スレッド「異世界作品って最後どうなるの?」より。
EE6sHj_U8AAMBjf
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
異世界作品って最後どうなるの?
異世界系のアニメのエンディングというものを見たことがない、普通はどう終わるんだ?


2No infomation万国アノニマスさん
打ち切り


3No infomation万国アノニマスさん 
「俺達の戦いは始まったばかりだ」

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はゼロの使い魔見てないのかよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
俺もそれを言おうと思ってた
新参はあのTHE異世界アニメすら知らないようだ


5No infomation万国アノニマスさん 
ゼロの使い魔はメインヒロインと結婚してその子に日本を見せるために連れ帰ったね


6No infomation万国アノニマスさん 
異世界作品は完結するというより立ち消えになるだけじゃないか


 unknown万国アノニマスさん 
本当これ
みんなの興味が無くなるまでは続いて、それから単純にストップする


7No infomation万国アノニマスさん 
異世界作品が終わることはない
ノンストップで金を生み出すマシーンだし
スタジオは何も残らなくなるまで死んだ馬を鞭で叩いてでもアニメを作る



 unknown万国アノニマスさん 
それは限られた選ばれし作品だけどな


8No infomation万国アノニマスさん 
日本人が一旦始めたストーリーを終わらせることはない
このすばなんてあと5期は引っ張るに違いない
そして最後はカズマがめぐみんと10人子供を作る
1573781316552


9No infomation万国アノニマスさん 
Web小説で完結してるものはある
普通は主人公がとんでもない能力をたくさん習得して(時止めや空間移動や神を殺せる力)
ラスボスを倒して、築いたハーレムと結婚していく



10No infomation万国アノニマスさん 
真面目に答えると主人公が最強の存在になる
もしくは嫁orハーレムと子供作って幸せな老後を過ごす
主人公が何の能力や報酬も無いまま日本に戻される展開を俺は見たいけどね
そのほうが異世界のお約束を良い感じに覆せる



11No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどが量産型で終わらせ方も分からないアマチュアがライトノベルを書いているからなぁ


12No infomation万国アノニマスさん 
魔法騎士レイアースか.hack//SIGNを見よう


13No infomation万国アノニマスさん 
俺が結末を覚えてる異世界作品なんてMARくらいだ


14No infomation万国アノニマスさん 
なぜかブレイブストーリーのラストを思い出せない 
43 - XBAO2ii


15No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はデジモンを見たことないのかい?



16No infomation万国アノニマスさん 
みんな金を出さなくなって絶版になるんだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
主人公が昏睡状態から目覚めて全て夢でしたパターン


18No infomation万国アノニマスさん 
普通は異世界で暮らし続けるか何とかして帰還する
98%くらいは異世界に残る決断をすると思う、ハーレムや魔法や冒険があるからね
そして自由に元の世界と行き来できるようになる
 



19No infomation万国アノニマスさん
・主人公が元の世界に戻る(しょーもない)
・主人公が異世界に定住して家族を作る(つまらない)
・主人公が魔王を倒す(お約束)


20No infomation万国アノニマスさん 
天空のエスカフローネはヒロインを帰還させて離ればなれになった
昔の異世界作品の終わりは大抵ほろ苦い結末だね