Ads by Google「骨付きチキンの食べ方」がTwitterで議論に 海外セレブも参戦
海外のあるTwitterユーザーが「骨付きチキンをどこまで食べるのか」という質問を投稿したところ、5日間で3000以上のリプライ(返信)が寄せられた。質問には食べ終わりと思しき5つの骨付きチキンの写真が一緒に投稿されており、一番左側の(1)のチキンは骨に肉が結構残っている状態で、それが右にいくほど骨についている肉が少なくなっており、一番右の(5)のチキンはキレイに骨だけ残っているという状態になっている。(Livedoorニュース)
引用:Twitter、Twitter②、Twitter③
(海外の反応)
2
万国アノニマスさん
4.5でしょ
3
万国アノニマスさん
4以外は恥を知るべき
4
万国アノニマスさん
おいおい骨に肉残す奴っているのか??
↑ 万国アノニマスさん
摂食障害の人は残すんじゃない?
5
万国アノニマスさん
そもそも何で1の状態に番号を付けたんだい?一口食べて終わりとかどんな奴だよ
6
万国アノニマスさん
ふた口しか食べない人なんているの?今の景気状況で?
ふた口しか食べない人なんているの?今の景気状況で?
7
万国アノニマスさん
俺は6
↑
万国アノニマスさん
自分も若い頃だったら骨も食べていたかもしれない(笑)
今は普通に5だね8
万国アノニマスさん
外出時なら4、自宅なら5
10
万国アノニマスさん
1の食べ方の奴がいたら側にいるだけでイライラしてしまいそう(笑)
1の食べ方の奴がいたら側にいるだけでイライラしてしまいそう(笑)
11
万国アノニマスさん
5まで食べる忍耐力が無いから4だな
でもそこまで食べる人は尊敬する
でもそこまで食べる人は尊敬する
12
万国アノニマスさん
これがあるから俺は家にいる
本当に1や2の食べ方の人っているからね
本当に1や2の食べ方の人っているからね
13
万国アノニマスさん
5は尊敬に値する
4は必要最低限
3はもったいない
2はチキンのフライヤーで一発殴られるべき
4は必要最低限
3はもったいない
2はチキンのフライヤーで一発殴られるべき
1は人間として生きるの禁止、マジでこの世に戻ってこなくていい
14
万国アノニマスさん
正直、一口食べて肉がピンク色だったら1になるかもしれない
正直、一口食べて肉がピンク色だったら1になるかもしれない
15
万国アノニマスさん
1~3は食べ物に対する敬意が無い
1~3は食べ物に対する敬意が無い
16
万国アノニマスさん
一人きりの場合ならだけど絶対5だな
一人きりの場合ならだけど絶対5だな
17
万国アノニマスさん
5以外の奴は赤ちゃんみたいな食べ方してそう
5以外の奴は赤ちゃんみたいな食べ方してそう
18
万国アノニマスさん
自分は4番
無駄にしてないし動物のように全部食べるわけでもない
これこそ上品だ
自分は4番
無駄にしてないし動物のように全部食べるわけでもない
これこそ上品だ
19
万国アノニマスさん
3~4の間くらいかな
どれくらい手羽先が美味しいかによる
3~4の間くらいかな
どれくらい手羽先が美味しいかによる
20
万国アノニマスさん
何も無駄にするなと2人の祖母に教えられて育ったから5しかない
何も無駄にするなと2人の祖母に教えられて育ったから5しかない
21
万国アノニマスさん
私は3.5あたり
弟は絶対に6、骨も食べてるかもしれない
私は3.5あたり
弟は絶対に6、骨も食べてるかもしれない
22
万国アノニマスさん
1か2の奴は地獄に召されるのが妥当
23
万国アノニマスさん
もったいなさすぎ
5しかあり得ない、自分は最後まで食べるよ
もったいなさすぎ
5しかあり得ない、自分は最後まで食べるよ
24
万国アノニマスさん
自分は2.5
自分は2.5
25
万国アノニマスさん
4~5未満の人は俺の実家でやったらぶん殴られるぞ(笑)
26
万国アノニマスさん
自分は4だね、たまに5まで食べるよ
自分は4だね、たまに5まで食べるよ
関連記事

3でももったいない気がするのに1と2の人はよほどのセレブなのか…



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
アイスの棒も噛み砕いてしまう癖あるから。
ちゃんと茶色になってるやつのみかみ砕きなさい…!
軟骨残す奴はフライドチキンの味を知らないのと同じ。
自分だと5まで綺麗にしようとすると逆に食ってる姿が見苦しくなる
軟骨まで残さず食った後の『骨』って感じのだけが残った状態に満足感を覚える
鶏の骨って裂けるから危ないだろw
フライドチキンなんて軟骨食べるために肉を片づけてるようなもんだよ
何だコイツw
そういう気持ちはあったが、表す言葉がなかったんじゃないだろうか
5まで食べて骨でスープをとるよ
普通レベルだと3~4
なんかスマン
流石は敗戦国民w
鶏の骨は食っちゃダメ!
牛や豚と違って、鶏の骨は針のような形に砕けるから胃壁に刺さるぞ。
からあげだ
口の周りと手が汚れるんじゃ
軟骨まで食うのは当たり前だよなぁ?
むしろ5まで食えないなら骨無し食べとけ
骨じゃない、その中。
肩凝り
の直訳も無いらしいし、その説に一票
って言い切れるのすごいなカルチャーギャップを感じるわ
思っていたよりもダシが取れる。
以来、チキンは骨付きで買うことにしている。
でも外ではできないから家で食べるときだけ…
国産は5
輸入は4
不味かったら
3~1
残すのは鶏に対し失礼
骨噛んで骨髄まで食べるぞ
鉛筆噛んでた人間やろ
他国に言語化された概念みたいのはあるからな
逆に日本だとニュアンスあたりが単語ではない概念言語だな
家ではもちろん5
骨膜まできれいに食べたい
焼き鳥では軟骨、焼肉ではやげんを頼むし
きちんと細かく咀嚼して
これだから骨つきは家で心置きなく食べる
食べかた見られたら恥ずかしい
だからワイは骨付き嫌いやねん
食いにくいし
骨なしフルェンツィツゥィっキンヌ(ネイティブ発音)が至高
2身内がこれ。クソほど腹が立つ
3結構見かけるけど嫌い
4許容範囲
5私。軟骨うんまい
本当はケーキのフィルムについた部分とか味噌汁のしじみとかも食べたい
鶏の骨はささくれて胃に刺さるから
食べたら駄目って犬に言われた
久しぶりに休みが取れて、バケツ入りのでっかいケンタッキー抱えて、今日は宅飲みと微妙にスキップで家に帰ったら
うちの前の階段で転んだ
ケンタッキーバケツから飛び散るチキン
あっという間に群がる近所のノラネッコたち
あれよあれよと骨だらけにされるのを見届けて、袋に残った紙ナプキンで残骸をバケツに拾い集めたな
メリークリスマス、いい夢見ろよネッコたち
というかそれ抜きに考えても1,2は脳に何か欠陥をお持ちの方なのかな?
実際に症例あるからな
コツズイハトモカク骨はやめた方がいい
軟骨がうめぇんだよ軟骨がぁ~
凄い分かる
チキン屋はキミの祖国の方が多いだろう?
サイゼリヤの辛味チキンとか「5」の状態
娘は5まで食べる、家族の残りまでも。次の日
圧力鍋でスープを取って野菜も足して、野菜スープとなる。
もったいないという概念と言葉は大抵の国にあるよ
日本語のもったいないは凡庸性が高くて有名になったとかそんなんやないっけ
見た目はデビー夫人ぽいけど
デビー夫人は生まれは貧しいから食べ物を大切にする。
徹子の部屋で言ってた。
フライドチキン大好きだから本当は骨までしゃぶりたいくらいだけどw
たまに食べれそうでかじったら軟骨だったり皮が剥がせなかったら3になる
リプライは結構よ
何なら軟骨まで取る
軟骨のこりこりしたのが美味しい
よって6
真ん中は下手に噛み砕くと尖がってて刺さるとヤバいのでお勧めできない
シャーペンのケツの押すとこ噛んでるわ
KFCおいしいじゃん…
考えてみたけど「生まれて初めてフライドチキン食べた人」とか?w
最初に圧力鍋で下ごしらえしてあって身離れがよければ5
外でも食べる、肉中途半端に残す派@みっともないとか思う人とは合わんと思う
そのせいで家以外でケンタッキー食えない
骨まで食べるのははじめて聞いたわ……
あと骨自体にも味が残ってるので関節部を加えてチューチュー吸えば最後まで堪能できる
外食だとそうもいかないから軟骨まで食ったらそこでおしまい
軟骨まで食べますが何か?
と思ったらコメント見る限り結構マジョリティっぽいw
ベジタリアンが、1や2はあり得ない!
って怒っていたら説得力があるね。
軟骨が好きとか骨ガラをスープにするのが美味しいというのは聞いたことあるけどキワモノとして特殊に載るような事例だと思ってた
誰でも紙ナプキン巻いて食べるから2.5ぐらいが一般なんじゃないんだね
5は食感が不快で無理
軟骨までコリコリするぜ
軟骨接着部分の血の味がする骨の柔らかい部分がこれまた栄養素高いんだよ。雑味強いけどな。豚骨とかそこだけの部分を集めたクッソ贅沢なスープとか存在するんだぜ。
そもそも残すなって育ってるしなぁ・・・別に残す奴が食べきれないとか小食なら別に何も言わないけど食べるやつを批判しイキり始めたら言葉でねじ伏せるかな?
1と2の奴は食うな
自宅での鍋物は軟骨も食べるので6
とても難しい。そんな時は食べられそうな薄い骨は食べてしまう。
バランスを取っていってこいの4.5でドローに持ち込んでいる。
今ンとこ無敗
5はアイスの蓋を嘗めとっているのと似た感じがする
魚も同じでとにかくキレイに仕上げる喜びみたいなもの見出すしかない
そんなことない。ナショジオの「食事と文化」みたいの見たけど、アメリカ人はみんな3くらいの食べ方で「たくさん食べた(笑)」って言ってて呆れたぞ。
嫁にください
食うなと言いたい
昔飼ってた番犬は残飯の鶏の骨が大好きだった
勿論加熱済み
当時としては珍しい18歳まで生きた
獣医にも遺骨を見た焼き場の方にも晩年の健康状態を誉められた
今は敢えて与えることはしないけれどももしかしたらレアケースなのかもしれないと思ってる
鶏の骨が刺さるのがレアケースなのかもしれない
この!骨無しチキンめ!!
ここまでピントがズレてると可愛そう
一文字違うと大違いか
常に3以下の人はこのスレに興味すら湧かないのかも
自分も5だけど他の人が5まで食べてる所を見た事が無い
4の上の方についてる部分をもうちょっと削ぎ取りたい
残りの骨はうちの犬が食す。鳥の骨は犬にやってはいけませんという意見はよく聞くが、本人(犬)は気にならないらしい。寧ろ捨てると拗ねる。
軟骨は歯の丈夫さにもよるから個人の判断で
おそとでは3から4
軟骨大好き。
気になるとかいう話ではなく、骨の欠片がのどに刺さるからだろう。
途中から噛むのが楽しくなってくるから
裂けたら細くなって噛み砕きやすいじゃないか
上の部分は綺麗に食べるけど軟骨は食べないから4
そういや我が家も軟骨・皮が好きな自分は絶対5まで食べるけど、軟骨・皮が嫌いな旦那は3.5ぐらいまでしか食べないわ。
魚もきれいに食べたい。
ちゃんと噛み砕けば刺さらんで。
たまに軟骨だと思ってガチ骨食べちゃったりするけど軟骨までだな。
えっ味噌汁のしじみって食べたら変なの?ダシとり用なのか…
でも食べる\(^o^)/ぷりぷりして美味しいから!
※157
ごめん、俺それだwなぜかフライドチキンの軟骨は苦手なのよ
コメントする