国アノニマスさん 
誰がこんなものを作ってるんだろう?
五輪や東京のロゴを使ってるんだから訴えられて欲しいな
下のURLがぼやけてるけど誰かサイトを知らないか?


 万国アノニマスさん 
VANKのFacebookのページが記載されてるね


10No infomation万国アノニマスさん 
VANK民は現在でも本当に必死だな!
必死過ぎて凄くかわいい


11No infomation万国アノニマスさん 
どちらにも極右の馬鹿がいる
でもそういう奴らは国全体を表すものではない


12No infomation万国アノニマスさん 
韓国の大統領は2032年に北朝鮮と共同で五輪開催したいと発表したばかりだ
そんな奴を選出した国に何を期待するんだい?


13No infomation万国アノニマスさん 
今年の夏の観光客が減るということなら自分はOK


14No infomation万国アノニマスさん 
どっちのコリアか分からないな


15No infomation万国アノニマスさん 
韓国国内で何か上手くいってないことがあると
いつも政府やメディアから反日声明が吹き出し始める気がする
朝鮮戦争は日本との問題の後の出来事だから日本を叩けないよな


16No infomation万国アノニマスさん 
韓国人は嫉妬してる、それだけだよ


17No infomation万国アノニマスさん  
2018年に韓国が冬季五輪を開催した時
日本は同レベルor些細なデタラメを並べただろうか?


18No infomation万国アノニマスさん
韓国が冬季五輪を開催した時
隣国に核兵器のボタンを持つ狂人がいると文句を言っただろうか?
韓国は口を閉じたほうがいいね