豪東部に雨や雷雨、森林火災が鎮火 一部地域では洪水も
オーストラリア東部各地で18日、雨や雷雨が降り、長期化していた森林火災が鎮火した一方、一部地域には洪水という新たな脅威がもたらされた。まだ雨が降っていない南部と南東部では、大規模な森林火災が引き続き猛威を振るっている。同国で最も人口が多く、森林火災で最も甚大な被害を受けたニューサウスウェールズ州の消防局によると、火災の件数は数日前に100件を大きく上回っていたが、18日は75件に減少した。 一方、クイーンズランド州は一晩中暴風雨に見舞われ、一部では鉄砲水が発生したり、道路が閉鎖されたりする事態となったが、死者や負傷者は報告されていない。両州はオーストラリア近代史上最長級の干ばつに見舞われてきたが、一部地域では17日と18日、過去10年以上の降水量を上回る雨が降った。(AFP通信)
cell-storm-rain-flood-australia-1-5e2323e519934__700
引用:BoredpandaFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
300mmの雨が降り、オーストラリアは山火事と洪水の両方で荒廃している
cell-storm-rain-flood-australia-8-5e233ad417510__700cell-storm-rain-flood-australia-6-5e2324e3a3d2c__700
1218436879432835072-png__700
cell-storm-rain-flood-australia-10-5e233a029cb09__700


2No infomation万国アノニマスさん



3United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
休まることが出来ないのが気の毒だな
今度は雨が和らぐことを祈ろう


4No infomation万国アノニマスさん 
正直オーストラリアにいる動物や人々のために何を願えばいいのか分からない
燃えさかる炎か、それとも溺れるほどの水か、もしかしたら中間かも? 


5No infomation万国アノニマスさん 
みんなで雨が降ることを願ってただろ?
もうそろそろやめてもいいのかもしれない


6No infomation万国アノニマスさん 
セントラルコーストを含めニューサウスウェールズでは局地的に洪水が起きてるけど
山火事が迫ってる地域にいる自分としては素晴らしいニュースだ


7No infomation万国アノニマスさん 
地盤が硬いからすぐに雨が吸収されないんだよね
でもありがたいことに火の勢いはかなり弱まっている


8No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリア南部でも一定の雨が降ることを願ってる!
未だにかなり乾燥してるからな


9No infomation万国アノニマスさん 
人間も動物もかわいそう!
エンドレスで悲惨なことが続いてるじゃないか!


10Fiji万国アノニマスさん 
干ばつと山火事の後は必ず洪水が起きる
まぁどんなトンネルも最後は光が差す、くじけないでくれ


11No infomation万国アノニマスさん 
地上や地中に生きている全ての動物が気の毒だ
今度は洪水だなんて


12No infomation万国アノニマスさん 
悲しすぎる
この災害で生態系が元に戻るまで数十年かかりそう


13No infomation万国アノニマスさん 
まだ乾季が終わったわけじゃないぞ!
もっともっと地理をよく勉強すべき


14No infomation万国アノニマスさん 
火災と比べたらまだ豪雨や洪水のほうがマシ


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自然は雨を求める声を聞き届けたんだよ
あまりにもたくさん求められたのでこうなったけど


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
カリフォルニアも干ばつ後に洪水起きてたし予想はついた


17No infomation万国アノニマスさん 
彼らにはどうしようも出来ないのが不憫すぎる 


18No infomation万国アノニマスさん 
すぐこれだけの雨が降らなかったのが残念だ


19No infomation万国アノニマスさん
悲しいことにオーストラリアの大部分には降り注いでない
山火事が洪水になるほどの地域もあるのにね
もう滅茶苦茶だよ