サツマイモ15トン盗難 大洗の倉庫
18日午前9時ごろ、大洗町成田町の倉庫で、同所の畑から収穫されたサツマイモ約15トン(時価計187万5000円相当)がコンテナごと盗まれているのを、生産した同町、農業、男性(53)が見つけ、110番通報した。水戸署が窃盗事件として調べている。同署によると、盗まれたのは、16日までに収穫されたコンテナ約750個分のサツマイモ。コンテナには1個当たり約20キロが入っていた。倉庫には、コンテナ約千個分のサツマイモが積み上げられて保管されていた。出入り口には鍵が掛かっていなかった。同署管内では、茨城町の畑で9月30日、サツマイモ約2・7トン(同26万2500円相当)がケースごと盗まれる事件が起きており、同署は農業関係者に注意を呼び掛けている。(茨城新聞)
XXu7gen
引用:RedditJapanTodayFacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の田舎でサツマイモが15トンにすまれる
犯罪グループがイモを標的にしている可能性がある


2No infomation万国アノニマスさん
15トンも積んで何を得られるんだ?
どんどん傷んで負債になるだろ


3No infomation万国アノニマスさん 
これはなかなか熱心に働く泥棒だな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
サツマイモを盗む人なんていないと思ったからわざわざ倉庫に鍵をかけてなかった農家…
15トンの価値あるものを欲しがる奴がいるんじゃない?


No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどの農家は盗難の心配をしてないと思う、アメリカですらそうだからな
盗みにくいし、運搬が大変だし、転売も難しい
誰が盗品なんて買い取るんだろう?
ライバルの農家や既にコネクションがある人ならともかく
 

5No infomation万国アノニマスさん 
路上でリンゴやジャガイモを売ってる奴らがいるけどつまりそういうことか


6No infomation万国アノニマスさん 
サツマイモは凄く美味しいよね


7No infomation万国アノニマスさん 
サツマイモは美味しいし日本は比較的治安が良い
しかしドアに鍵を掛けないままにしていいわけじゃない
15トンという盗難なら追跡は簡単な気がする


8No infomation万国アノニマスさん 
処分するのに15トンというのは少なくないよね
窃盗犯は売りさばくコネクションを持っているに違いない


9No infomation万国アノニマスさん 
15トンというのは多いな
誰かが夜中に何か目撃してるんじゃないか


10No infomation万国アノニマスさん 
農家は一生懸命この収穫のために全てを費やしただろうに


11Israel 万国アノニマスさん 
盗まれたのが…全てサツマイモ?!
どんだけ空腹で絶望してたらそうなるんだ


12Sweden 万国アノニマスさん 
正直どういう奴が15トンのサツマイモを盗んでるの?


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
北朝鮮の人とか?


13No infomation万国アノニマスさん 
1573322125081


14No infomation万国アノニマスさん 
誰にも気付かれずに1日で15トンを盗むのか?
しかし密輸して輸出してたら倍くらいコストがかかりそうだしなぁ


15No infomation万国アノニマスさん 
茨城在住だけど駐車場でよく分からない男がサツマイモの袋売ってるのを見たことあるよ(笑)


16United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本のサツマイモは本当に美味しい
焼いて食べるだけでいいんだ、自然本来の味でスイートポテトパイくらい甘いよ


17No infomation万国アノニマスさん 
当然これは組織犯罪だ
一人の泥棒が何トン単位で捌くのは難しいはず


18Germany 万国アノニマスさん 
珍しいことじゃない
スイスでは最近チョコレート20トンがトラックで盗まれた


19No infomation万国アノニマスさん
驚きだね、どうすればこんなことが起きるんだろう


20Brunei万国アノニマスさん 
これは悲しくないか?!サイアクだね!