スレッド「日本企業になったアメリカ生まれのブランド」より。
667575663
引用:JapanTodayFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本企業になったアメリカ生まれのブランド

・ローソン(1939年にオハイオ州で創業)
_w850

・タワーレコード(1970年にカリフォルニア州で創業、
米国では2006年に廃業)
Towerrecord-3-768x447

・ミスタードーナツ(1955年にボストンで創業)

Misterdonuts-1-768x387


2japan(福岡県在住/ネブラスカ州出身)万国アノニマスさん
セブンイレブンは?
これが言及されてないことに驚いたんだけど


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
セブンイレブンも同じだね
今はセブン&アイホールディングスという日本企業が保有している


4japan 万国アノニマスさん 
日本人はミスタードナツは日本起源だと信じてるし自分もそうだった
セブンイレブンも7時から夜11時までの営業ではなく24時間開いてるねHAHAHA


No infomation万国アノニマスさん 
アメリカのセブンイレブンも24時間営業になってるぞ


 japan万国アノニマスさん 
ありがとう
自分の先入観が強すぎたみたいだ


 unknown万国アノニマスさん 
まぁ知らなかったというだけでしょ
うちの子供もアメリカにセブンイレブンがあって驚いてたし
親戚がセブンイレブンに行ったことがないことに更に驚いてた
(自分の地元では小汚い店だと考えられているので)

 
5Canada万国アノニマスさん 
ミスタードナツは昔カナダにもあったな
1970年代のオンタリオ州セント・キャサリンズにフランチャイズがあったよ


6No infomation万国アノニマスさん 
あと日本のセブンイレブンでは
代名詞とも言えるスラーピー(シャーベット)と
Big Gulp(大サイズのドリンク)が売ってないよね
free-slurpee


7No infomation万国アノニマスさん 
日本のファミリーマートは大好きだ


8No infomation万国アノニマスさん 
日本でのフランチャイズのほうが
優秀で、サービスが良く、物流のおかげで利益が高くなることがある
だからこそ最終的に多くのブランドが財政的に健全で経営上手な日本資本になる
ファストフード店も大抵はアメリカよりも日本のほうが清潔で客のことを考えてる


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の故郷のジム・ビームのバーボンやウイスキーの醸造所は日本のサントリーが保有している
アメリカか日本のウイスキーどちらでしょうと人に尋ねると困惑してしまう
日本資本のアメリカンウィスキーなんだけどね


10japan(岩手県在住/オーストラリア出身)万国アノニマスさん 
日本にはまだビッグボーイというレストランが残ってるよね
アメリカではずっと前に姿を消したと聞いた


 No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでもまだ複数残ってるよ、大体がミシガン州周辺だね


11japan(神奈川県在住/カリフォルニア州出身)万国アノニマスさん 
ダンキンドーナツも日本にまだ存在する、米軍基地内だけど


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういうの面白いね
アメリカで訪れたことのある潰れた店が日本にあるのは凄く好き
タワーレコードの本店が廃業したのは悲しいよ…


13No infomation万国アノニマスさん 
アメリカで創業して日本企業になった会社ならセガが一番好き


14No infomation万国アノニマスさん 
個人的にローソンは凄く日本のイメージだし
アメリカ発なんて想像すら出来ない


15No infomation万国アノニマスさん 
驚いた!
ローソンはずっと日本発だと思ってたよ!


16Australia万国アノニマスさん 
村上春樹の本で初めて読んだ時から
ローソンはあまり日本語っぽくない響きだと思ってた!


17No infomation万国アノニマスさん 
皮肉にも日本のコンビニエンスストアのほうがアメリカよりも遥かに優れてる


18Australia万国アノニマスさん 
日本のローソンは大好きだ


19japan(茨城県在住/カナダ出身)万国アノニマスさん
ローソンは日本企業だと思ってたよ・・・