スレッド「日本のローカルな食料品店を巡る旅!」より。横須賀の西友の内部を紹介する外国人の投稿が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1 - Y9HQ7WA
引用:imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のローカルな食料品店を巡る旅!

歩いて中に入るとすぐにタバコを売る自販機が出迎えてくれる!
日本ではタバコがかなり一般的で、高齢者の大半は喫煙してると思う
アメリカのタバコほど強くはないのでそこまで体に悪くはないはず
2 - wQctkQd

特定の食料品はアメリカと比べてとんでもない価格なので慣れるまで時間がかかる
リンゴ5個が約5ドルだからね
3 - 095nsUC

イチゴのことに関してはもう何も言わない
その上にある
上等で大きいリンゴは2個で約4ドル
4 - a0diVYt

リサイクルや機知に誇りを持ってる国なのに
それでもバナナに不合理な量の包装をしている
5 - 0usLuoA

アスパラガスの値段は…上段の大きいもので約3ドル
6 - 95bfInK

夫はラーメンが大好きなので少なくとも週に2回は作ってる
これらはカップヌードルのような乾麺ではなく生麺で、中にスープの素も入ってる
色んな味のスープがあるので毎回グルメなラーメンを食べていると感じるよ
7 - lhBZ9Ng

醤油漬けにされたゆで卵などラーメンのトッピングもたくさんある、美味しいよ!
8 - YLLWND6

もちろん刺し身や寿司に使う魚もたくさんある
全て地元で獲れた新鮮なものだ!
9 - hedFLCs

魚の値段は重さによって決まり、毎朝補充される
10 - Jaz8qgS

液体の幸福(ハピネス)がたったの5.5ドル
12 - vheOngN

ほぼカレーの箱だけのコーナー
私はカレーが大好きというわけじゃないけど
色んな種類を食べたわけじゃないのできっと大好きなものを見つけられそう
13 - 7eC3NYP

マヨネーズもそこまで好きってわけじゃないしあまり寄らないけど不必要な包装が多い!
14 - 3bnJNjB

ピーナッツバターは凄く高いけどヌテラが置いてあるのでまだ助かる
15 - D0laji5

米だけの売り場
多くの人は日本の主食は寿司と考えているが実際には米を狂ったように食べている
16 - c3s80xR

とはいえカップヌードルは人気がある
凄く簡単に作れてクオリティも素晴らしいし、アメリカのカップヌードルより遥かに美味しい
17 - XAnyIoW

これはご飯をさらに美味しく作れる調味料!
ご飯に卵と一緒に加えれば美味しいチャーハンが出来る
18 - 5TZztlY

和牛ビーフ
これが何か分からない人はYouTubeの動画を検索することをオススメする
肉が口の中でバターのように溶けるので、小さいパックでも16ドルという値札が付いている
19 - b3Zjg8Z

自分が一番好きなチョコレートの売り場!
どれも凄く美味しいけどその中にも優劣はある…
20 - 8a8vpQz

史上最高のチョコレートはこれ
凄く濃厚でクリーミーで滑らかで、全部食べるか隠さないと誰かに食べられてしまう危険がある
明治は日本では大企業で、他にも多くの食品や粉ミルクを作ってる
21 - W0HxOeQ

キャラクター入りのお菓子は最も日本らしい
大抵はポケモンやワンピースやアンパンマンが多い
自分はポケモンが大好きなのでいつも買ってしまう
22 - Sn9f1PD

ポッキーとプリッツは美味しいお菓子で色んな味がある
もちろんアメリカでも見たことあるけどこんなに種類は無かった
25 - Agbf0PI

日本のキットカットは次元が違う
通常、バレンタインやホワイトデーの贈り物にするので袋のメモ書きする空欄まである
自分が食べたのはアップルパイ味、日本酒味、誕生日ケーキ味、サツマイモ味だ!
26 - 8g0R00e

ポテトチップスはアメリカのものとは違う
そこまでしょっぱくないし、BIGと書かれていても米国の普通の袋より小さい
しかし凄く味わい深くて美味しいよ!
27 - YLpHbLj

エナジーゼリー!
28 - 4TRMbjE

牛乳の値段が高すぎるので、(アメリカほど)シリアルもあまり消費されてない
一番高いものだと1袋7ドル以上もする!
29 - Oxt0Ty4

まだ食べる機会が来てないけどこれはどこにでも売られている
30 - QpIYqHQ

日本ではケース単位で買うことはあまり無い
31 - hGI9gH9

夫のお気に入りのドリンク
バナナスムージーが大好きで、いつもこれが一番美味しいバナナ飲料だと言っている
32 - PqmWMHy

日本酒!
この店のアルコール売り場は大きいけど日本酒は他と比べると少ない
33 - zfMx6jO

アルコール度数9%なので日本で最も人気のある酒の1つ
これ飲んだらもう夜は運転出来ないし、朝になっても無理かもしれない
35 - cjnX06x

小分けのお菓子は幼児やキッズに最適
大抵、超キュートなキャラクターが描かれている
37 - gCFwgcf

こういうのは寒い季節にはあまり向かないけど
夏は湿度が凶悪でクールダウンしないといけないから凄く良い
フルーツと果汁を球状に凍らせたもので、桃やブドウやキウイなど色んな味がある!
38 - LFytKye

日本ではプリンの人気が高く、エレガントに盛り付けされ色んな味が混ざってることが多い!
39 - Ut1SBvP

さけるチーズは珍しいものではないが2個パックでしか売ってない
真夜中に一気に12個食べたい自分としてはかなり大きな悩みの種だ
40 - DuKVTXS

日本のピザはかなりガッカリ
ドミノピザで注文しない限り、スーパーでは非常に薄い生地の小さいピザしか買えない
しかし味はユニークで凄く美味しい、アメリカのようにボリュームだけの安っぽいピザではない
日本のドミノではマヨネーズやコーンやタコや焼き肉などクレイジーなトッピングを経験できる
41 - qXxqgVI

賞味期限間近の美味しいものを買えるチャンスが少しだけある
大抵は団子や餅やパンが置かれてる
42 - AHmp7Ok

パッケージに入ったお好み焼き!
スーパーの惣菜コーナーは大きく、
安くて美味しいしハズレが無い!
家に持ち帰り温めて食べる(冷めたままでも大丈夫だけどね!)
43 - XBAO2ii

ラッピングされたおにぎり!
外出先の昼食やおやつに最適!自分が一番好きなのは小さい牛肉入りのやつ!
44 - 9JY8COw

両サイドに揚げ物がたくさん置いてあるコーナー
いつもフライドチキンがたくさんあって、全て買いたくなる自分を止めないといけない
45 - ahZ4gu8

パックの寿司ですら美味しいし、美しく盛り付けされている!
46 - mGr28BW

スーパーには雑誌コーナーもあり色んな種類が売られている
47 - LkD3kyC

どのスーパーもセルフで買ったものを自分で詰めていく
商品を購入したらこういうテーブルに向かい、食料品を袋に入れて帰るのさ…
49 - gvUqiRA


2No infomation万国アノニマスさん
面白くて情報量のある投稿だったよ、サンキュースレ主!


3No infomation万国アノニマスさん 
バナナの皮のように自然の包装があるのに
どうして果物をプラスチックで包装するんだろう


4No infomation万国アノニマスさん 
定期的に来日するけど
彼らが使用するプラスチックの量にはいつもショックを受けるほど悲しくなる


5No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ、アメリカでは自分で食料品を袋詰めしないのか?


unknown万国アノニマスさん 
あまりしないね
セルフレジなら自分で詰めるけど、それ以外ならレジ係が袋に詰める


6No infomation万国アノニマスさん 
米の売り場は羨ましい
イギリスだとネット注文しないといけないし、ジャポニカ米はめちゃくちゃ高い


7No infomation万国アノニマスさん 
もっとだ!
妻も自分もこの投稿は凄く良いと思ったし自販機やカフェとかをもっと見せてくれ


8No infomation万国アノニマスさん 
とりあえず日本で出来る限り多くのキットカットを確保するとこうなる
Ye7XZG1


9No infomation万国アノニマスさん 
何で英語で表記されてるものが結構あるんだろう?
別にアメリカやイギリスやカナダの商品じゃないのに


↑ unknown万国アノニマスさん 
大抵はマーケティング的な理由の可能性が高い
あとは日本語ではしっくり来ない単語もよくあるからね


10No infomation万国アノニマスさん 
日本のスーパーマーケットは大好きだ!
個人的にはセブンイレブンが一番好きだけどね


11No infomation万国アノニマスさん 
日本人がこれを見たら、なぜ自分達のつまらないスーパーが
Imgurのトップページにあるんだと疑問に思うのが想像つく
 



12No infomation万国アノニマスさん 
お好み焼きは凄く美味しそう、これは食べてみたい


13No infomation万国アノニマスさん 
整然としているね


14No infomation万国アノニマスさん 
プラスチック包装が多すぎる


15No infomation万国アノニマスさん 
日本が凄く恋しい
岩国に3年、沖縄に1年住んでいたが日本は素晴らしすぎる


16No infomation万国アノニマスさん 
ポカリスエットはマジで美味い
あと日本の惣菜のサンドイッイッチは最高だよ
 



17No infomation万国アノニマスさん 
価格が高すぎるな
牛肉はかなり高いけど、それ以外もアメリカの同じような商品の倍だ


18No infomation万国アノニマスさん 
デンマーク人からするとアメリカの物価はめちゃくちゃ安いような気がする


19No infomation万国アノニマスさん
農産物には不必要なプラスチック包装が多い気がする、結局はゴミにしかならないし


20No infomation万国アノニマスさん 
俺なら数ヶ月で少なくとも15kgは太りそうだ
こんな素晴らしい食べ物や酒に囲まれてるのにどうして肥満問題が起きないんだ


21No infomation万国アノニマスさん 
自分が一番好きな日本のチョコレートはクランキーだな


22No infomation万国アノニマスさん 
えっと…ホワイトデーって何????


No infomation万国アノニマスさん 
日本やアジア諸国ではバレンタインデーの1ヶ月後に
男子がお返しとして女子にチョコレートをあげるんだよ!


23No infomation万国アノニマスさん 
カレーのコーナーでヨダレが出た!
興味深い投稿をありがとう


24No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは良いね!
自分が日本旅行することは無いかもしれないけどスーパーには凄く興味があったんだ


25No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしかった!
またすぐ日本に行ければいいなと本気で思っちゃうね
何もかもが凄く美味しいんだ…次の旅行が待ちきれないよ!