スレッド「なぜ日本人はクリスマスを祝うのですか?」より。
1024px-Christmas_lights_and_Torii_Sendai_2012-medium
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


Israel 万国アノニマスさん 
なぜ日本人はクリスマスを祝うのですか?
日本はキリスト教の国ではないと思いました。
私はほとんどの日本人は神道/仏教徒だと思いました。※原文ママ


Sweden 万国アノニマスさん
確かにどうして日本人がクリスマス祝うんだろうな


Brazil万国アノニマスさん 
日本人はクリスマスを祝ってるわけではない
ドイツとかならそうなんだろうけどデコレーションなどで宗教的なことを示してるわけじゃない
そんなことを言うのは無知を晒しているだけさ

Ads by Google
4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカの文化帝国主義のせい
ウクライナだってクリスマスを祝日にしたのはソ連崩壊後だ


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イスラム圏だってクリスマスを祝ってることを考慮しろよ?
1545519704860


6 Australia 万国アノニマスさん 
クリスマス=キリスト教の祭日じゃないぞ


7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
クリスマスって元々は異教の祭日が起源だよね


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本のクリスマスはバレンタインデーみたいなもの


9 japan万国アノニマスさん 
クリスマスKFC
1545358612753


 Russian Federation万国アノニマスさん 
4000円とか何でそんなに高いんだ?


 Russian Federation万国アノニマスさん 
高いわけじゃない、お前が貧乏なんだよ


10 Poland万国アノニマスさん 
人間味が無い資本主義だな


11 Finland万国アノニマスさん 
フィンランドからサンタクロースを盗もうとしてるのかい?


12 japan 万国アノニマスさん 
1513239256661

 Russian Federation万国アノニマスさん 
ええ・・・


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人がクリスマスをKFCで祝うのって本当だったの?


 japan万国アノニマスさん 
うん、ただ祝日ってわけじゃない
仕事終わりに夜カラオケパーティーだけだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
素敵じゃないか、カラオケは楽しそうだ


14 Germany万国アノニマスさん 
MELLI KURISUMASU


 japan万国アノニマスさん 
かわいい


15 Netherlands万国アノニマスさん 
ちょっとだけ理解できるせいか日本のクリスマスCMは楽しめた



16Poland万国アノニマスさん 
人間味が無い資本主義だな


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
10年前に日本に行ったのは10年前だけど
すべての店でチキンが大量に売られていた


18 Brazil万国アノニマスさん 
俺の家族は毎年豚の丸焼きでクリスマスを祝ってる
南半球で夏だから少し違和感があるけどね
自分達で伝統を作るのは変かもしれないけど欧米の真似をするのは文化とは言えない



19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
これは現代化による産物だね


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本も他の国同様に誰かと特別な日を楽しんでる
必ずしも宗教に絡める必要なんて無いんだよ