ゴーン被告逃亡、レバノンに国際手配書 トルコで逮捕者
日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告がレバノンに逃亡した問題で、レバノン当局は2日、国際刑事警察機構(インターポール、ICPO)からゴーン被告の身柄拘束を求める「国際逮捕手配書」を受け取ったことを明らかにした。ゴーン被告が日本から出国した方法は依然不明。ロイター通信と英紙フィナンシャル・タイムズは、民間警備会社が脱出にかかわったと報道。計画作成には数カ月を要したと伝えている。一方、トルコ最大都市イスタンブールの当局は2日の声明で、ゴーン被告の「違法な出国」に関連して、警察が7人を拘束したと発表した。航空機追跡サイト「フライトレーダー24」からは、あるプライベートジェット機が大阪からイスタンブールに到着し、その後別の機体がレバノンへと向かったことがわかる。その到着時刻はゴーン氏のレバノン到着の時と同じ時間となっている。(CNN)
105582592-1544458698449gettyimages-1044466540
引用:JapanTodayJapanToday②Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日産の元社長ゴーンの国際逮捕手配書をレバノンは受領したようだ


2No infomation万国アノニマスさん
ワオ!かなりヒートアップしてるね
日本も怒ってるよ


3No infomation万国アノニマスさん 
この愚か者はこれから一生忍者にビクビクしながら生きることになるな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
表に出てくる情報を見る限り怒りが湧いてくる
ゴーンはもうどこへも行けないだろうし、日本政府もそれは分かってるだろうな 



5No infomation万国アノニマスさん 
ゴーンは頭が良いからまた姿をくらましそうだ


6No infomation万国アノニマスさん 
映画化するのが楽しみだ!


7No infomation万国アノニマスさん 
制限されて自由のない日本よりはマシじゃないの?


8No infomation万国アノニマスさん 
インターポールの件については実際の逮捕状ではない
個人の逮捕や拘束を求める外交的な要請であって法的拘束力は無い


9No infomation万国アノニマスさん 
俺は今回の話を全てにおいて楽しんでる


10No infomation万国アノニマスさん 
罪の証拠が明白に無いことを考えると自分はカルロス・ゴーンの味方をしたい 
日本人の後任のサイカワが未だに逮捕されてないし


11No infomation万国アノニマスさん 
どうせ日本に戻ってくることは無いだろうし
ゴーン本人はそれで良いんじゃないかな!


12No infomation万国アノニマスさん 
どうやって東京から関西国際空港まで行ったんだろうな


13No infomation万国アノニマスさん 
正直、トルコは日本をなだめるためだけにアピールしただけのように思える


14No infomation万国アノニマスさん 
かなり厄介な面倒事に巻き込まれた人もいるみたいだね
逮捕されたトルコ人がそれなりの報酬をもらっていることを願う!


15No infomation万国アノニマスさん 
つまり書類をごまかした奴は処罰されるのにゴーンは処罰されないのか?


16New Zealand万国アノニマスさん 
そりゃ単独で楽器ケースに入って国外脱出は難しいだろうよ…


17No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはこの男は何か罪を犯したと信じてる
火のないところに煙は立たないから… 


18No infomation万国アノニマスさん 
ゴーンは逃した魚みたいなものだからどうしようもない


19No infomation万国アノニマスさん 
ゴーンが赤手配書(国際逮捕手配書)を本気で心配をしているかと言われればどうだろうな