スレッド「何がなんでも顔を見られたくない日本のクリエイターが多すぎるのは何故だろう?」より。
DGfjCN9XcAALOYb (1)
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何がなんでも顔を見られたくない日本のクリエイターが多すぎるのは何故だろう?


2No infomation万国アノニマスさん
日本人はプライバシーを重視するから


3No infomation万国アノニマスさん 
メディア以外での人生を守りたいんだろう

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
冗談めかしたマーケティングやPR手法なのかもしれない
それ以外は単純にネットで顔を晒されたくないんだろう


5No infomation万国アノニマスさん 
ヒロアカの作者に関していえばシャイすぎるモテない男ってだけだ


 Unknown万国アノニマスさん 
俺達みたいなものか?


6No infomation万国アノニマスさん 
顔を公表したくないってのは珍しいことじゃない


7No infomation万国アノニマスさん 
顔を公表して容姿を叩かれたくないんだよ 


8No infomation万国アノニマスさん 
ネットで何かに激怒してる人を見たことないのかい?
どうして情報を与えてリスクを増やさなきゃいけないんだ?


9No infomation万国アノニマスさん 
彼らはotakuがいかにイかれてるか分かってる


10No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを見ると自分はかなり日本的だと思う
俺の住んでる場所だとテレビカメラがあればみんな熱狂する
自分達の顔をテレビや公共の場やSNSに登場させたくて仕方がない
他人に録画された自分の顔って変な感じになるのにね



 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカだと逆だな
映ってる人の顔をぼかすテレビ番組は多い


11No infomation万国アノニマスさん 
みんなヨコオタロウになりたいのさ
20183919196_1


12No infomation万国アノニマスさん 
全般的に日本はかなりプライバシーを重視してる気がする
背景に映ってる人の顔や撮影禁止の場所は必ずぼかしてる


13No infomation万国アノニマスさん 
漫画家なんて1日12~16時間ずっと作業しかしてなくて、それを毎日20年は続けている
そんな人達が魅力的な人間だろうか?


14No infomation万国アノニマスさん 
日本のファンはサイコで執着心がある
瞳に反射する背景で利用している電車を特定されたアイドルまでいた


15No infomation万国アノニマスさん 
少年漫画家と違って青年漫画家は男らしい
1572796863706


16No infomation万国アノニマスさん 
日本はアメリカと違って監視社会であり恥の文化だから


17No infomation万国アノニマスさん 
京アニみたいに狂信者の被害者になりたくないんだろう


18No infomation万国アノニマスさん 
お前らが実名も自分の写真も無い匿名画像掲示板に投稿する理由は?


19No infomation万国アノニマスさん
これは知らなかったが日本ではストーカー問題が深刻だからかも?
ファンというのは小さい事にこだわり暴力的になることもあるからね



20No infomation万国アノニマスさん 
彼らは仕事以外では普通の生活をしたいと思ってる
確かに俺達にとっては奇妙だが、有名人になりたくないという願望を俺は尊重する
こっちと比べるとかなり謙虚な選択だね