(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
中華料理って世界一美味しいよね?
2
万国アノニマスさん
おそらく世界一だろうけどアメリカで出てくる中華料理は本物じゃない
3
万国アノニマスさん
ちょうど麻婆豆腐を食べたばかりだけど美味かった
でも四川風の花椒の味は嫌いだな
でも四川風の花椒の味は嫌いだな
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
中華料理はTOP3にも入らないだろ
中華料理はTOP3にも入らないだろ
↑
万国アノニマスさん
本当それ
本場の中華料理は気持ち悪いくらい油が多くて油の質も低い
アメリカナイズされた中華料理のほうがまだマシ
本場の中華料理は気持ち悪いくらい油が多くて油の質も低い
アメリカナイズされた中華料理のほうがまだマシ
↑
万国アノニマスさん
有名なユーチューバーもそんなこと言ってたな
6
万国アノニマスさん
いやでもTOP5には入るだろ
いやでもTOP5には入るだろ
7
万国アノニマスさん
一番はメキシコ料理だ
8
万国アノニマスさん
アメリカの中華料理は味気なくて油っぽい
あと見た目も悪い
アメリカの中華料理は味気なくて油っぽい
あと見た目も悪い

↑
万国アノニマスさん
一方で日本の中華料理は芸術的だ

↑
万国アノニマスさん
まぁパンダエクスプレスはゴミだからな
良いものを食べるなら本格的な中華料理店に行かないといけない
良いものを食べるなら本格的な中華料理店に行かないといけない
9
万国アノニマスさん
中国移民の料理は食べてみたら美味しかった
中国本土だと汚い油や恐ろしい食材を使ってるかもしれない
中国移民の料理は食べてみたら美味しかった
中国本土だと汚い油や恐ろしい食材を使ってるかもしれない
10
万国アノニマスさん
中華料理はそこそこだけど甘酸っぱい味付けは好みじゃないな
個人的には辛い料理が好きだから一番はインド料理だ
中華料理はそこそこだけど甘酸っぱい味付けは好みじゃないな
個人的には辛い料理が好きだから一番はインド料理だ
11
万国アノニマスさん
TOP3には確実に入るね
TOP3には確実に入るね
12
万国アノニマスさん
俺が食べてみた中華料理はどれも少なくとも10点満点で8点はあった
特に中華まんのように生地を使うものはフランス料理に匹敵する
俺が食べてみた中華料理はどれも少なくとも10点満点で8点はあった
特に中華まんのように生地を使うものはフランス料理に匹敵する
13
万国アノニマスさん
世界的にはフレンチやイタリアンと互角のトップレベルだけど
俺的にはフレンチのほうが上だと思う
世界的にはフレンチやイタリアンと互角のトップレベルだけど
俺的にはフレンチのほうが上だと思う
14
万国アノニマスさん
ちなみにジェネラルツォーズチキンとかフォーチューンクッキーは全部アメリカ発祥
あとペルシャ料理も良いね

ちなみにジェネラルツォーズチキンとかフォーチューンクッキーは全部アメリカ発祥
あとペルシャ料理も良いね

15
万国アノニマスさん
中華料理は不味いよ
ソースは大多数が中国系の国で生まれ育った俺
中華料理は不味いよ
ソースは大多数が中国系の国で生まれ育った俺
↑
万国アノニマスさん
シンガポール人かな?
↑
万国アノニマスさん
YES
16
万国アノニマスさん
四川料理>>>>>他の中華料理だと思う
残念ながら友人や家族のほとんどは辛い料理が苦手だけど
四川料理>>>>>他の中華料理だと思う
残念ながら友人や家族のほとんどは辛い料理が苦手だけど
17
万国アノニマスさん
中華料理は素晴らしいこともあるけど
好きになれない変な食べ物も多い
中華料理は素晴らしいこともあるけど
好きになれない変な食べ物も多い
19
万国アノニマスさん
世界一は絶対にフランス料理という答えになる
イタリア料理やスペイン料理も良いけどフランス料理には敵わない
世界一は絶対にフランス料理という答えになる
イタリア料理やスペイン料理も良いけどフランス料理には敵わない
20
万国アノニマスさん
アラブ料理は素晴らしい
イタリア料理は過大評価すぎる
アラブ料理は素晴らしい
イタリア料理は過大評価すぎる
生地とトマトソースとハーブという同じ味付けばかりだ
21
万国アノニマスさん
俺的にはインド料理が一番だけど僅差でイタリア料理が2位
俺的にはインド料理が一番だけど僅差でイタリア料理が2位
23
万国アノニマスさん
料理界で一番はペルーだ
料理界で一番はペルーだ
24
万国アノニマスさん
中華のローメンやジェネラルツォーズチキンは素晴らしい
これに匹敵するのは寿司くらいだ
中華のローメンやジェネラルツォーズチキンは素晴らしい
これに匹敵するのは寿司くらいだ
↑
万国アノニマスさん
アメリカナイズされた中華を食べるのはやめてくれ
チャイナタウンかどこかの本格的な店のほうが良いし後悔もしないぞ
チャイナタウンかどこかの本格的な店のほうが良いし後悔もしないぞ
25
万国アノニマスさん
しかしハニーチキンってどこの国の料理なんだ

↑
万国アノニマスさん
中国移民が作ったものだね
彼らは好きなように何でも中華と言い出す
彼らは好きなように何でも中華と言い出す
26
万国アノニマスさん
広東料理>その他全て
広東料理>その他全て
27
万国アノニマスさん
お前らが語ってるのはエセ中華料理だよね
28
万国アノニマスさん
お前らが語ってるのはエセ中華料理だよね
28
中華料理よりベトナム料理のほうが遥かに美味い
29
万国アノニマスさん
いや、 タイ料理が世界一だ
30
万国アノニマスさん
アジア料理は全体的に素晴らしいよ
アジア料理は全体的に素晴らしいよ





コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
和食とかフランス料理なんかは毎日食べたいとは思わないもんな
今週のハンチョウでそれを学んだ
各民族にもそれぞれあるし、世界各国でローカライズされたやつもあるし、
一言で言えないものがあるが、最高レベルはたしかに最高の一角
また、なにも知らぬひとはだいたいそれを信用して、
なるほど、そうだろうぐらいに考えている。
日本人向けが「中華料理」だから日本人にとっては当たり前だなw
そればっか食べてると不健康だから
工夫して健康で美味しい料理を食べたいよね
「飽きなさ」はそうかも知れないけど、
身体にやさしいのは逆じゃない?
でも魚本来の味を生かして料理するのは日本食が優れてるかな
俺は逆。
脂っこすぎて、たまになら良いけど頻繁には無理。
普段は一般的な和食、日本食で週に1回くらい中華なら美味しく食べられそう。
少々材料が痛んでもいても必ず強い火を通す料理だからそれなりにはできる
だが日本料理は作る人間と食材の品質に極端に依存する
ある意味、世界一作るのが難しい料理かもしれない
自分は中国は嫌いじゃないけど、
「公害」が無くならない限り行こうとは思わない。
「台湾」が良いよ、
安心して中華を楽しめる。
本場の中華料理は油あんま使わんぞ
ワンタンとか水餃子とかさっぱり系が多い
日本向け中華がクドイだけ
台湾で食べた「海鮮炒飯」最高でした。
和食は塩分多いから体に良いわけじゃないけどな
フレンチは調理工程がくっそ長いせいで栄養素だいぶ無駄にしてる
まあ和食は鮮度を大事にしてる分栄養素が無駄になりにくかったり、フレンチは味がはっきりするように常温で出すから塩分が少なくて済むとかあるように、中華も地方によりけりだがスパイスの豊富さを活かした薬膳もあるから変な理屈つけずに食いたいもの食えばええんやで
せやろ!あいつら天才やで
>アメリカナイズされた中華料理のほうがまだマシ
コメ欄でも本場の中国料理の油や香辛料を嫌がっている外人が多いね。
それだけ本場の中国料理の不味さが世界に知られてきているんだろうな。
本場の中華を食べたけど他の外人が言っているように激マズなのは確か。
ジャパンナイズされた中華の方が好きだわ。というより、ここは中華料理のスレが多いね
イタリア料理は何を食べても美味いし、普遍性がある
俺も中華料理が大好きだけど、本場の中国料理とはかなり違うらしいしメニューも日本人が知らないのが沢山ある。幾つかは中国人以外には受けないと思う。
地方の差が大きすぎるから一概に言えない
本場の麻婆豆腐はお玉一杯の油使うし
まあTOP5には入るだろう
博多の大博通りにあった「ケイリン」とか、
水餃子メインの醤油の茶色がない「白い料理」ばかりの中華料理屋だった。
中華も奥が深い。
家庭料理レベルの話なら和食以外毎日食うのは無理だな
味噌汁と米とおかず、これが最強なのだよ
外国人の評価・・・欲しい(笑)?
あればおもしろいけど、
無くて困るものでもなかろう。
中国料理はダメなやつが出るけど
中華、メキシコ料理、タイ料理、ベトナム料理
これらは「ルール」や「マナー」を気にしなくていい、フランクに楽しめる強味はある。
中国人に安くて旨いなんて精神はない
※35も言っているように、中国は地域によって特色があるから一概に言えないよ。
広東省なら、朝から昼間はさっぱり点心(飲茶)を中心にやっていても、夜はド中華にメニューが代わる店が多かったよ。そのド中華は油っぽい料理が多くて、皿を斜めにして油抜きして食べてたわ。水餃子とかは洛陽や西安でよく食べたけど、西安の回族の地域では宗教上、羊肉が多いから、油云々の前に羊肉の癖がありすぎて無理だった。北京も野菜炒めと北京ダックは油っぽい。広東省の北京ダックの方が、まだカラッとしてた。
それは個人差だから
でも誰に選ばせても中華料理はベスト5以内に入るとおもう
宮廷料理の中華
中国人が食べてる中国料理
全部別物という罠に注意しないと
衛生面が心配だ・・・
ただし中国人が作ったものはダメだ
和食を毎日食べられないって何人?
インフラが発展している国じゃないと、
日本食の良さは発揮されない弱点がある。
繊細な料理だと思う。
アメリカの飯はまずいので、油っこさと味の濃さがアメリカ人の味覚には「スシ」なんかより合うと思うよ
中華は上湯と味噌のどっちかがベースになるのか?
たまに食べるとおいしいけど、濃くてしょっぱい味付け、不潔で不衛生で鮮度の悪い材料に、火力の力で消毒するから油も多いし、個人的にはだし文化の方がいいや
ちなみにアラブはみんなでやっていかないといけない環境でもあったので昔も女も戦争にでていて最近も近代からの脱却でアラブではもちろんサウジでも女性の軍隊入隊許可されてるんだよね
まぁ女性が軍隊に入れないのは流石に今はないけど誤解したら駄目なので
鍋料理とか残った汁を次の客に使い回すらしいな
和食は好きだが世界一か?といえば日本人自体が一番否定するだろう
世界一かどうかの問いだから触れられないのは当然だな
え~?朝から揚げパン食うのに?
聖なる旭旗で体が焼けてしまう半島モンキー
料理人ではなくて、普通の移民が作っているのとアメリカ人の味覚に合わせてしまった為らしいがな。
片栗粉サイコーなのに
焼き鳥ですら下ごしらえから何十年かけてもまだ修行中とか言い出す職人芸だからな
日本人気に釣られた外人のエセ料理人なんかに作れるものではない
一番も二番もかんけーねー
在.日が運営してるんか?
アメリカ発祥のジャンクや、中国移民の料理で、世界中の低所得層が味覚障害になって、辛い(強い)刺激が無ければ味を感じなくなってしまったんだろうね?
油と強い塩気や強い甘味の組み合わせは麻薬的習慣性があるけど、それを続けると確実に味覚障害になる。
辛さも同じでどんどん辛くして行かないと物足りなくなる。
薄味の自炊を続けて甘くない飲み物ばかり飲んでいると普通に市販されている料理の味の強さに驚くんだけど、慣れるといつの間にか普通になるんだよね。
私事だけど最近忙しくて外食が増えたら、前は塩辛すぎて滅多に食べなかったラーメンをよくたべるようになった。
甘い物も前は苦手だったんだけど疲れて食べたくなったら常食するようになったし。
でも時々無性に味の薄い料理が食べたくなるからまだ引き返せるかな(笑)
今や世界は繋がっている
食文化は共有するべき
でも中国もインドも本国で食うのは、よっぽどの高級店行かなきゃ不味いと思った方がいい。
初めて上海行ったとき上海人の友人に「せっかくだから上海料理食ってみたい」といったら
「不味いからやめておいた方がいいよ」といわれた。
やはり華僑・印僑の多く住む先進国で食うのが無難。
それにしても持ち帰り専門のスチロールに入った安中華と鮑フカヒレ北京ダックを比べるのはフェアじゃない。
給食の冷めて固まった八宝菜(泣)
中国人の知り合いが作ってくれた春巻き?はかなり美味かった
羽振りの悪い客のこと炒飯と言うらしいよ
最初に炒飯を頼む客はそれだけでお腹が膨れて帰ってしまうからなんだと
中華とは違う初めて食べる味とか
好き嫌いが極端に分かれるとからしい
どんなんだろう
フカヒレと北京ダックをセットで注文したら凄い値段になりそうだけど。
にわかに出来た本場風の店はなんか違う。
インドやスリランカなどのカレーも日本にある店のほうが本場より外れは少ないんじゃないか?
値段は圧倒的に違うだろうけどさ。
日本語が通じたのでいくつか注文したけど、何の料理だかよく分からなかったけど美味かった思い出がある。
日本でメジャーな中華料理ではなく、向こうの本場の中国料理だったわ。
台湾ラーメン考えた人は台湾出身者だけど、意外と台湾は辛すぎる料理が無いから、辛いの苦手な人にもおすすめだよ〜
鶏料理ならサンベイジーが美味しい
野菜炒めはしっかり塩味してて美味しいよ
味自体は地域やレストランや料理人次第って感じ。
但し、高級料理では料理の完成度や芸術性の点でフランス料理や懐石料理に劣るな。
オバマとか黒人政権のときあまりにイラン押してたから奇妙だなぁとは思ってたけどあのときにサウジへの嘘八百のヘイトがメディアで声たかだかに言われてたしサウジのことナメてたんやろね もう少しオバマとかあのへんは勉強すべきやったわ
イランをマイナスの方向に助長させたことは今回の事件に尾をひいている
名前が思い出せない高級中華の店もうまいけど(しょせん華正樓と同じ華僑の経営)
横浜オフィス街の裏通りにあるような中国人のおっさんやおじいちゃんが鍋振ってる店もうまいよ。ランチの鶏肉のカシューナッツ炒めで凄く美味しいのを食べたことがある
でも日本人の俺は、水がよく、素材を生かし、鮮度がよく、丁寧な仕事を施した、風味を感じられる和食が一番好きさ。世界にはなかなかこういう料理を食べられる国はないからな。
世界は香辛料と濃い味付けと油の量で頑張ってくれ。結局、自分の国の料理が一番だからね
清潔な環境で作られたやつな
中華料理だけで1年暮らせる。麻婆丼や天津飯やラーメンなら毎日食える。
中国料理は中国
中華料理は中国料理を日本に合うように原型から改良した別物
味も見た目も違うのは陳健民に言え
都内で一番強気なのに、まずいぞよ・・・・
会食でよく利用するけど、不思議と一度もおいしいと思ったことがないぞよ
食べてた透明なスープにグリーンピース入りのスープの
レシピを解明してくれ
トランプはエジプトの女性投資家雇ってるよ
ゴールドマン・サックスの敏腕
あと中華料理の真髄は「鮮度の悪い食材をいかに美味しく食べるか」という技術の研鑽なので鮮度の良い食材を入手できるような国では違った進化の道を歩んでるのだろうね。
トランプはエジプトの女性投資家雇ってるよ
ゴールドマン・サックスの敏腕
要は日本向けにカスタマイズされてると大抵の場所で美味しく感じる
中国で食べたのはおいしくなかった…わりと高級って触れ込みでも
なんだろ油が違うのかな
醤油は中華の醤油好きだから関係ないだろうし
日本の食事が「世界一」でなくて全然かまわん。逆にサンマやマグロ、鰻のようになったら困るからな
ハズレがないとか大嘘だぞ
特にトマトとチーズを発明したことはやっぱ大きい、アジアではチーズがついぞ作られなかった代わりに発酵食品で旨味を求めた感じだが
チーズがシンプルに美味しいからそれでもチーズの強みは揺らがなかった(事実ピザは世界一人気の食品になったわけだし)
西洋人は自身持っていいよ。レシピは最高のものを持ってる、料理人の腕がアカンのだ。
フランスは滞在したことがあるが、正直料理はゴミだと思った。
結局好みだろ。舌に合うかどうかだ。
近頃和食は偉大だと思うようになった。中華もウマいがな。
味覚なんてそれぞれなんだから個人的に何が好きというのはあっても何が優れているって言い方は傲慢なだけ
全世界で多数決を取るなら基本的に幼少期に味覚が形成されていくのだから人口の多い地域の料理になるだけだろ
逆に言えばミシュランに媚びたり星貰って喜ぶのもどうかと思う
評価されるのは勝手だが日本料理屋とかプライドを持って一喜一憂しないで欲しい
特に焼肉とか本当シンプルながら極上とか言うレベルじゃないし卵の黄身絡めても良い、
エビチリとか悪いとは言わないが、日本のシンプルながらに極めてしまった美食は揺らがないと思う
中国の高級店で食え。同じ感じだしもっと美味い。
香辛料を巧みに使っている印象。キクラゲも入っていたし結構手間を掛けているな、と。
日本の食事は量が少ない!って怒っていたけど。だから日本人は小さくなるんだなって思ったよ。
あの人達日本人の3倍以上は食べる。
中華料理はTOP3にも入らないだろ
↑ Canada 万国アノニマスさん
本当それ
本場の中華料理は気持ち悪いくらい油が多くて油の質も低い
アメリカナイズされた中華料理のほうがまだマシ
正論そのもの
アメリカの料理と通じるものがある
まぁ、日本のやたらと見た目にこだわった料理も好きだけどさ
中国人は太ってるだけで骨格は日本人よりチビだよ。
身体能力も、日本人の女より中国の男は弱い。
日本の中華料理が上位互換だよ。
中国の高級店に行っても、別に美味いわけではない。
インテリアと食材が高いだけ、調理レベルはそこらの屋台と変わらない
レストランにどんだけあるとおもってんねん
それは幻想
中国人やインド人でもたった一日日本で飯を食えば二度と帰りたくなくなるだろう。
劣等な後進国の食の酷さを舐めちゃいかん
同じ中国人でも東南アジアに移住した華人の料理はあっさりしてるからな。
新鮮な食材や上質な生スパイスが得られる地域では、中国みたいに下品な味付けでごまかす必要がない。
パンダエキスプレスとか美味いやん。
すくなくとも中国本土よりは圧倒的にマシ。
具材周囲に飛ばしまくってて掃除大変だろなとは思うけど
まあそもそも日本に来るやつは金持ちやし自国でもいいもの食ってそうやけどな
本格的な中国料理のレシピより日本化したレシピのほうが美味しいからね。
世界的に見ても花椒や豆板醤の本格風味なんて通用しない。
日本式が上位互換。
そんな奴らでさえ「日本は脂や米の味から違う」「こんなに贅沢にスパイス多用したカレーは食ったことない」と言うほどだからな。
確かにあの国の最高のご馳走は古代から宗主国様のありがたい御料理だよな(笑)
台湾ラーメンって蘭州牛肉麺に似てない?
牛肉は入ってないけど。
ハンブルグステーキがドイツならドイツも
フランス料理もあんまり好きじゃないんだよな。都内の高級店でも。和食育ちだから、濃厚なのがそんなに好きではない。だから意外とアメリカでメキシコ料理を食うと、「うまいなーっ!」と感激してしまう。
アメリカでの日本食はゲテモノ過ぎて絶対に食いたくないから、外人さん議論で日本食が一度も上がらないのはもっともだと思う
アメリカではなぜかイタリアンもうまいな。イタリア系の人が料理人なのかもね
ケースある、じゃなくてほとんどの料理で本国を超えてる。
さすがにフランス料理は食材の関係で本国以上ってのは難しいが。
毎日食べるなら断然和食
安料理、高級料理を問わずに
アレは日本のおみくじせんべいをアメリカの中国移民がパクったもんだからな
「日本の」中華料理が一番うまい
めちゃくちゃ多様性がある
最初は腹壊すけどそのうち適応する
・甘辛い濃い味付け
・油ギッシュ
質の悪い素材を食う手法でこれらが全て詰まっている典型が中華料理
外人の言う「これはスパイシーだよ」「スパイシーではないよ」ってのも
この手法のジャンクフードで子供の頃から慣らされているからこそ
半島の話題かけらもないのになんで半島?
中華賛美してるなら普通ここは中国人って思わないか?
その問いに名乗りをあげる国、ひとつだけ知ってるわ
そろそろ高いやん
フランス料理も和食も高級になるほどスパイシーな料理なんか一つも無いからね。
スパイスの刺激と油でごまかす料理はジャンク。
四川がその順番はおかしい、あれは料理という名の拷問具だよ…、上の口も下の口も腫れ散らかした。四川人にならないと辛さ以外の味わいを感じ取れない。あと上海には小籠包と上海蟹が有る。
香港はどこで食べても美味しかった。
四川の辛い料理も大好き。
駒込にある広東料理のお店は美味しい。
ただ仕事で中国に行った時安い所で食ったってのもあるんだろうが
まとめでも言われてるが油の質があまりにギトギトし過ぎてたのでもうちょい質の良い油使っとくれ
うんでも、麻婆豆腐を作るには豆板醤などが必要。国産の豆板醤が見つからない。和風の「もどき」しか作れない。
食べたくて年に1回くらい食べる。メンマ、キムチは諦めた。
張成沢が惨殺された時に社長が暗殺されてる。
よく食べれるね。
結婚した時は料理初心者だった。有名な料理本のレシピで中国料理を作って、「八角」でつまずいた。食べ物とは思われない味。
香辛料に敏感になったキッカケだった。
中国の何処かで「火鍋屋」の店主が、スープに麻薬を入れていて逮捕された。店主いわく
「この地方で流行っている火鍋屋で、入れてない店は無い」
衛生対策が厳しい日本でさえ食中毒が出るのに、どこぞの国ならエグいことになってそう
中国料理を日本の料理人が魔改造した料理は「中華料理」と称する。よって、
中華料理=日本風 魔改造中国料理 例↓
焼き餃子 日本流濃厚ラーメン チャーハン エビチリ 中華丼 日本流麻婆豆腐 どれもこれも、日本で魔改造されて出来た料理 中国の料理とは味も作り方も違い、最近は逆に、中国の料理人が日本の魔改造中華料理を逆輸入してるケースもある。
余談だけど、韓国で有名なキムチ!!実はこれも日本で魔改造されています。韓国のキムチは、水っぽくて、酸っぱい、ただの漬物なんだが、日本で濃厚で激辛で、旨み出し汁を効かせたキムチに改良されたんです。だから日本魔改良キムチは、物凄く旨い。スーパーで売ってる、「激辛旨辛キムチ」が、日本流魔改造キムチの集大成で、業務用としても使われています。
中国北京に行ったことあるけどそれなりにハイクラスホテルやそれなりのお値段のレストランの食事でもたいして美味しくなかったよ
中華に関してはまじで日本人シェフが作るものが世界一美味しい
韓国で作られているキムチは、程度の悪い野菜が漬物に転用されるのだが、日本では、始めからキムチを作るために普通の野菜をそのまま使うので、野菜劣化による味が落ちる事もありません。始めから良い材料をおしみなく使っちゃう作り方をするので、貧乏な韓国の使い回しの漬物の作り方とはレベルが違います。そして、日本流に例の隠し味、「出し汁」を効かせたキムチが日本流の魔改造キムチ。
コメント164を読んで。キムチも日本で魔改造されてます。
コメント161でも説明あり。
出し汁の概念は、「日本料理」です。和食はスープに、だし汁 を効かせるのが当然の料理であり、うどん、鍋料理、様々な日本料理にこの「出し汁」が使われ、これが旨さの秘伝でもあります。
だから汚いのは当たり前なんだよ
大昔に日本の「大和民族」は、古代中華民族に様々な事を習いました。学問、武芸、文化、文字、織物、、シルクロードからなる古代中華民族は様々な技術を持っていました。その後中国大陸では国同士の戦乱に突入(三國志)。中国人同士の度重なる殺しあいが始まり、とうとう古代中華民族は全滅した。その後、中国大陸では様々な粛清や親族もろとも滅ぼしが行われ、侵略民族が異種属結合した結果、現在の中国大陸人が誕生する。現在の中国人は、異種結合した、新しい民族であり、中華民族ではない。戦乱により、文化文明が破壊された中国大陸であったが、古代中華民族から受け継いだ知恵や知識は大和民族に受け継がれ、現在の日本でどんどん魔改造されて浸透していったのです。実は、大和民族こそ、失われた古代中華民族の技術の継承者であり、中国でも歴史研究家達で、わかっている人は断言しています。
大和イグアナの味覚でしかないのだ。
イギリスのスーパーで買った焼きそばセットがそんな味付けで絶句した
イギリス人の味覚はどうなってんだよ
味音痴が、世界中の国民に受け入れられる味を作れるわけないでしょ。需要と供給はわかるかい?供給に見合うクオリティを出せないのは「実力がない」証拠。客の要求するクオリティ、パフォーマンスを出せないくせに、くだらない言い訳は、負け犬の遠吠え。
鼎泰豊の海老チャーハン美味い
何入ってるか不安になる
店や地方にもよるが辛すぎる
落語に登場する辻占(つじうら)菓子ね。
おみくじの入った煎餅、饅頭を、遊郭で花魁を待つ間に食べるシーンがある。
西日本人の口に一番合うと思うよ
中国のお年寄りは大変だと思うわ。
美味い国を「本場中国>フランス>台湾>
アメリカ>シンガポール」にランク付け
してたな。日本の中華料理は「残念ながら
上記の国のレベルに達していない」と
酷評だった。「日本で中華料理は
お勧めできない。味の薄い別物を食べさせ
られる危険があるから」だった。
毎食、一汁一菜(ごはん・漬け物・味噌汁)は飽きるなあ。
江戸時代は武家でもこの食事だったけど。
魚は正月に出るくらい稀だったらしい。
卵焼きには必ず入ってるよね。
錦市場の卵焼き屋さんも片栗粉が
ふっくらの決め手だと言ってた。
⭕これが、中国大陸の民族的歴史。「古代中華民族」と日本の「大和民族」の関係。
現在の中国人は、あえて、「中国大陸人」と呼ぶ。新しい異種結合民族だからです。
よって、中国大陸人は中華民族を標榜してるけど、ウソです。
お粥やあっさりした料理もあるよ。
和食よりもバリエーション豊富なのに
炒め物しか食べてないとでも思ってる?
香港が日本よりも遥かに長寿だよね?
古代中華民族から技術の継承→オランダ ポルトガルからの貿易で機械技術の習得→大英帝国から造船や航海技術、様々な国々の貿易品で世界中の文明に触れ、日本でレプリカが作られ、模倣される→ → →
現在の日本が、多民族の文明や技術が混ざった、「ごちゃ混ぜカオスの先進国」になった過程
香港のおかゆ? 俺は一度でダメだった。2,3口で受け付けなかった。胃もたれひどいわ
前にたしかここでも話題になったよね。あの白濁は何かと思ったら鶏でとってるとここで教わった
中国料理の味の系統って、素材の風味を殺すから、4種類位しかない気がする。上湯と、醤の味噌系と、辛い香辛料系と、蒸し鶏など前菜の甘辛なソースをかける系。揚げ物は日本の高級店のてんぷらが至上だと思う。点心も基本は上湯でしょ。上湯も油っこくてしょっばくて嫌い。点心の味付けも海鮮は全部海老なんとかと同じ味。肉系は全部小龍包と同じ味。
水がまずくて不衛生な国の飯は味付けと料理法で誤魔化している気しかしない。ふだんどういう和食を食ってるかにもよるのと、何より好みでしょ
これでわかる事は、大和民族は優秀な生徒だった。そして大和民族の子孫は、どんどん魔改造しまくった。
要するに炭酸に合う食べ物なら何でもいいんだよ。
ちなみに、中国大陸の三國志からなる戦乱の過程で、中国大陸人は90%が死にました。
想像を絶する殺しあいであり、民も食べる物がなく、人を食べないと生きれない大飢餓です。
その香港が日本よりも長寿なんだけとなあ。
おー。めちゃ詳しいっ。
香港の有名な店ですら、日本に比べればイマイチだった。油と香辛料がきつい。
素材の味を活かすって考えは無く、味を加えて食わせるって感じだよね。
それなりに美味いんだけど、どこで食べても何食ってもそれほどの感動はない。
日本の精進料理はオススメしない。本当に不味いから。正月のオセチも精進料理だし。
だって、本当の中華料理の継承者だからね。当たり前。
うまい、まずい、の話じゃなかった?
健康的か否かの話じゃないよね
なにか俺かんちがいしてる?
「免許皆伝」とは、完全にマスターした、と言う事です。
マジで欧米人ってこれ
欧米だけじゃなくてアジア・アフリカの大半がこれ
その理屈だったら大和民族とやらは中華民族になっちゃうんじゃないか?
古代中華民族の英知を大和民族が完全に受け継いでいるなら
もはや大和民族は中国人だろ?
大和民族と中華民族との大きな違いはなんだ?
古代中華民族と古代以降の中華民族との違いはなんだ?
継承してるのは技術 人間じゃない。古代中華民族から他民族が技術を受け継いだだけ
古代中華民族の「技術」を受け継いだ大和民族ってだけ。大和民族は大和民族 同じ人種ではない当たり前
違いも何も、古代中華民族は滅亡した。大和民族は縄文人と弥生人、アイヌ人の融合である。古代中華民族は、これに当てはまらない。
現代の和食の直接のルーツは禅寺の精進料理だと京都の老舗料亭「むら田」のご主人も
認めてる。あなたは和食全般が美味しくないと認めてるわけですね?
免許皆伝って、簡単に取れると思っていますか❔
日本食=一汁一菜?
江戸時代は寿司がファーストフードで食えるのに魚は稀?
お前は何を言ってるんだ
一味じゃない人にはまずい飯を出してリピートさせない。という知恵かもしれない
油が多い料理が人気出るわ
安食材をうまいこと油と調味料で料理に仕上げてるよな。
原価すげー安いだろ。
町の中華料理屋が潰れないわけだよ。
ついでに悪い水を使わずに油で料理するから、世界一衛生的な料理と言えなくもないかもしれない
上海、広州、深セン、香港、台北で食べたけど、私の口には合わなかった。
前であるように中華街や町の中華屋等国内で食べるのが一番おいしい。
出張から帰って、駅の近くの〇高屋ラーメン&餃子で感動した。
コメント170に書いてるから読め
もちろん、我々大和民族の末裔は、きちんと真実を知っています。
大元が日本らしいんだよなぁ
んで、アメリカで独自に変化したと
それはない。
中国にあるのはゲテモノ。
良い料理人も、それに大金払える金持ちも逃げ出した後のドジンが現代中国。
日本の中華は完全に中国の上位互換。
⭕経済封鎖と言うより、正確に言うと「石油輸入妨害」をして、海上輸送路線にアメリカ軍が立ちはだかり、通行禁止にしたんだよ。それで、大日本帝国は、戦争行為の直接介入と見なして、真珠湾を攻撃した。アメリカはその前から「将介石」に軍事物資提供をやっており、裏ではとっくに戦争に参入していた❗
満州事変も、蒋介石一味が画策して日本企業店を襲いまくり、「日本に侵略されるー」って吹聴デマを流して、何も知らない中国国民達を煽った。そして、大日本帝国と蒋介石一味が満州で対立し、大日本帝国は軍を出して鎮圧にかかるが、蒋介石一味はアメリカを呼び出し、ここで、大日本帝国とアメリカ合衆国の対決が始まる。
中国で食べる中華は 危険www
⭕アメリカ合衆国。我々大和民族の末裔とアメリカは当事者同士だ。誤りをおこさない為には、正確な事を知っておかないといけない。そうでしょ。
とにかく普及している種類が豊富だから、週5で中華とかでも飽きがこない
なお、皮下脂肪・・・・
調味料が中華料理の秘伝と言っても言い過ぎじゃないよ。業務用の調味料があり、別に業者が製造している。
油の量がねーw 運動頑張れ
中国で能力ある人は、みんな日本かアメリカかカナダに逃げている。よっぽど中国大陸が危険なんでしょう。
中国人は日本人のふりしないからね、仕方ないね
どうせバックパッカーが安いのを食べたんだろ
これは本当にそう思う。本土中国に行ったけど、水が悪いから料理も臭く感じて香辛料が使われてない料理は食べられなかった、申し訳ないけど。台湾と香港は美味しかった。でもやっぱり日本人向けに作られてる横浜中華街の中華料理が一番美味しいんだよね。
結局のところ、蒋介石一味の野心でアメリカ合衆国を利用し、溥儀皇帝を暗殺して中国をのっとろうとした蒋介石一味がやらかした劇場であり、大日本帝国とアメリカ合衆国は、戦うべきではなかった。今でこそ歴史としてわかるが、中国の皇帝立場の奪いあいの戦いに、大日本帝国とアメリカ合衆国は巻き込まれてしまった。
アメリカのみんな。これ、大昔の話しだけど、本当に起きた事を理解したかい?
⭕パールハーバーは、蒋介石(中国 国民党)が、中国の皇帝に成り代わろうとして、まだ若かった中国のラストエンペラー溥儀皇帝の暗殺計画から、アメリカと繋がり、引き起こされた出来事である。
煮物が苦手なんだ。漬物とか。日本人でも多い。日本は、戦前と戦後では食文化が違うんです。戦前の大人 子供で、その当時の子供は現在70歳以上の老人です。それ以下は、戦後の洋食文化なんです。当然、精進料理なんて戦前料理は食べません。
って言ったら店員さんが「それ北京ダック」とかツッコミ入れてた
最初から巻いてあったから社長以下誰も気づかなかったよ。
餃子やチャーハンとかも似てるけど何か違う汁料理だった。
現地で食った感じだとイタリアが断トツで美味い。フランスとスペインは当たり外れが激しい。イギリスドイツアメリカは…高い金出せばちゃんと食える。コスパで言えば東南アジアの露店も悪くなかったが。あとあまり話に出ないがクロアチア、ギリシャみたいな地中海沿いの国が美味い
あれはええもんや
そもそも満州国であり、満州を大日本帝国って名付けてないからね。その事だけでもわかるでしょ。別の国名なんだし。
さらに現在流に言うと、日本のトヨタがアメリカ国内で工場を作って事業しただけ。
歴史では、大日本帝国の国内企業が、他国である「満州国」で工場や会社を作り、事業しただけ。
⭕他国で他国の民間企業が営業店舗作って事業しても、それは侵略じゃないでしょ。
それに、きちんと中国の責任者、ラストエンペラー溥儀皇帝に許可もらってやっていたんだから。
どれも似たような味付けだし油っこいのが弱点
>ラーメンを発明した人にノーベル賞上げてほしい
本場、中国のラーメン(汁に入った麺)を食って、絶句してみろよ。
適当な鳥ガラだしに、フニャフニャの麺。
コメントする