Ads by Google
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
ゲームの中で最高だと思う敵キャラのデザインを投稿してみよう
2万国アノニマスさん
良いチョイスだがドラクエだったらこれが最高のモンスターだ
3万国アノニマスさん
ドラゴンズドグマのリビングアーマー
↑ 万国アノニマスさん
素晴らしいデザインではあるけどかなりアホな敵だ
場所取りの悪さとチャージアタックで落下ダメージが入るし
場所取りの悪さとチャージアタックで落下ダメージが入るし
落下ダメージが最大の弱点の1つで、二回落とせば死んでしまう
4万国アノニマスさん
ジェットセットラジオのノイズタンク
同じゲーム内に良いデザインのキャラは色々いるけどそれでもコイツだな
同じゲーム内に良いデザインのキャラは色々いるけどそれでもコイツだな
5万国アノニマスさん
6万国アノニマスさん
FF7のヘルハウス
↑ 万国アノニマスさん
一体何を考えたんだろうな
どうしてミッドガルの真ん中に機械の家んおモンスターがいるのか
わけが分からないよ
どうしてミッドガルの真ん中に機械の家んおモンスターがいるのか
わけが分からないよ
↑ 万国アノニマスさん
不法占拠者を捕食するために家に擬態してる理論は好き
7万国アノニマスさん
ヘイホーに欠点は無い
8万国アノニマスさん
再登場することは無さそうだが星のカービィシリーズのボクシィ
再登場することは無さそうだが星のカービィシリーズのボクシィ
9万国アノニマスさん
ゼルダの伝説のスタルフォス
ゼルダの伝説のスタルフォス
↑ 万国アノニマスさん
こういう色使いは好き
時のオカリナのコンセプトアートは他に類を見ない素晴らしさがある
時のオカリナのコンセプトアートは他に類を見ない素晴らしさがある
13万国アノニマスさん
クアドラアクシスはメトロイドシリーズで一番のボスだ
クアドラアクシスはメトロイドシリーズで一番のボスだ
↑ 万国アノニマスさん
ブレスオブファイアはキャラクターや世界観が面白かったね
17万国アノニマスさん
魔界村のレッドアリーマー
魔界村のレッドアリーマー
↑ 万国アノニマスさん
俺はこのクソ野郎が大好きだ
18万国アノニマスさん
カービィシリーズのギム
カービィシリーズのギム
↑ 万国アノニマスさん
お前は良く分かってるな
俺もこれを貼ろうと思ってた
俺もこれを貼ろうと思ってた
19万国アノニマスさん
メタルソニック
メタルソニック
20万国アノニマスさん
マザー3のこれ
マザー3のこれ
21万国アノニマスさん
↑ 万国アノニマスさん
『エイリアンソルジャー』にはクレイジーなデザインがいくつもあったな
敵の名前はさらにクレイジーだった気がする
敵の名前はさらにクレイジーだった気がする
22万国アノニマスさん
これはサボテンダー
23万国アノニマスさん
ゼルダの伝説のタートナック
なお鎧を剥がしたら強くなってしまう模様
ゼルダの伝説のタートナック
なお鎧を剥がしたら強くなってしまう模様
24万国アノニマスさん
デモンズソウルの王の公使
デモンズソウルの王の公使
25万国アノニマスさん
ケフカだな
茶化さないでほしいが最終ステージは彼の考えが反映されていて素晴らしかった
茶化さないでほしいが最終ステージは彼の考えが反映されていて素晴らしかった
29
万国アノニマスさん
メタルスラッグの巨大カニ
30
万国アノニマスさん
ラグナロクオンラインのロードオブデス
ラグナロクオンラインのロードオブデス
31万国アノニマスさん
The Battle for Wesnothのリッチ
33 万国アノニマスさん
ラグナロクオンラインは全体的にモンスターのデザインが最高だったかもしれない
ラグナロクオンラインは全体的にモンスターのデザインが最高だったかもしれない
34 万国アノニマスさん
ドラクエ11しかやったことないけど
DQのモンスターデザインは大好きなのばかりだ
DQのモンスターデザインは大好きなのばかりだ
35
万国アノニマスさん
古典的だけどドラクエのスライムは最高だ
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
敵も含めて本当に素晴らしい
残念だがネメシスタイラントリッカーには劣る
悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲のレギオン
メタルスライムとトンベリも好き
金子さんまたイチから全部敵デザインして欲しいなあ
パックンフラワーとかゲッソーとかカワイイのに……
もう鳥山もやめたいだろうし運営も切りたいと言ってるよね
コミカルな顔が付いてる中、顔がないので不気味
ロマサガ3の破壊するもの、ビューネイ、アスラ。
聖剣伝説3のゼーブル・ファー。
特にデーモンとデビル
そこは、やっぱり日本はすごいなあ、って天丼で来ないとフフっとこない
それまで日本でスライムといえばツクダオリジナルが発売した緑色の粘状物体だったからな
今じゃスライムといえば誰もがドラクエのキャラを真っ先に頭に浮かべるし、
ツクダオリジナルのスライムは矢沢永吉のコピペでしか思い出されなくなった
そんな部分で天丼使おうとしてる時点でお察し。どちらにせよ笑えん。
俺もあのクソみたいなコメント見かけると笑ってまうわ
なんか駄目にされて終わった雰囲気満載だけど
とても良いRPGだった。
言葉回しはおちゃらけてるけど、シナリオは重くて。
キラーマシン2よりもその無印キラーマシンの方が好きですわ。あとメタルハンター。
やっぱり、より人型に近い方に親しみを感じてしまう。
子供の頃、ファンタジーにも違和感なくオーバーテックを登場させられると知った初めての存在。
真メガテンのメシア敵・ガイア敵は大体が秀逸ですわ。ジエレーターとかアシュラとか。
敵のデザイン…半熟ヒーロー(味方でもあるが)とかパロディウスとかのは面白くて好きだったなぁ。
>>敵の名前はさらにクレイジーだった気がする
異世界おじさんの「かめ頭万作」「ウルフガンブラッド」とか?
それよね
サボテンダー出た時にちょっと期待したのに…
あとマリオのテレサとか。
カタツムリみたいなもんなんだろ
鳥山明には出版業界人の固定のアンチが当時からいて(識者面する界隈には有名)、賛否はあったが酷評っていう空気は聞いたことがないわ。出版社は完全に依存状態だったしメーカーは1~4のすべてのシリーズで鳥山明以外にないみたいな風潮だったはずだぞ。
でもPSぐらいからグラが生えない。新作が遅い。もう仕事しないの?的な鳥山明自身の生き方へのアンチが目立つようになった記憶はある。
どっちが発表が早くてどっちがパクリなんだろうか?
あの当時の時点で鳥山は息切れしてたからね。
ドラゴンボールもフリーザ編で終わらせる予定だったのに、周囲がよってたかって強引に続かせた経緯がある。(版権的に絶頂期だったため、企業側が終わらせたくなかった)
「もうちょっとだけ続くんじゃ」も担当がそうとうごねて続きを書かせたという話。
おかげで人気は今も続いてるが、作者本人はそうとうお冠だったようだ。
分かるわ〜作中1番かっこよかった
2回目以降でやっと倒せた感じ
サンシャインのほうが古いが全然にてないぞ?
むしろサンシャインがゴールドライタンのパクリだと言われてた
あとロマサガ3のアラクネとかエキドナとかのドット絵の女性型モンスターがちょっとエッチだったな
ナースも追加で
俺はアークエンジェルを挙げるわ
かなり独特な個性を発揮しているよ
スライムはモンスターとしては最高だけど敵モンスとしてはそうでもない
デザインだっつってんのに……。
同作ならアブストラクトダディもヤバい
ぱっと見シンプルで雑なデザインに見えるかもしれないけどあれ考えた奴やばいと思う
FF:メリュジーヌ
RO:ソヒー
絵のデザインも大事だし名前の個性も大事!
スウィートホームのはんしんおとこ
ゴールデンアックスのデブ兄弟
ファンタシースターIIはメカ全般が凄いが最後のダークファルスとマザーブレインが圧巻
あとココタピオカ、登場したときには何だコレ?wと思った
ポケモンはライバル、強敵になるけどマグマ団、ロケット団にシゲル、金HGのライバル 伝説はギラティナにパルキア、グラードン ついでに600族、準伝、ギャラドス等の強いポケモン SCはナイトメア、ティラ、アビス、ラファエル、セルバンテス等
日本ゲームを出さなきゃモンスターを語れないのか。
コメントする