ローマ教皇、女性たたき謝罪 手引っ張られ「忍耐失う」
フランシスコ・ローマ教皇が12月31日、バチカンのサンピエトロ広場で女性信者から手を強く引っ張られ、振りほどこうとして女性の手をたたく一幕があった。教皇は1日の新年ミサに先立ち、「人は忍耐を失うことがよくあり、それは私にも起こる。昨日のその悪い例をおわびする」と謝罪した。 教皇は広場に集まった子供らと触れ合っていた際、何かを叫ぶ女性に後ろから手を強く引っ張られ、顔をしかめて女性の手を2回たたいた。その映像がソーシャルメディアで拡散された。ツイッターには「女性が悪い。教皇は痛がっているようだった」と教皇を擁護するコメントが上がる一方、「彼女が完全に悪いが、教皇らしくない対応だった」との書き込みも寄せられた。 教皇は新年ミサで「女性に対するいかなる形態の暴力も、女性から生まれた神への冒涜となる」と説いた。(時事通信)
22874742-0-image-a-58_1577882371681
引用:FacebookYouTube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ローマ教皇がしがみついてくる女性を叩いたことを謝罪している



2No infomation万国アノニマスさん
この女性はちょっとアグレッシブすぎるな
教皇も何考えてるんだコイツって顔してる(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
女性も謝ったんだろうか?


4Philippines万国アノニマスさん 
女性も女性で失礼な引っ張り方をしているけど…
でもちゃんと謝罪をする教皇を褒めたい


5Taiwan万国アノニマスさん 
女性はホーリー叩きを食らったことに感謝すべき
天国に行ける可能性が高まったはずだ


6No infomation万国アノニマスさん 
女性は無礼だ、教皇を無理やり近くに引き寄せてる
でも教皇も叩くべきじゃない、もっと温和であるべき
個人的な意見でしかないけどね


7No infomation万国アノニマスさん
教皇もただの人間でしかないってことをみんな分かってくれたはず


8No infomation万国アノニマスさん  
81208206_2332653530173376_2134884193933459456_n


↑ unknown万国アノニマスさん 
これ何てアニメ?


↑ unknown万国アノニマスさん 
聖☆おにいさんだね


9Philippines万国アノニマスさん 
これが2020年の新しいトレンドにならないことを願う
”有名人の腕を引っ張るチャンレジ”みたいにね


10No infomation万国アノニマスさん 
教皇はホーリーシールドのオーラを発動させるのを忘れていたようだな 


11Philippines万国アノニマスさん 
これは女性が悪い
神ではなく人間を崇めるからこうなったのさ


12Singapore万国アノニマスさん 
謝罪する必要は無いけど公人としてこれはちょっと…


13Australia万国アノニマスさん 
俺なら顔面パンチだけど教皇は叩いた
だから俺は聖人になれないのか


14No infomation万国アノニマスさん 
教皇は悪くない、女性は一線を超えている
自分でもホーリー平手打ちを食らわせている
82095984_456512415238811_2233888812218449920_o


15No infomation万国アノニマスさん 
女性はアグレッシブすぎるし失礼すぎる


16No infomation万国アノニマスさん 
彼はちょっと叩いただけだろ?


17Australia万国アノニマスさん 
女性のもう片方の手にナイフがある可能性だってあるわけだしな
俺だってこの失礼な女性を叩いてたかもしれない


18No infomation万国アノニマスさん 
教皇じゃないけど彼の反応は理解できるかも


19Indonesia 万国アノニマスさん
物理属性で5ダメージ、聖属性で100のダメージが入ってるからな
ネットで拡散されて効果は抜群だ


20No infomation万国アノニマスさん 
自分は何も悪いとは思わない
教皇だって人間なんだから怒ることもあるさ