ヘンリー王子夫妻、英王室が離脱認める 経済的自立へ
英王室はヘンリー王子とメーガン妃が王室メンバーから外れると発表した。2020年春以降は公務に就かず、王族への敬称である「ロイヤルハイネス」の称号を失う。王位継承順位6位の王子が自らの意思で王室を抜けて経済的な自立を目指す異例の事態となった。エリザベス女王は、英王室の18日の発表と合わせて出された声明で「より独立した生活を望むとの意思を支持する」と表明した。ヘンリー夫妻はエリザベス女王を頂点とする王族ではなくなるが、「サセックス公爵」という爵位は残る。
その知名度を生かし、講演などの活動が私的にできるようになる。夫妻が称号を返上し王室を去ることについて「(夫妻に)何も残さなかった」など王室が突き放したとの見方もある。現在父チャールズ皇太子のコーンウォール公領の収入が分け与えられており、現地報道によるとこうした支援は当面は続くという。警備にかかる費用をどうするかについて、王室は「コメントしない」とした。公費でまかなわれた英国の住居の改修費について、夫妻は240万ポンド(約3億3千万円)を返還するという。(日本経済新聞)
1579494022716 (1)
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


1japan 万国アノニマスさん 
イギリスよ、彼らの扱いは妥当だったのか?


2United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
妥当だよ


3Poland万国アノニマスさん 
彼らにとってはこれで良いと思う

Ads by Google
4United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ヘンリーは素晴らしい
自分のやりたいことをやってる気がする


 Australia 万国アノニマスさん 
ヘンリーは自分のやりたいことをしてないぞ
望んでていたのは経済的独立であって、称号や公務は維持したがってた
基本的に女王が見放して勘当したんだよ


 Italy 万国アノニマスさん 
それでも爵位は残る
ロイヤルハイネスの称号を失うだけだ


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まあ称号を失うわけじゃないな、使わなくなるだけだ


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼らはこんな扱いを受けるほどじゃなかった
マスコミが追い回しすぎなんだよ
ロイヤルファミリーはあらゆるタブロイド紙に対処しないといけないので逃げ切れない
ヘンリーは家族を守るために正しい行動をした


8Australia万国アノニマスさん 
逃げる2人を責めることは出来ない
イギリスのタブロイドがどんな感じか見たことあるか?
バイラルサイトがニューヨークタイムズに思えるレベルだ


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
初の黒人ロイヤルファミリーでは仕事を続けられなかったのか


10France 万国アノニマスさん 
ロイヤルファミリーにとっては朗報じゃない?
この夫妻は王室を舐めてたし


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ブレグジットはこういう意味だったのか


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
素晴らしい、王室なんてクソ食らえだよ


13Belgium万国アノニマスさん 
お前らの国のマスコミはヘンリー王子とメーガン妃の話題ばっかやってるの?


 Germany 万国アノニマスさん 
うん、ドイツに王室が無いからだろうな


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリス以外の国旗が大騒ぎだけど注目しすぎだろ


15Australia万国アノニマスさん 
確かにニュースでこればかりやってるけど
俺の家族はみんな興味無いな


16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
2人も大概ロクでもないからこれで良かった


17Switzerland万国アノニマスさん 
王子なら世界中のどんな18歳のモデルとも結婚出来るのに
微妙な30過ぎのバツイチの混血を選んで
今度は彼女のために王室を捨てるとかどうなってるんだ


↑ Russian Federation 万国アノニマスさん 
明らかに女王に対するあてつけだよ


18Mexico 万国アノニマスさん 
女王陛下から完全に支援を受け続けるというのは無理があるな
冗談だと言ってくれよイギリス人


19United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
当面はこれで良いと思うよ