スレッド「どうしてアニメのキリスト教徒は毎回カッコいいんだい?」より。
1573182924794
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうしてアニメのキリスト教徒は毎回カッコいいんだい?


2No infomation万国アノニマスさん
日本にはキリスト教徒が多くないから
どんな感じなのか分からないんだろ 


3No infomation万国アノニマスさん 
理由は分からないけど日本でキリスト教が定着しなくて良かった

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
証拠その1
1573184593762


5No infomation万国アノニマスさん 
アンデルセン神父はヘルシングで一番良かったな
俺が間違ってると証明してみろ


6No infomation万国アノニマスさん 
理由は分からない
日本のキリスト教人口は少ないが妙に彼らが気に入ってる伝統がいくつかあるね
キリスト教じゃないものでも代替的にメディアでよく使ってる
基本的には建築や服装や決り文句だが、エキゾチックだと思われてるだけかもしれない


7No infomation万国アノニマスさん 
ケンガンアシュラの茂吉は素晴らしいキャラだ


8No infomation万国アノニマスさん 
荒川アンダーザブリッジのシスターは最高
1573194379846


9No infomation万国アノニマスさん 
どうしてアニメや漫画にイスラム教徒は出てこないの?


 unknown万国アノニマスさん 
スレ主が挙げたケンガンアシュラに出てくるよ


10No infomation万国アノニマスさん 
修道女は禁欲的だから性的に魅力があると考えられてるね
あとヘルシングのカトリック教会は素晴らしい
西洋風のアニメ版悪魔城ドラキュラの描写も大好きだ、歴史的な特徴が適切に表現されてるから



11No infomation万国アノニマスさん 
日本にはどれくらいユダヤ教徒がいるんだろう


12No infomation万国アノニマスさん 
アメリカには6000年前に地球が出来たという創世記を信じて
道徳観が宗教で出来てる政治家に投票したがる奴がいることを日本人は知らない
日本がアブラハムの宗教(キリスト・ユダヤ・イスラム教)の国だったらアニメは存在しなかったかもね


13No infomation万国アノニマスさん
ゴシック様式が美しいからだろうな
1573199699624
1573199699624


14No infomation万国アノニマスさん 
そもそも日本人は現実的なキリスト教徒の描き方を知ってるんだろうか


 unknown万国アノニマスさん 
知らないんじゃないか
日本のキリスト教は数世紀も迫害されたので主要な教会とは切り離され独自の伝統がある
5世紀前から布教はされてるけどキリスト教徒の行進を日本で見ることはないだろうね


15No infomation万国アノニマスさん 
必ずしもカッコいいとは言えないかもしれないけど
日本のほうが欧米のメディアよりポジティブにキリスト教徒を描くね



16No infomation万国アノニマスさん 
理由は分からないけど実写映画でもキリスト教はカッコいい
対照的に日本のゲームでは必ず面白いほど悪党だ


17No infomation万国アノニマスさん 
ガイジンの野蛮な宗教の手に堕ちなかったのが日本の良いところ
もし染まってたら今頃韓国みたいな文化的にショボい国になってたかもしれない


18No infomation万国アノニマスさん 
本当にカッコいいか?
俺が見るアニメでは大抵キリスト教は悪として描かれてるぞ 


19No infomation万国アノニマスさん
彼らにとってはエキゾチックなんだよ
俺達がサムライや江戸時代をそう思うのと同じさ