京アニ放火の青葉容疑者、世界初だった“他人に貰わない”皮膚移植で治療
「京都アニメーション」第1スタジオの放火殺人事件で、青葉真司容疑者(41)が、皮下組織まで傷が達する重いやけどを全身の約90%に負っていたことが26日、医療関係者への取材で分かった。初期の治療で他人の皮膚の提供を受ける通常の治療法を採用せず、自己の組織を培養してできた皮膚や人工皮膚だけで救命されたことも判明。専門家は、全身の90%以上にやけどを負った重篤な患者への治療としては過去に例がないとしている。青葉容疑者の搬送は事件発生から2日後で、全身の約90%が「3度熱傷」の重いやけどを負っており、救命は困難な状況だった。 他人の遺体から提供された移植用皮膚を保管する「スキンバンク」はドナー不足とされ、多数の被害者に多くの皮膚が必要となる可能性があったことなどから、提供皮膚は被害者へ優先する方針を決めた。提供皮膚を使わない条件下で広範囲のやけどを治療するケースはほとんどなく、結果的に初の事例となった。(サンスポ)
edd087a3
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
京アニ放火犯の生存は奇跡だと考えられている
京都アニメーションの放火犯はほぼ瀕死だったが
懸命に医師は彼の命を飛躍的な治療で救ったようだ


2No infomation万国アノニマスさん
凄いな


3No infomation万国アノニマスさん 
医者はコイツをもっと苦しめることにしたんだと思う

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
どうせ絞首刑になるのに何故全力でやるんだろうか


5No infomation万国アノニマスさん 
つまりコイツを実験台に使ったということかな? 


 unknown万国アノニマスさん 
凄い話だよね
日本人はいつも俺を良い意味で驚かせてくれる


6No infomation万国アノニマスさん 
理論的には確かに実験台だね、命を救う練習にはなっただろう
実際こんな奴の命なんて誰も救いたくないだろうし


 unknown万国アノニマスさん 
医者の目的は命を救うことにある(ヒポクラテスの誓い)
政治的立場、個人的な感情、その他全てを排さないといけない
医者の意思なんて関係無い


7No infomation万国アノニマスさん 
え、待って
全身の90%を火傷ってことは炎や爆発に巻き込まれたの?馬鹿なの?


No infomation万国アノニマスさん 
うん、馬鹿だよ


 unknown万国アノニマスさん 
ガソリンを使ったらこうなる
気化して火がついたら本人にも引火する


9No infomation万国アノニマスさん 
どのみち死刑になるから無駄な気がする


Unknown万国アノニマスさん 
実験的な治療法が証明されたのなら無駄じゃないさ


10No infomation万国アノニマスさん 
命に関わる全身の90%の火傷を負うとか
リアルで志々雄みたいな悪役だな
1574950380166


11No infomation万国アノニマスさん 
どうせコイツのことを死なせるのに


12No infomation万国アノニマスさん 
つまり絞首刑決定まで火傷による無限の痛みに罰せられながら生きるのか?
それは良いな


13No infomation万国アノニマスさん 
終身刑もしくは数年以内に死刑になる奴のためにこんなに労力をかける日本人は凄い


14No infomation万国アノニマスさん 
医者は公平でなくてはならないというのは知ってるけど
今回は治療中に”間違い”を犯すべきだったと思う、点滴に塩酸混ぜるとか


15No infomation万国アノニマスさん 
こんな人間を死なせないようにするためには医者に相当な信念が必要
自分の仕事にどれほど身を捧げているかという点では見事だ
俺にこんなことが出来るとは思えない



16No infomation万国アノニマスさん 
まるでアニメみたいな話だな


17No infomation万国アノニマスさん 
青葉は治療してくれた医者に感謝したみたいだが
医者はどういたしましてと言ったんだろうか


18No infomation万国アノニマスさん 
どうやってこれで毎日生きているんだろう


19No infomation万国アノニマスさん
どうせ処刑されてしまうのが気の毒だ(医者が)


20No infomation万国アノニマスさん 
やっぱり日本人は凄いね