スレッド「お前らの国ではこの出来事はどう思われてる?」より。
1575096732395
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
お前らの国ではこの出来事はどう思われてる?
正当化されてるのか、それとも悪なのか


Russian Federation 万国アノニマスさん
2発目は必要無かったと思う
1発目は議論の余地がある



Thailand 万国アノニマスさん 
不必要悪だろ

Ads by Google
4 France 万国アノニマスさん 
実際そこまで悪い印象は無いけど残念ながらこれは不必要だった


5 France万国アノニマスさん 
俺達は典型的なアメリカの悪行&偽善と見なしてる


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
歴史を振り返ってみればアメリカが争いにおいて善であることはほとんどない
しかしこの時のアメリカは100%善良だ、この主張は死ぬまで崩さない


7 Portugal万国アノニマスさん 
戦争に善人なんて存在しない
第二次世界大戦に関するものは全て悪だ
ハリウッドのユダヤが良い奴らという風潮にしたがってる
連合国も含めてな
アメリカは救世主でもないし、むしろ逆
2発の原爆はやりすぎで不必要で正当化は不可能だと言いたい、人体実験だよ


8 Germany万国アノニマスさん 
軍事的に戦うのが面倒くさすぎるから
核爆弾で救うということにして25万人の民間人を殺したって感じだ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こんなの正当化するのは歴史に疎い人間かサイコパスだよ


10 Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアでは核兵器を支持してないけど
日本は悪の戦争犯罪国だったからどうでもいいという感じ


11 Greece 万国アノニマスさん 
悪同士で戦ってるので本当に言えることは無い
戦争はテレビゲームみたいに単純じゃない


12 Germany万国アノニマスさん 
20万人も民間人を殺してるのに正当化される世界がどこにあるんだ


13 El-Salvador万国アノニマスさん 
俺が通ってたイエズス会系の学校ではアメリカが悪魔だと言ってた


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは不必要な悪と見なされている
しかし日本がロシアを攻撃していたら
2発では足りないくらい投下するとロシア国民が賛同していたかもしれない


15 New Zealand 万国アノニマスさん 
実際アメリカ人は原爆投下をアメリカ最大の過ちだと教えられるの?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そんなことはない
教師は中立を貫くし、判断は子供に委ねる


16 Brazil万国アノニマスさん 
これって虐殺と見なせるんじゃないか?


 Mexico 万国アノニマスさん 
アメリカが日本上陸して侵攻したらもっと多くの命が犠牲になっていたはず


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
原爆投下前に日本が条件付き降伏を申し出てた事実をアメリカ人は普通スルーする


 Netherlands 万国アノニマスさん 
アメリカとイギリスは無条件降伏しかダメだと何度も言ってたからね


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
沖縄のように上陸侵攻が始まるくらいなら
核兵器のほうが手っ取り早く戦争を終わらせられると教わるよ


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
ほとんどの学校は中立か本土侵攻のほうが日米の犠牲を増やしたという立場かな
そしてこの見解がかなり正しいはず


20 Brazil万国アノニマスさん 
平和を達成するために皆殺しにしようとかアニメの悪役みたいだな


21 South Korea万国アノニマスさん 
パールハーバーを忘れてはいけない
アメリカを最初に攻撃した者を忘れてはいけない


22 japan 万国アノニマスさん 
日本人は勝てば官軍と思ってるが
アメリカが正しいというわけではない


23 Netherlands万国アノニマスさん 
オランダで日本の原爆投下という倫理的な疑問を問いかける人なんて聞いたことない


24 Russian Federation万国アノニマスさん 
結局アメリカは人を傷つけるために核兵器を使った唯一の国だからなぁ



25 Finland万国アノニマスさん
これは明らかに悪だし不必要だよ