米ネットフリックス、ジブリの21作品を配信へ 「完璧な映画」とファン期待
日本の伝説的なアニメ制作会社「スタジオジブリ」の21作品が、来月から米ネットフリックスで配信されることになった(日本と北米を除く)。スタジオジブリの映画はこれまで、DVDを購入するか、あるいは違法な手段でしか見られなかった。つまり、ジブリ映画がもたらす「究極の現実逃避」が、作品をまだ見ていない人たちに届くことになる。2003年にアカデミー賞長編アニメ賞を受賞した「千と千尋の神隠し」のほか、「となりのトトロ」や「ハウルの動く城」なども含まれる。(BBC)
STUDIO_GHIBLI_FILM_COLLAGE20200118_6370_54j1yh.0
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ネットフリックスが北米と日本以外でスタジオジブリ映画の放映権を取得したようだ


2No infomation万国アノニマスさん
es. Yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES


3No infomation万国アノニマスさん 
やったぜ
今まで千と千尋の神隠ししか見たことなかったからな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ネットフリックスで自分の全作品を見れるということなら凄く嬉しい 


 unknown万国アノニマスさん 
お前が北米に住んでなければ見れるだろうな…


 unknown万国アノニマスさん 
え!? そんなのおかしい!
てっきりカナダで見れると思ってたのに


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカと日本を除く全ての人にとっては朗報だね
おそらく吹き替えの無い言語もあるだろうが
これから吹き替えされるかもしれないので間違いなく良いことだ


 unknown万国アノニマスさん 
おいカナダを忘れるな


6No infomation万国アノニマスさん 
火垂るの墓は素晴らしい映画だとみんな言う
もう一度見るのが楽しみと言う人はいない 


7No infomation万国アノニマスさん 
やっとか!
以前はディズニーが権利を持ってたからDisney+に来ると思ってたけど
イギリスのネットフリックスで見れそうで凄く嬉しい


8No infomation万国アノニマスさん 
やったぜ!
最近ジブリ映画を見始めたけど今のところ全ての作品が素晴らしい


9No infomation万国アノニマスさん 
ふざけんなネットフリックス!
円盤買っちゃったよ!


10No infomation万国アノニマスさん 
ふざけんなああああああああああああ
北米でジブリの権利を持ってるのは誰なんだよ


11No infomation万国アノニマスさん 
北米の権利はどこが持ってるの?
いつになったら配信される?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
アメリカの配信はHBO Maxになるはず


12No infomation万国アノニマスさん 
有料会員期間をたっぷり用意しておくことにしよう


13No infomation万国アノニマスさん 
ネットフリックスが完全に正しい行動をしたな


14No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ以外の国のネットフリックスは最高な気がしてきた
こっちはアバターとかジブリとか見れないし


15No infomation万国アノニマスさん 
カリオストロの城の見れるようになればいいのに
厳密にはジブリ映画じゃないけどそれでも夢見ている…


16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ以外の国のネットフリックスを見る方法を知る時が来たようだ


17No infomation万国アノニマスさん 
遂に千と千尋の神隠しを再視聴することが出来る


18No infomation万国アノニマスさん 
2020年を満喫できそうだ
ジブリ映画の円盤BOXセットをAmazonのカートに数ヶ月入れてあるし
注文する予定はあるけどこれは大歓迎だ


19No infomation万国アノニマスさん
アメリカは悲惨だな
もう既にジブリ映画の大半を視聴したけど便利なほうがいいのに


20No infomation万国アノニマスさん 
ジブリ映画は1つも見たことなかったから凄く楽しみだ