海外大手フォーラムRedditの日本の写真を投稿するjapanpics板から話題になったものの反応をまとめました。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
おそらくこれは自分が今まで見てきた中で最小の神社だ(名古屋)
2
万国アノニマスさん
凄く素敵だね
こういう神社って道端によくあるの?
こういう神社って道端によくあるの?
↑
万国アノニマスさん
都市部でも町でも日本の住宅地には大抵こういう小さな神社が1つや2つあるよ
3
万国アノニマスさん
自分は電話ボックスよりも小さい神社を見たことがある
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
六本木一丁目駅かな?
↑
万国アノニマスさん
東京ミッドタウンの後ろから見下ろした檜町公園だと思われる
↑
万国アノニマスさん
箱根の県道732号かな?
もしそうなら真夜中にドライブする価値はあるよ
もしそうなら真夜中にドライブする価値はあるよ
↑
万国アノニマスさん
県道732号だよ!
悲しいことに自分のキャンピングカーでは夜にドリフト出来なかった
悲しいことに自分のキャンピングカーでは夜にドリフト出来なかった
7
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
以前、まさにこのローソンで一夜を過ごしたことがある!
富士登山を終えたんだけどホテルの部屋が見つからなかったんだよね
従業員の女性が始発電車が走り出すまで席で眠らせてくれたよ、良い思い出だ
富士登山を終えたんだけどホテルの部屋が見つからなかったんだよね
従業員の女性が始発電車が走り出すまで席で眠らせてくれたよ、良い思い出だ
↑
万国アノニマスさん
どの地域なのかも分からないけど美しい一枚だね!
↑
万国アノニマスさん
俺は田舎の風景もネオンでカラフルな都市も両方大好きだ
君の住んでる場所は凄く良いな
君の住んでる場所は凄く良いな
↑
万国アノニマスさん
昔はコーラなんて110円くらいだったのに
(※画像ではペットボトルが160円)
(※画像ではペットボトルが160円)
↑
万国アノニマスさん
もっと安くドリンクを売ってる地域もある
俺が民泊で滞在した観光客が多くない場所はそうだった
俺が民泊で滞在した観光客が多くない場所はそうだった
↑
万国アノニマスさん
時差ボケなんだろうな(笑)
自分も朝3時に起きてつまらないテレビを見てたよ
その後散歩に出かけてみたらどの店も5時間後まで閉まってた
自分も朝3時に起きてつまらないテレビを見てたよ
その後散歩に出かけてみたらどの店も5時間後まで閉まってた
↑
万国アノニマスさん
東京にまた行きたくて仕方なくなってきた
11
万国アノニマスさん
新宿のタクシーが美しい

新宿のタクシーが美しい

↑
万国アノニマスさん
客のためにドアを開閉してくれるしな
↑
万国アノニマスさん
日光の近くの軽井沢だよー
↑
万国アノニマスさん
軽井沢と日光はそんな近くないだろ・・・
電車なら少なくとも3時間はかかる
電車なら少なくとも3時間はかかる
↑
万国アノニマスさん
電車は使ってないけどな…
この滝から日光まで100マイル(160km)くらいのドライブだし…近いでしょ?
この滝から日光まで100マイル(160km)くらいのドライブだし…近いでしょ?
↑
万国アノニマスさん
この看板だと猿がカンフーの達人のような気がしてくる
↑
万国アノニマスさん
戦っても勝てない相手はいる、人生がここに要約されてるね
↑
万国アノニマスさん
どういう種類の硬貨なら受け付けてくれるんだろう?(笑)
↑
万国アノニマスさん
これはアメリカだったら子供がアホすぎて食べてしまうから禁止されるタイプの商品だ
↑
万国アノニマスさん
ずっと前からこういう場所は泊まってみたいんだよね、狭いけど快適そうだ
↑
万国アノニマスさん
成田のカプセルホテルに泊まったことはあるけど驚くほど快適だった…
耳栓とアイマスクは使ったけど
耳栓とアイマスクは使ったけど
↑
万国アノニマスさん
素敵すぎる
↑
万国アノニマスさん
夜のサラリーマンライフだね
仕事後に彼らが何を喋ってるのかちょっと気になる
仕事後に彼らが何を喋ってるのかちょっと気になる
↑
万国アノニマスさん
これは現実なのかい?
↑
万国アノニマスさん
現実だよ、星のや富士って場所だ
↑
万国アノニマスさん
離れなくていいんだぞ、自分は帰国して後悔している
↑
万国アノニマスさん
素敵な写真だね、本当にまた来日したくなってきたよ


















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
良い写真沢山でした
そら嫁と上司とクライアント先の愚痴と子供と野球の話だよ
>自分自身が日本最北端になれるよ
子供かw
めっちゃイイじゃん!!✨
どこで食べられるの!!✨
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
日本といっても色々あるけど、やっぱり山の風景こそ日本だよね。
富士山しかり、田舎の風景しかり、川の上流しかり。
山を愛でてこそ、日本通だよ。
おっ、そうだな
自宅警備は24時間無給か?
昼休みに決まっておろう!!
>>12
多少ずれはあってもお昼休みというのがあるんだよ・・・
大半の日本人の意見をまとめたコメントだわ(全員とは言ってない)。
snsで発信共有認知を得ることを旅行の目的の一つにしてるような人にとっては、かなり魅力的だろ
本当の最果ては最西端以外ほぼ渡航不可能だし。
週末働いて、平日休みの企業も沢山あるんだよなぁ。
早朝便を待ちながらちょこっと寝したい人が大勢いるはず
あと、商業ビル屋上には天気の子的な鳥居のあるミニ神社はけっこうあるね
ガソリンの無駄使いさせるなー。
道路がクネクネしているのは、山奥に住む悪い神や妖怪がまっすぐ降りてくるのを防ぐためだ。
けっして斜面の勾配とかのせいではない
例えばスペインやイタリアだって地元の庶民より、富裕な海外旅行客(日本人含む)の方がずっとそこの史跡や自然などを楽しんでいるんじゃないかな
まあそういうもんだ
嫁が家で必死に子供を育てている時に飲みに行って何千円も使ってるような屑は今は少ないよ
インフル中
皆も気をつけろ
書かれている
今日は休みだよ
欧米は550万ぐらい? 時給は1500~2500とか。企業内部保留金や天下りづくしなのは老害地獄の日本ぐらいじゃない。中国もあったか共産党と同じレベル。
自営業はサボるも自由休みなく働くのも自由
出たwwwロウガイガーwwww
しかしみんな写真上手くない?笑
悲しいことに自分のキャンピングカーでは夜にドリフト出来なかった
↑
キャンピングカーじゃなくてもドリフトは近隣に迷惑かかるから止めた方がいいと思う(写真見る限り迷惑はかからない気もするが)
身近にあるものは気付きにくいものだし、いつでも行けると思うから行動しないしね
戦っても勝てません…
正月に皆さまの為に働いてたので、今日から遅い正月休みですわ
だからツベコベ言わず大人しくルール守ってんだ
休みですが何か?
俺はニートだ!
このコピペ凄いよな
見る度に絶対誰か釣られてる
たぶん日本人のなにかしらの琴線にふれるんだろうな
1) 子供が20歳になったら
2) 子供がいなくて20年を経過したら
解消出来る、
と民法を改めたらどうだろうか⁉️
先輩だか上司だかの話をかしこまって聞いてるように見えるわ
今まさに近所の秋葉様が、道の拡張に伴う移転問題で揉めてるわ~
かまうと祟られるとか言ってるし、誰が面倒見るんだと揉めてる。
あまりの思いやりの無さを日本人として恥ずかしく思う
本物の硬貨を入れて使えるタイプも「ガチャガチャマシーン」の名で売ってるので探してみて欲しい。
外観は、昔の(株)コスモスとかで使われていた様なカラーリングだけど。
>>12
>>49氏の仰る通り琴線に触れたので便乗して釣られてみる。
うちら介護職が全員一斉に定期的に日曜休んだらその日は誰が世話すんのさって話に。
なので当然、日曜出勤で平日休みの時もでてくる。
さすがに点字ブロックの真上の席は有り得ん
俺が客なら指摘した上で断わる
設置した店も店だが、客も客
先輩らしきリーマンが偉そうに語ってると思うと草生えるわ
街中の良いアートですわ
ほんとにスレチで草
ゴーンは自分の罪は棚において日本の司法制度の批判ばかり。
大多数の外国人の反応はやれ外国人差別や日本の遅れた人権意識、司法制度だのと言ってる。
拘留期間が長い事などが批判の的になってるけど、日本と西洋の違いは逮捕の時点でほぼ確実にクロだって確信してて、証拠をしっかり集めた上で立件するから有罪率99%なんだよ。西洋はろくに証拠もなく逮捕して裁判だから罪人が無罪になって社会に放たれるし冤罪にもなる。
同じ日本人でもこれ程の経済事件起こした幹部とかは同じ扱い受けるから平等だ。
コメにもあったけど日本がまるで司法制度、人権後進国の他のアジア諸国やましてや中国や北朝鮮みたいな自由の無い国と同じアジアイメージで語られたり、つねづねある「閉鎖的な国」の偏見で語られるのがたまらなく嫌だ。
コメントする