スレッド「新移民法案通過を阻止しようとする日本の野党議員」より。2018年12月の参議院法務委員会で、改正入管法の採決時に詰め寄る議員の写真が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
czfdyecmpsb41
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
新移民法案通過を阻止しようとする日本の野党議員 


2No infomation万国アノニマスさん
これはルネッサンスの絵画みたいだね


3No infomation万国アノニマスさん 
オレンジの服の女性がかなりふざけてるように見える(笑)


 unknown万国アノニマスさん 
彼女が全員に錯乱の呪文をかけてるんだぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
『カエサルの死』みたいだな
Vincenzo_Camuccini_-_La_morte_di_Cesare

 
5No infomation万国アノニマスさん 
日本ではこれが普通なのか?(笑)


 unknown万国アノニマスさん 
うん、かなり一般的だよ


 unknown万国アノニマスさん 
完全にイかれてるな


 unknown万国アノニマスさん 
彼らはアメフト選手を雇うべきな気がする


 unknown万国アノニマスさん 
メキシコでもこういう事は起きるよ!
世界中の政界で共通だと思ってたんだけど…


6No infomation万国アノニマスさん 
これが…日本の法手続きなの?
文書への署名を防ぐためにラグビーみたいなスクリムを組むのかい?(笑)


↑ unknown万国アノニマスさん 
台湾も似たようなことやってるよ
記憶が正しければ普通こういうのは彼らの支持者のためにやるショーだ
こうすることで少なくとも何か頑張ってると見せられる
基本的にはアメリカも同じだよ、こうやって体を張るわけじゃなくて演説重視だけど


7No infomation万国アノニマスさん 
こんな厳しい国会は今まで見たことない!


8No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ…こんなことしてもOkなのかい?


9No infomation万国アノニマスさん 
つまりこれが日本にとって秩序ある社会に必要なことなのか
それとももっと頻繁に起きてるのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
厳しく排他的な伝統が崩れそうな提案をするからこうなったんだよ


 Unknown万国アノニマスさん 
移民に十分な権利を与えず
取り急ぎまとめられた法案だから野党が批判されたんだけどな


11No infomation万国アノニマスさん 
左下の男は自分のやるべきことだけをやろうとしてる感じがする


12No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの議会がこんな感じになる日を指を数えて待っておくことにする


13No infomation万国アノニマスさん 
日本の政治ニュースは追ってなかったけど追い始めてみるべきかもしれない


14No infomation万国アノニマスさん 
普通に紙を破ったりオッサンを殴ればいいんじゃないか?
疑問がたくさん残る光景だ


15No infomation万国アノニマスさん 
写真で見ると政治家って必ず感情むき出しだよな


16No infomation万国アノニマスさん 
これが相撲ってやつかい?


17No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの政治はそこまで悪くない気がしてきた


18No infomation万国アノニマスさん 
これで良い腕時計の広告を作れそう


19No infomation万国アノニマスさん
妥当な気がする
彼らは移民だらけのロンドンや欧州諸国のようにしたくないんだろう


20No infomation万国アノニマスさん 
彼らはプロレスラーを当選させるべきだ