スレッド「1969年の日本の少年サンデーに載っていたコンピュータ学校は」より。
computopia_1
引用: Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1969年の日本の少年サンデーに載っていたコンピュータ学校は
行儀の悪い子供をロボットが叩いているというちょっと不穏なビジョンだ


2No infomation万国アノニマスさん
ユーモラスだと思った自分は悪い奴なんだろうか?


3No infomation万国アノニマスさん 
こういう叩くロボットは1つ欲しい、研究目的で

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
行儀が悪さではなく不正解だと叩かれるんだと思う
普通にそっちのほうが不穏だけどさ


 unknown万国アノニマスさん 
そうだね
右側の子供を見ると頭を殴られてるし画面が間違った答えになってるのが分かる


 unknown万国アノニマスさん 
しかし殴られてるのに妙に嬉しそうだ


5No infomation万国アノニマスさん 
実際には行儀の悪さと不正解で殴られてるんじゃないか 


6No infomation万国アノニマスさん 
(行儀の悪い子が叩かれるのは)普通の日本の光景では?


 unknown万国アノニマスさん 
普通の日本だね、子供達が制服を着てないけど


7No infomation万国アノニマスさん 
配線による電気ショックのほうが安上がりでシンプルだろうに


↑ unknown万国アノニマスさん 
しかしそれだと面白さが半減する 


9No infomation万国アノニマスさん 
感情的に親が殴るのが何年も続くよりはこっちのほうがマシかもしれない


10No infomation万国アノニマスさん 
壁に殴る機械を取り付けられるってそれはどうなんだろう


11No infomation万国アノニマスさん 
右側にいるのは拘束専用ロボットか


 unknown万国アノニマスさん 
それは分からない
良い子をくすぐるマシーンかもしれないぞ?
子供はかなり嬉しそうにしてるしな
6IuAocV


12No infomation万国アノニマスさん 



13No infomation万国アノニマスさん 
右側の子供は罰を受けてるのに嬉しそうだな
幸い、ロボットには制約があるし子供も気に入ってる!


14No infomation万国アノニマスさん 
心配するな、子供はきっとクローンに置き換えられていく
おそらくクローンのほうが上手くいくはずさ



15No infomation万国アノニマスさん 
自殺率の高い社会をお望みかい?
それならこうすれば自殺率は高くなるよ


16No infomation万国アノニマスさん 
しかし会社はある意味こんな感じだ


17No infomation万国アノニマスさん 
日本の教師は今でも子供の頭を叩くのが普通だからな

 
18No infomation万国アノニマスさん  
もしこれを続けていたら
彼らは猫耳娘に夢中になる堕落した世代となり、使用済みの下着を自販機から買っていたね

 

No infomation万国アノニマスさん
おいちょっと待て