スレッド「今日知ったこと:日本のカレーは1870年にイギリス海軍を通じて日本海軍基地に紹介された」より。
mig
引用:RedditYouTube


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日知ったこと:日本のカレーは1870年にイギリス海軍を通じて日本海軍基地に紹介された
当時の日本では肉を食べることが稀で、カレーは臭みを隠してくれた
1920年代になるとレストランで一般的に食べられるようになり日本の定番メニューとなった


2No infomation万国アノニマスさん
日本留学してた時は週に3回食べてたよ!


3No infomation万国アノニマスさん 
何の臭みを隠してたの?


No infomation万国アノニマスさん 
肉の臭みだよ
でもこの話はあまり正しくない
米ばかり食べて脚気になるのを防ぐためにカレーは導入されたんだよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
典型的なイギリス風インドカレーは北部のカシミールやパンジャーブ地方の料理が元になってる
インド中部や南部の料理とは全然似てないんだよね


5No infomation万国アノニマスさん 
イギリスの”インド料理店”は大抵バングラデシュ人が経営してるんだぜ


No infomation万国アノニマスさん
まぁ一応昔はバングラデシュもインドだったから


6No infomation万国アノニマスさん 
Hibachi(鉄板焼き)とブリトーとカレーが混ざった究極のフュージョン料理を出す店によく行ってる


7No infomation万国アノニマスさん 
カツカレーがイギリスの学校の食堂で買えそうな見た目をしてるのも納得だ


 unknown万国アノニマスさん 
カレーに特別な思い入れがあるわけじゃないけど
チキンナゲットを入れたものは好き


8No infomation万国アノニマスさん 
もし日本へ行くことがあるならココイチへ行け
俺を信じろ


 unknown万国アノニマスさん 
気になる人のために言っておくと
ココイチはマクドナルドのような日本のカレー店だ


No infomation万国アノニマスさん 
的外れな表現でもないけどココイチは素晴らしいね


10No infomation万国アノニマスさん 
今ちょうどゴールデンカレーを食べてたところだ(笑)


 No infomation万国アノニマスさん 
ゴールデンカレーの大辛は大好きだ
sbgp2 (1)


11No infomation万国アノニマスさん 
高校の頃、日本人のハーフの友達がいて手作りのカレーを持ってきてた
自分はそれ以来ずっとハマってるけどあれほど美味しいものを食べられていない
彼が引っ越す時、アメリカでは入手しにくい日本の食品をたくさんもらったけど
1ヶ月くらいは本当に王様みたいな気分でいられたな(笑)


12No infomation万国アノニマスさん 
日本風のカレーは大好き
自分が生まれ育ったアメリカ南部のグレイビーソースを思い出す


13No infomation万国アノニマスさん 
インド人だけどカレーライスは大好き、凄く美味しいよ


14No infomation万国アノニマスさん 
カレーが好きじゃない人なんているのかい?
最も心が安らぐ食べ物の1つなのに


15No infomation万国アノニマスさん 
俺の地元にあるHanaichiという日本食のテイクアウト店では
豚肉や鶏肉のカレーライスが一番人気ある
自分はいつも鶏肉うどんorタコ焼きを注文してるが


16No infomation万国アノニマスさん 
色んな店で5~6回日本風カレーを食べてみたけど好みは分かれるという感じ
自分はタイ風カレーに慣れすぎてる


17No infomation万国アノニマスさん 
泊まってたホテルの朝食にカレーがあったけど毎日食べてた
あれは本当に良かった


18No infomation万国アノニマスさん 
あのカレールーが良いよね
電気圧力鍋と組み合わせれば平日の夕食を素早く作れてしまう



19No infomation万国アノニマスさん 
インドと日本のカレーは全然違うけど両方大好き
日本風カレーの甘みもインド風カレーの辛さも凄く好きだ


関連記事