スレッド「日本の学校給食は先進国で最も栄養があると評価された」より。
Japan-School-Lunch-Session-cAHLN
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の学校給食は先進国で最も栄養があると評価された


2No infomation万国アノニマスさん
日本なら当然としか思えない見出しだ


3No infomation万国アノニマスさん 
驚きはしないな
アニメで見る給食はいつ見ても美味しそうだから

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
一方アメリカでは給食費を払えないと退学になる
出される食い物も油っこくて気持ち悪いし、日本から学ぶべき


 unknown万国アノニマスさん 
ケチャップが野菜みたいなレベルだしね


5No infomation万国アノニマスさん 
日本に小学校に通ってたけど給食は大好きだった!
カナダに行くまであれが凄く特別なものだと気づかなかったし…正直カルチャーショックだった
振り返ってみると欧米の日本食レストランレベルの給食だったしそりゃ好きになるよ


6No infomation万国アノニマスさん 
社会的圧力があるし、日本の生活水準は普通にかなり高い


7No infomation万国アノニマスさん 
ペパロニピザ1切れ、ポテチBBQ味、ドクターペッパーの給食が一番栄養あるんじゃないの?


8No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの給食は先進国で一番茶色っぽいだろうな
1406275154654


9No infomation万国アノニマスさん 
世界の他の地域は栄養不足に悩まされてるわけじゃないけど小児肥満や糖尿病に苦しんでいる
日本はカロリーを計算して子供が食べすぎないようにしている


10No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの給食が何であんなに酷いのか理解できない
安く、美味しく、栄養ある食事を作るのはそんな難しくないでしょ


11No infomation万国アノニマスさん 
日本は給食を企業の金儲けの道具にしていない
子供1人の1回の食事を1ドルでも増やせば単純に良くなるのに


12No infomation万国アノニマスさん 
YouTubeのOnly in Japanというチャンネルでこのテーマの動画を見たことがある
凄く参考になるよ
子供達は適切な量を食べていて、食事内容もしっかり考えられてた



↑ unknown万国アノニマスさん 
多くの子供達が配膳を手伝うし自分達で掃除するんだよね


 unknown万国アノニマスさん 
後片付けやゴミの分別するのは文化的にかなり重要なんだろう
凄く立派だ


13No infomation万国アノニマスさん 
クリーンな食事をしてると人生もクリーンになる


14No infomation万国アノニマスさん 
日本の子供は自分達でトイレ掃除をする
その結果、子供は後で掃除する必要がないように気遣うようになる


15No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの学校給食は高すぎ
一部の学生はローンまで組んでる


16No infomation万国アノニマスさん 
給食が出る学校に行ったことないな
自分で作るのがおそらく一番ヘルシーだし、何を食べるか選べる


17No infomation万国アノニマスさん 
西洋だと砂糖業界がロビー活動して栄養のある給食が実現しないようになっている


18No infomation万国アノニマスさん 
全般的に日本とドイツは何もかもが優れてる


19No infomation万国アノニマスさん
実際にこの分野でアメリカが勝つと思ってる人なんているんだろうか