スレッド「どうして日本のゲームは欧米のゲームより聖書を引用するんだい?」より。
shin9
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本のゲームは欧米のゲームより聖書を引用するんだい?


2No infomation万国アノニマスさん
欧米は退廃的で虚無的な無神論者になりつつあるから


3No infomation万国アノニマスさん 
日本人にとってはエキゾチックだからでしょ
特に唯一神の概念とか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
実際、聖書は我々の主がもたらした良書だからだよ
西洋はキリストを見捨てて、主の言葉を棄ててしまったから…いずれ報いを受けるだろうね


 unknown万国アノニマスさん 
石器時代のおとぎ話を信じるなんて…
トールでも何でも神なんて存在しないんだぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
アジア人は白人になりたくて仕方ないから


6No infomation万国アノニマスさん 
欧米と比べると日本人は宗教に関してあまりビビったりしない
キリスト教徒とか地球上で最も発狂しやすいグループの1つだしな


7No infomation万国アノニマスさん 
彼らはインスピレーションやアートの源泉として聖書を利用してるからさ
キリスト教徒と違って全て真に受けてるわけじゃない


8No infomation万国アノニマスさん 
欧米だと物議を醸すから


9No infomation万国アノニマスさん 
西洋人は長年にわたって自虐して文化を軽視するように教育されてる
日本人はエキゾチックで面白いとしか思ってない


10No infomation万国アノニマスさん 
日本のゲームだと宗教が必ず悪だよな…


11No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ圏だと多数派の宗教だからみんな真剣に捉えてる
日本だとあまり浸透してないのでファンタジーや子供向けのストーリーとしてピッタリ
ゲーム以外の日本のポップカルチャーにもキリスト教はよく出てくるよ
1578293442493


12No infomation万国アノニマスさん 
日本人の10%くらいはカトリック教徒
キリスト教が主流じゃない国からすれば
神道や仏教の宗派よりもエキゾチックでミステリアスな宗教だと感じるんだろう
そういう別世界の宗教や神が欲しい時にキリスト教が出てくるのさ


 Unknown万国アノニマスさん 
日本のカトリックの割合は3%くらいだが大体合ってる


13No infomation万国アノニマスさん 
彼らにとっては神秘的なものだけど
俺達にとっては身近な文化だから


14No infomation万国アノニマスさん 
日本人は健全で価値ある描写でストーリーを伝えてくれる
良い意味で聖書はそういうことにも使える


15No infomation万国アノニマスさん 
彼らはそもそも聖書なんて読んでない
ウィキペディアの要約記事を見ただけだろう
ただしエルシャダイはかなり丁寧に聖書を改作していた
793342


16No infomation万国アノニマスさん 
萌えキリスト
1446856343261


17No infomation万国アノニマスさん 
彼らは著作権フリーのストーリーで稼ぐのが好きなんだよ


18No infomation万国アノニマスさん 
著作権的な理由はあるかもね
商標権侵害で訴えられたくはないだろうし


19No infomation万国アノニマスさん
異国的でエキゾチックだからだよ
俺達が日本中世のサムライが大好きなのと同じ 


20No infomation万国アノニマスさん 
大半の日本人にとってのキリスト教=俺達にとっての古代エジプトの宗教
かっこいい象徴のネタ元にすぎないのさ