スレッド「日本版と海外版のポケモンのロゴデザイン」より。
cqc4qtb0oe541
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本版と海外版のポケモンのロゴデザイン


2No infomation万国アノニマスさん
日本版のほうが遥かに素敵だ!


3No infomation万国アノニマスさん 
日本のクリスタル版が一番カッコいいな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本人もPokemonと呼んでるのかな?
それとも発音的に異なるのかな? 



No infomation万国アノニマスさん 
日本人もそう言うよ!
モンスターハンターがモンハンと略されるのと同じで
ポケットモンスターもポケモンと略される


5No infomation万国アノニマスさん 
日本人もポケモンと言ってるね
ロゴではポケットモンスターと綴られてるだけだ
ソースは日本に結構住んでいる俺


6No infomation万国アノニマスさん 
東京スカイツリーのポケモンセンターを訪れたら
全てPokemonのロゴだったのは覚えてる


7No infomation万国アノニマスさん 
日本各地のポケモンセンターは店舗の看板に海外版のロゴを使ってるね


8No infomation万国アノニマスさん 
何十年も英語版のロゴを見てきたから日本版のロゴのほうが印象的に感じるかも
日本人にとっては日本版のロゴはどれくらい平凡なんだろうね


9No infomation万国アノニマスさん 
あとカートリッジのデザインも興味深いよ
単なるロゴの違いだけじゃないのは知ってる


10No infomation万国アノニマスさん 
みんなロゴのことばかり語っているけど
俺は海外でポケモン緑が出なかったことが気になる


11No infomation万国アノニマスさん 
デザインの違いを見るとちょっと気が滅入るね


12No infomation万国アノニマスさん 
こうやってブランドを認知させてるんだから過小評価しないほうがいい


No infomation万国アノニマスさん 
確かに英語版のマーケティング担当は良く分かってるね


13No infomation万国アノニマスさん 
日本版のロゴのカラフルなところは好き
でも海外版をデザインしてるマーケティングチームは遥かに優秀
ブランディングに凄く力を入れているし賢明だ


14No infomation万国アノニマスさん 
正直日本のロゴのほうがカッコいいだろ


15No infomation万国アノニマスさん 
日本版はゴテゴテしすぎ
海外版のほうがすっきりしていて見た目が良い


16No infomation万国アノニマスさん 
海外版のほうがノスタルジーに浸りやすい


17No infomation万国アノニマスさん 
日本版のXY、アルファサファイアオメガルビーは本当に良いね


18No infomation万国アノニマスさん 
西洋人は一貫したロゴを好むんだな


19No infomation万国アノニマスさん
これは日本版のロゴのほうが素晴らしいよ