スレッド「韓国よりも長くないとしても台湾は同時期に日本に統治されていたのに」より。
1578018099201
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
韓国よりも長くないとしても台湾は同時期に日本に統治されていたのに
台湾人は日本を嫌ってないのは何故?


Viet Nam 万国アノニマスさん
日本は台湾に何も酷いことをしてないから


3Hungary万国アノニマスさん 
台湾は日本の植民地の花形みたいなものだったから優遇してるし資本を注ぎ込んでた


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それは朝鮮も同じなんだけどな
違う点があるとすれば韓国政府が日本を便利な敵として利用し支持を集めてることにある

Ads by Google
4 South-Korea万国アノニマスさん 
これが理由だと思われる 
1578020473945 (1)


5 Switzerland万国アノニマスさん 
俺だったら日本に統治されたことを誇りに思うね


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
台湾人は中国を嫌うのに忙しいから


7 Australia万国アノニマスさん 
日本は基本的に発展が遅れた台湾を文明社会に変えてるから


8 Taiwan万国アノニマスさん 
日本はある意味慈悲深い独裁だった
もちろん彼らも大勢の人を殺しているが
従ってれば一定の自由が与えられて日本人になることも出来た
例えばインスタントラーメンの発明者は台湾人だと知ってたかい?
日清の創業者は日本人じゃないんだ
日本人は鉄道、学校、大学を作って台湾を近代化したけど
日本が去った後は中国語の会話を拒否するだけで殺される残虐な独裁になった


9 japan万国アノニマスさん 
台湾人は縄文系の兄弟だから


 United States Minor Outlying万国アノニマスさん 
台湾人の大半は漢民族だろ


10 Philippines 万国アノニマスさん 
台湾は国じゃないから日本を疎外するような余裕なんて無い


11 South-Korea万国アノニマスさん 
台湾人のほとんどは親日だけどそれは台湾の70%を占める本省人
彼らは日本の統治はそこまで悪くなかったと考えている
外省人や先住民は本省人ほど親日ではないし、反日ということもある
日本は先住民を残酷に扱ったり、本省人は中国本土で日本と戦争を経験したからね


12 Mexico 万国アノニマスさん 
台湾は日本から優遇された唯一の国だったからだよ(実際は朝鮮もそうだけど)
日本は投資&近代化して中国のように大量虐殺をやらなかった
国民党が勝ってたら中国人と同じくらい日本を嫌ってたかもしれないのは悲しいが


13 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺は日本と韓国のハーフだけどこういう話題でどうすればいいんだろうな


 japan万国アノニマスさん 
両親はそれぞれどっちなんだ


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
父親が韓国人、母親が日本人
俺も父親も日本には一度も住んだことないよ


15 Macao万国アノニマスさん 
単純な話だよ
日本は中国を侵略したけど台湾人は中国人じゃないので気にしない
日本は台湾も侵略したけど
当時は中国だったので気にしない
これを脱中国化と言う


16 Russian Federation万国アノニマスさん 
就職して台湾に旅行できるだけの金があればどんなにいいことか
あの場所は素敵すぎるし、台北は先進国らしい雰囲気がある
屋台の食べ物を体験して、散策して、現地の人達と一緒にくつろぎたいよ


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本はミニ中国が好きなのかい?


18 japan万国アノニマスさん 
過去を乗り越えて親日になった国は台湾だけ
韓国人や中国人は彼らから学ぶべき


19 Taiwan万国アノニマスさん 
確かに日本と台湾は親友だ Yeah!


20 France万国アノニマスさん 
韓国人は日本に劣等感を持ってるからだよ
韓国にも長い歴史や文化があるけど世界の誰も目を向けない
自分達より劣ると思ってた奴らに侵略され植民地にされたので未だに怒ってるのさ